• 締切済み

パーセントの計算方法を教えてください。

お菓子のレシピを見たら砂糖とバターが以下のように記載されていました。 計算方法を教えてください。 ○りんご…今回は715gです。 ●砂糖…りんごの重さの20% ●バター…りんごの重さの10% 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

10% = 1割 = 10分の1 ですので 715÷10 = 71.5 が 10% です 20%はその倍量ですから 143 ですね

nyantama1104
質問者

お礼

有難うございました。

• tourisuga
回答No.1

715×0.2=143  143g(砂糖) 715×0.1=71.5  71.5g(バター) です。

nyantama1104
質問者

お礼

有難うございました。