• ベストアンサー

パワーストーン。

ご質問させて頂きます。 どなたか天然石、パワーストーンを買い取りしているショップ(ネットで)を御存知ありませんか? 丸玉、原石、エッグ型、ピラミッド、ブレスレットあります。 直接持ち込みはたぶん都会ならあるのかもしれませんが、九州の田舎なので。 理由は、記憶障害の治療が思いの外長くかかりそうで、自分の記憶がハッキリしている間に周りの整理…とでもいいましょうか。覚えている間に自分なりにしておきたいと思いご質問させて頂きました。ですので嘘の情報提供はご遠慮ください。宜しくお願い致します。ちなみにパソコンは持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

パソコンはないということはけっこう厳しいですね。 とはいえ、質問サイトに投稿できる(スマホ?携帯?)がある、 ということで回答させていただくと、 個人から買い取りだと、ショップよりネットオークション(ヤフオク)が 一番多くみられると思います。 相場より値段を下げる必要はあると思いますが、 ショップより高く売れるかなあと. . . ヤフオクはいま落札のほうは無料だと思いますが、 出品は登録して月にいくら、売れた場合の手数料はいくら、 というのは残っていると思います。 ただ、ショップよりはまだ、だいぶん値段はつけやすいです。 ほかの出品者の同じようなものをチェックされたらいいと思います。 (その場合、ネットカフェなどに行かれて、ゆっくりご覧になれればいいのですが. . . あるいはご友人で、代理出品をしてくださるオークション経験者の方とか、 せめてパソコンをしばらく使わせてもらえる方がいらしたら、 ヤフオクのこと相談されてもよいかと。) ショップだとhttp://www.ishikaitoriya.com/ http://centerlandgroup.com/ など。 買取は、捨てるよりはいいというお値段かも. . . 送料が九州からだと、高いですし(先方もちでも、 やっぱり現物自体の費用が低いと思います) ブレスレットでも、石によっては1グラム1円計算だったりします。 クラスターはゼロ円となっていたり。 それならご友人にさし上げたほうがいいかも?

mariage28
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。買う時は5千円~1万、2万円~等しましたが、売るとなると大変なんですね。貴重なアドバイス感謝します。