• 締切済み

アップルワークスのスピーチ機能が使えない

AppleWorks6.2.9を使っています。しかし!英語の文章を打ってスピーチ機能を使って確認しようとハイライトをしても、サービス->スピーチ->の後のstart speaking textの色が変わらず、当然読みません。メールやテキストエディットのスピーチはちゃんと機能しています。どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• redowl
回答No.1

アップルメニュー のシステム環境設定 システム項目の スピーチ をクリック 音声認識の 「手前に表示されているウィンドウ」のチェックマークをONして 「 設定」をクリック 読み上げユーザーインターフェースの 「キーを押したときに選択しているテキスト」                    リーを設定ボタンをクリックして 自分が使いやすいキーを押してから OKをクリック これで、スピーチはばっちりです。

Crepuscule
質問者

お礼

どうもありがとうございました.

Crepuscule
質問者

補足

Sキーで設定したのですが、そうすると他のところでSが打てません.これはAppleWorksを使う前にいちいち設定するか、あまり使わないキーで設定して解決すればいいのですか? あと、redowlさんは常連のようなのでお聞きしますが、ポイント発行と締め切りが、何度やっても(自宅のPCでも、職場のPCでも)同じ画面に戻ります.誰に聞けばいいのかさえ分からないので、申し訳ありませんが教えてください. よろしくお願いします.