• 締切済み

ピルで生理をずらしたい……

初めてピルを飲むものです。 おととい低用量ピルのアンジュ28を1シートだけ初めて処方してもらい、まだ1錠も飲んでいません。 今日で生理2日目です。 そこで、来月4月1~3日の3日間に生理(消退出血?)が当たらず、かつ避妊効果があるようにしたいです。 1シート目はまだ周期が安定しないそうなので、こうすれば確実、というのはないと思うのですが、どのように飲めばその3日間に生理になる可能性が一番低く、また避妊効果があるようにできるでしょうか(>_<) どなたかご回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.3

基本的に、ピルは飲み続けているうちは、生理(消退出血)はこないのです。(だからといって、飲み続けると、持たなくて不正出血になりますが。) ですから、あなたの場合は、4月3日まで休まず飲み続ければよいとなります。 薬を休んだら、数日以内に出血があります。 いきなりはどうか知りませんが、旅行などの計画にあわせて数日ずらすのは普通にしてますよ。 はじめてなら、必ず、ゴムも使うことですよ。

perfume0303
質問者

お礼

ゴムはきちんと使うつもりでいます! ご回答ありがとうございます!!

• zyxxyz
回答No.2

こんにちは、元ピルユーザーです。 せっかくピルを処方してもらったのに、生理が始まっても飲んでないのはなぜですか? 低用量ピルは生理の初日から服用すれば、その日から避妊効果があると言われています。 なのに服用されていませんので、今日から服用開始したとしても効果が現れるのは2週間後からです。 ですので4月1日~3日に消退出血が来ないようにするには… まず今日から服用を開始→4月1日まで21日続ける→3日まで中用量ピルを飲み継ぐ。 これはピルユーザーが生理を遅らせる方法です。 ただし、4月3日まで一度も飲み忘れがないことが条件です。 それと飲み継ぐ用に中用量ピルを処方してもらっておかなければなりません。 せっかく病院でピルを処方してもらったのなら、ちゃんと病院で聞きましょう。 ピルは簡単に避妊できる便利な道具ではありません。 医師の処方が必要な薬です。 しかも妊娠という、命に関わる大切な薬です。 間違ったことを書いたつもりはありませんが、ネット情報を信じすぎてはいけませんよ。 (初めての服用の場合は、最初の1シートは他の避妊方法と併用するように指示する医師もいます) 私が書いた方法も間違ってはいませんが、ピルを服用していてもコンドームは使って、ピルの服用は彼氏には言わずにいた方が良いですよ。 万が一ピルが体に合わなければ、服用を中止しなければなりません。 その時にピルを飲んでるからと、他の避妊をせずに生でしていると、一度生を味わった人は避妊を嫌がることがあり、しなくてもいい喧嘩をすることになりかねません。 自分を守るためにも、早めに病院できちんと方法を聞いてきてくださいね。

perfume0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生理の初日から飲んでいないのは、不正出血ではなく完全に生理だとわかってから飲むために、生理3~7日目から飲むようにと、病院で指導があったからです。説明不足で申し訳ありません。 コンドームはもちろん使うつもりです(´▽`)! 親身になって解答してくださり本当にありがとうございます。

• 409409409
回答No.1

ホントに処方してもらったの?? そのための指導及び処方のために医者に行ったのではないの? 医者はそこまで教えてくれなかったの? 生理時期を早める薬も、遅らせる薬もあると思ってたけど。

perfume0303
質問者

お礼

処方してもらったのは本当です(笑) 処方してもらう前はもちろんですが、 きちんと避妊するためにどうすればいいか……など、処方してもらってからも自分で色々と調べていて、 次から次へと疑問が出てきている状態です。 この質問の内容は、処方されたあとに出てきた疑問だったので、お医者さんには聞けず、 このような形で質問させてもらいました。 ご回答ありがとうございました(´▽`)!