• 締切済み

忙しすぎて病院いけません

私は現在41歳です。二人子供います(女) 三人目を希望しておりますが、上二人が女の子なので次は男の子と思うのです。 それにはちょっとできればですが理由があります。 現在自営業で日々忙しく仕事してます。跡継ぎと言うこともあり次は絶対男の子と思うのと、主人も私も男の子が欲しいという思いが強くあり、三人目は産み分けをしようと思うのですが、忙しすぎて病院通いができません。 しかもキツイ姑と舅がいるので仕事しないとキツく怒るのです。 それもあり休みが無い状態なので通院はできません。 時間がないのです。できれば自分でどうにかと思い、本を調べて私なりに勉強しました。 主なことは解ったので、リンカルSとかグリーンゼリーがいいとか排卵日はいつとかしましたが妊娠せず、このままでは年齢がきつくなり妊娠を諦めなくてはいけないと思うと後がありません。 41ですので妊娠しにくいようになってる可能性もあります。 でも三人目を捨てきれません。 パーコール法があるようですが、金額的なことも気になります。 体外受精も凄く高いと聴きました。 お金に余裕ないというのもありますが、できるだけお金をかけたくないです。 お金を気にして本当に妊娠したいの?と思われそうですが、主人も私もできるだけ自然にと思うのです。通院できなくても産み分けできますか? あと私は昔から長続きしないのです。基礎体温も最初はしてましたが1週間もすると忘れたりして結局ダメでした。 それに起きる時間がまちまちなので無理です。日により夜中の1時とか3時に起きたり、6時に起きたりで同じ時間に毎日起きることはないですので、基礎体温つけずらいのです。 通院ができず、起きる時間もまちまちの私はどうやって男の子を授かれるのでしょうか? 何かあれば教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• luna1o
回答No.6

実際、産み分けは確率論な気がします。 結果的に成功しました!と言ってる人も、たまたま当てはまった人が大げさに言っている気もします。 そもそも強く望んでいて望んだ結果が出た人くらいしか騒がない気がします。 で、気になったので調べてみたらいろんな方法があるみたいですが実践した人でも逆、の性別の子が生まれることも多くあるみたいですね。 主様は産み分けを実施したとして女の子がまた生まれたらどうするのでしょうか? 娘様たちに、本当は男の子が欲しかったのに、と言い続けるのでしょうか? 友人にそう言われ続けていた子がいましたが、本当に可哀想でした。(本人も悪くないのに凹んでました) 以下産み分けをされようとなさってるのでもうご存知とは思いますが、記載します。 「排卵日前だと女の子が、排卵日以降だと男の子が生まれやすい」 理由:  排卵前は酸性に傾き、菌などを身体に入れないようになっている  妊娠出来る排卵日前後には酸に弱い精子を殺してしまわないように(妊娠しやすいように)アルカリ性の頚管粘液が分泌されることで中和(中性)されるから  男の子=Y遺伝子=アルカリ性に強い  女の子=X遺伝子=酸性に強い 何処かのサイトで、女の子が欲しければ排卵日前にして排卵日後はなるべくしない。 男の子が欲しければ、とりあえず排卵日前から数多くする、とありました。 期待を持ちすぎると違ったときにショックですが、どうしても男の子が欲しい、と言うのであれば ご両親や家族に協力してもらって、毎朝同じ時間に起きて基礎体温を測る、病院へ行って排卵チェックしてもらう、が確実ではないでしょうか? 頑張ってくださいね。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

そうです。実際私も調べてみました。成功した人はおおいですが、その中でも女の子だった人もいます。必ずしも皆男の子ではないので産み分けしてもダメ?!と思いましたが、ダメ元でと思いました。それで女の子ならそれはそれでいいと思ってます。 できればと思うだけで(^_^;) 時間少しでもとれる時病院行ってみます。 ありがとうございました。

• kaories
回答No.5

忙し過ぎて病院に…というなら、三人目が欲しいから仕事をセーブしたいと、旦那さんと一緒にお願い出来ないものですか? でも、そんなに忙しい中で妊娠しても、余計に辛くなるだけでは。 それに、また女の子だったら? キツイ義父母との事。あなたは役立たずと罵られ、生まれて来た子は要らない子などと言われない保証はありません。 既に二人の可愛いお子さんが居るんだし、三人目が出来ても出来なくても、それが男の子でも女の子でも、自然に任せて行ったら良いのでは、と思います。 男の子というだけで跡継ぎとしての人生しか選べないのも、女の子というだけで跡継ぎに期待されないのも、お子さんにとって辛い事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに義父母なら妊娠するだけで怒るのは目に見えてます。 ですが一度夫婦で話それを承知の上で決めました。 確実に妊娠したらひと波乱あるはずです。(ー_ー)!! 女の子だったらそれでもいいんです。自分たちの大事な子ですから(#^.^#) 時間なんとかしてみます。ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

1ですが調べ直したら男女逆でした。 内容自体は同じです。

質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 感謝します。

• bonjour12
回答No.3

お互い跡継ぎの男の子を希望されてるなら旦那さんにも協力してもらって怖い家族に説明してもらうのはできないのでしょうか? 病院では産み分けの指導はしてますが実際産み分けはしてないのでずっと通院し続けるって事もないでしょう。 それでもダメだと言われたら理解されないからどうしようもないでしょうね。 跡継ぎは?と責められても休みくれなかったからムリですよでいいのでは? 自分なりにも産み分けはできますが絶対男の子とも限らないのでそうなった時の事も考えてくださいね。 また跡継ぎほしくても産まれた男の子が必ず跡継ぎになるとは限りませんので… また、お2人授かっているので年齢を理由にそう簡単には体外受精の許可はおりないと思います。 体外受精は最後の手段ですから何年もできない、体に妊娠を妨げる障害がある、1人も子供がいないなど悪い言い方をすれば切迫詰まった感じです。あなたの跡継ぎも自分では切迫詰まってるのかもしれませんが、本当に不妊に悩んでる方から見れば理解できないものです。 基礎体温がつけづらくてもまちまちでも取りあえずつけてみる努力をされてみてはどうでしょう? 長く続かないとかそれも努力だと思います。 あなたがどのくらいの期間できないかはわかりませんが、すでにお子さんがいるから妊娠できる体ではあるし、3人目がほしいから体外受精なんて理解し難いとも感じます。

質問者

お礼

そうです。実際男の子でも跡継ぎになるとは限らないのですが、私たちにとってはそれはどうでもいいんです。ただ義父母が期待しているのです。(ー_ー)!! ですが最近義父母は言うことが違ってきて「もう子やいらんぞ!妊娠したらまた仕事できんのやからいらん!」と言うのです。 でも私は三人目欲しいと長年思っていたので諦めきれません。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

質問と離れたことを言いますが、生まれてきた子が女の子だったらどうするのですか。生まれてくるこの性別を親が期待するなんてエゴ以外の何物でもありません。中国やインドならともかく、日本でもこんな考えをする人がいることに驚きました。 私のかつての職場に、「雄子」という子がいました。もちろんいきさつを聞いたことはありませんが、親が男の子を期待していたのかもしれません。伊達正宗の娘の「五郎八姫」の例もありますから。

質問者

お礼

もちろん女の子でもいいんです。どちらにしろ私たちの子供ですから(*^。^*) できれば男の子欲しいだけで必ずとりきんではないです。 りきんでも確実に男の子授かるとはかぎらないので(ー_ー)!! ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.1

通院できないなら赤ちゃんを店で産むのですか? 産んだ当日も仕事?違いますよね。 極端な話、質問者さんが死んでも店は潰れません。何もかもどうにでもなるのです。 病院に通えないなら仕事から手を引く、別居する、ご主人共々継ぐのをやめる、など切札はいくらでもあります。 ご主人に守ってもらいましょう。 守ってくれる夫にあなたが育てるのです。 産み分けですが、女性が達しないことで男の子になりやすいと聞いたことがあります。 男性染色体が体液に弱いとか… 男の子ができるといいですね。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼しました。 仕事辞める・別居は無理でしょうが、なんとか仕事セーブしようと思います。 守ってくれる夫に育てると言う事、とても実感しました。 本当にそうですよね。今の主人ではいけないと思いました。 ありがとうございました。