• ベストアンサー

スピーチについて

エクセルで読み上げ機能を使いたく ヘルプを見たところ コントロールパネルの「スピーチ」をと言うメッセージがでますが コントロールパネルに「スピーチ」が見当たりません どこに「スピーチ」があるか 教えてくださいませんか よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.1

「音声認識」がそうなんじゃないのかな? ヘルプが間違ってるのかと思います

hajihaji
質問者

お礼

sato-tya 様 早速のご回答ありがとうございます 今 XPが近くにないので試せませんが ヘルプ だって間違える事ってあるんですか 笑 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「3.コントロールパネル/スピーチをダブルクリックして、「音声認識のプロパティ」画面を

    「3.コントロールパネル/スピーチをダブルクリックして、「音声認識のプロパティ」画面を 開いたら、「Microsoft Japanese Recognizer v5.1」を選択して、「OK」ボタンを押してください 」 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/vcmd/engine.htm ですがSOTEC_SX6120ですが コントロールパネルにスピーチという項目は有りません どうすればいいでしょうか?

  • 二人でのスピーチ

    友人の結婚式に招かれているのですがもう一人仲の良い友人と二人でスピーチをするよう頼まれています。二人とも新婦とは中学からの付き合いです。 二人でのスピーチなので普通のスピーチの文章を交互に読んだり、一人ずつスピーチをするのではなく少し余興を交えたような感じで何か面白いことをしたいと思っています。 現在出ている案は他の友人からもあらかじめメッセージを書いてもらいそれをランダムに読み上げ、最後に新郎か新婦のご両親からのメッセージを本人に読んでもらう。というものです。 何か他に良い案などがあればおしえていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • Windows7の日本語読み上げが出来ない

    お世話になります。 Excelの読み上げ機能を使うと、英語で読み上げます。 Webを見ながら、ソフトをインストールしました。 コントロールパネルの「プログラム」を見ると次の二つがインストールされていました。 MIcrosoft Server Speech Platform Runtime(×86) MIcrosoft Server Speech Textto Speech voice (ja-JP,Haruka) これでも読み上げは英語です。 確認のために、「音声認識のプロパティ」を見ると、日本語は入っていません。 どこか間違っているのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。 OS: Windows 7 Enterprise 32Bit SP-1 Office: Professional 2010 SP-1

  • 友人スピーチ

    来年2月に友人の結婚式に出席するのですが、そこで友人スピーチを頼まれました。 彼女とは女子短大時代の同級生ですが、そんなに親しい間柄ではなく、思い出に残ってるエピソードというのがこれと言ってないんです。。 しいて言えば、昼食を一緒のグループ10人程で食べていた仲間という感じです。 彼女は、大人しく引っ込み思案な性格で、周りの人とワイワイ話すタイプではなかったので、いつも聞き役と言った感じでした。 なので、スピーチでどんなことを言えばいいか困っています。 詳しいエピソードなど入れなくてもお祝いコメントだけで大丈夫でしょうか? 考えているのは、その昼食仲間で、式に出席しない友達からメッセージを書いてもらい、飾り付けした色紙などに貼って彼女にサプライズでプレゼントしようかなと思っているんですが、どうでしょうか?みんなのメッセージはスピーチ内で私が代弁して読もうかなと思っています。 そこで、メッセージを読む時の導入の仕方なんですが、 「本日はおめでとうございます。 ●●さんとは、短期大学時代からのお付き合いさせてもらっている△△と申します。 ●●さんには内緒にしていたんですが、今日、ここに出席できなかった短大時代の友人からメッセージを預かっているので、私が代弁して読まさせて頂きます。・・・」と言った感じでいいでしょうか? このメッセージを渡すタイミングもアドバイスもらえるとうれしいです。 分かりにくい文章で申し訳ないんですが、ご意見よろしくお願いします。

  • アップルワークスのスピーチ機能が使えない

    AppleWorks6.2.9を使っています。しかし!英語の文章を打ってスピーチ機能を使って確認しようとハイライトをしても、サービス->スピーチ->の後のstart speaking textの色が変わらず、当然読みません。メールやテキストエディットのスピーチはちゃんと機能しています。どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 長文をスピーチしてくれる翻訳サイトはありますか?

    こんばんは。 Google以外で、スピーチ機能のある翻訳サイトはありませんか? Googleだと少し長文になるとスピーチしてくれないので。 宜しくお願いします!

  • バーコードを作成しているエクセルを開くと

    MSバーコードコントロール9.0でバーコードを作成したエクセルを開くと 「このアプリケーションは、安全でない可能性のあるActiveXコントロールを初期化しようとしています。 このドキュメントの提供元が信頼できる場合は「はい」をクリックしてください。 コントロールはドキュメントの設定を使用して初期化されます。」 と言うメッセージが出ます。 ヘルプ表示でヘルプを読んでも、よくわかりません。 このメッセージをでないようにする事はできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 朝礼でのスピーチ

    会社の朝礼で、1日1人ずつ 安全メッセージと題した1分スピーチが有り、もうすぐ自分の順番が回ってきそうで困っています。 内容は5Sや保護具着用などです。 会社は製造工場です。 何か良い文章や言葉があれば教えてください。

  • プログラムのアンインストゥールができない。

    無料の動画ソフトをインストゥールしたのですが、最近動画の取り込みが出来なくなり、アンインストゥールして再度インストゥールしなおそうとしてるのですが、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」でアンインストゥールをかけるのですが、何度やってもそのプログラムが立ち上がっているので、すべて終了してからアンインストゥールしてくださいというようなエラーメッセージが出て、アンインストゥールが出来ません。実際そのプログラムに関する何も立ち上げていなにのにです。動画ソフトの「ヘルプ」で何とか同じような場合の対処として「タスクマネージャーを立ち上げ、関連のタスクを終える作業を行ってください」とのメッセージを観ましたが、タスクマネージャーには何も出ません(何も作業してなにのですから当然ですが)。何故、プログラムが立ち上がっていますとかのメッセージが出るのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。どなたかお分かりになる方、おしえてください。お願いいたします。

  • スピーチを録音してアップロードするには?

    アメリカに住む友人が結婚することになり、 サプライズ演出の一環として先にスピーチだけ Youtubeにアップして送ることになりました。 デジカメの録画機能でスピーチを録ってテストしたところ マイクを使ってもっと鮮明に声を拾うよう言われました。 手持ちのデジカメはサイバーショットDSC-W30で 映像は要らないのでレンズ面をカーテンに向けて 3分弱、適度に距離を保ってスピーチしました。 (詳しい演出はこれから練るらしいのですが静止画で スピーチだけが聞こえる状態が良いそうです) そこで、マイクを購入しようと思うのですが パソコンに外付けできるマイクもあると知り、 どの方法で録音するのがベストか分からなくなってきました。。 また、カメラにマイク端子?のような穴も見当たりません。。。 たまに英会話を教えているので発音の教材として 将来的にマイクを活用できればいいなぁ、とは思っていますが 何分詳しくないので何万もする品はとても手が出せません。 何かよいお知恵がありましたら是非是非お助け下さい。