• 締切済み

忙しすぎて病院いけません

私は現在41歳です。二人子供います(女) 三人目を希望しておりますが、上二人が女の子なので次は男の子と思うのです。 それにはちょっとできればですが理由があります。 現在自営業で日々忙しく仕事してます。跡継ぎと言うこともあり次は絶対男の子と思うのと、主人も私も男の子が欲しいという思いが強くあり、三人目は産み分けをしようと思うのですが、忙しすぎて病院通いができません。 しかもキツイ姑と舅がいるので仕事しないとキツく怒るのです。 それもあり休みが無い状態なので通院はできません。 時間がないのです。できれば自分でどうにかと思い、本を調べて私なりに勉強しました。 主なことは解ったので、リンカルSとかグリーンゼリーがいいとか排卵日はいつとかしましたが妊娠せず、このままでは年齢がきつくなり妊娠を諦めなくてはいけないと思うと後がありません。 41ですので妊娠しにくいようになってる可能性もあります。 でも三人目を捨てきれません。 パーコール法があるようですが、金額的なことも気になります。 体外受精も凄く高いと聴きました。 お金に余裕ないというのもありますが、できるだけお金をかけたくないです。 お金を気にして本当に妊娠したいの?と思われそうですが、主人も私もできるだけ自然にと思うのです。通院できなくても産み分けできますか? あと私は昔から長続きしないのです。基礎体温も最初はしてましたが1週間もすると忘れたりして結局ダメでした。 それに起きる時間がまちまちなので無理です。日により夜中の1時とか3時に起きたり、6時に起きたりで同じ時間に毎日起きることはないですので、基礎体温つけずらいのです。 通院ができず、起きる時間もまちまちの私はどうやって男の子を授かれるのでしょうか? 何かあれば教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.6

実際、産み分けは確率論な気がします。 結果的に成功しました!と言ってる人も、たまたま当てはまった人が大げさに言っている気もします。 そもそも強く望んでいて望んだ結果が出た人くらいしか騒がない気がします。 で、気になったので調べてみたらいろんな方法があるみたいですが実践した人でも逆、の性別の子が生まれることも多くあるみたいですね。 主様は産み分けを実施したとして女の子がまた生まれたらどうするのでしょうか? 娘様たちに、本当は男の子が欲しかったのに、と言い続けるのでしょうか? 友人にそう言われ続けていた子がいましたが、本当に可哀想でした。(本人も悪くないのに凹んでました) 以下産み分けをされようとなさってるのでもうご存知とは思いますが、記載します。 「排卵日前だと女の子が、排卵日以降だと男の子が生まれやすい」 理由:  排卵前は酸性に傾き、菌などを身体に入れないようになっている  妊娠出来る排卵日前後には酸に弱い精子を殺してしまわないように(妊娠しやすいように)アルカリ性の頚管粘液が分泌されることで中和(中性)されるから  男の子=Y遺伝子=アルカリ性に強い  女の子=X遺伝子=酸性に強い 何処かのサイトで、女の子が欲しければ排卵日前にして排卵日後はなるべくしない。 男の子が欲しければ、とりあえず排卵日前から数多くする、とありました。 期待を持ちすぎると違ったときにショックですが、どうしても男の子が欲しい、と言うのであれば ご両親や家族に協力してもらって、毎朝同じ時間に起きて基礎体温を測る、病院へ行って排卵チェックしてもらう、が確実ではないでしょうか? 頑張ってくださいね。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

そうです。実際私も調べてみました。成功した人はおおいですが、その中でも女の子だった人もいます。必ずしも皆男の子ではないので産み分けしてもダメ?!と思いましたが、ダメ元でと思いました。それで女の子ならそれはそれでいいと思ってます。 できればと思うだけで(^_^;) 時間少しでもとれる時病院行ってみます。 ありがとうございました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

忙し過ぎて病院に…というなら、三人目が欲しいから仕事をセーブしたいと、旦那さんと一緒にお願い出来ないものですか? でも、そんなに忙しい中で妊娠しても、余計に辛くなるだけでは。 それに、また女の子だったら? キツイ義父母との事。あなたは役立たずと罵られ、生まれて来た子は要らない子などと言われない保証はありません。 既に二人の可愛いお子さんが居るんだし、三人目が出来ても出来なくても、それが男の子でも女の子でも、自然に任せて行ったら良いのでは、と思います。 男の子というだけで跡継ぎとしての人生しか選べないのも、女の子というだけで跡継ぎに期待されないのも、お子さんにとって辛い事だと思います。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに義父母なら妊娠するだけで怒るのは目に見えてます。 ですが一度夫婦で話それを承知の上で決めました。 確実に妊娠したらひと波乱あるはずです。(ー_ー)!! 女の子だったらそれでもいいんです。自分たちの大事な子ですから(#^.^#) 時間なんとかしてみます。ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

1ですが調べ直したら男女逆でした。 内容自体は同じです。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 感謝します。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

お互い跡継ぎの男の子を希望されてるなら旦那さんにも協力してもらって怖い家族に説明してもらうのはできないのでしょうか? 病院では産み分けの指導はしてますが実際産み分けはしてないのでずっと通院し続けるって事もないでしょう。 それでもダメだと言われたら理解されないからどうしようもないでしょうね。 跡継ぎは?と責められても休みくれなかったからムリですよでいいのでは? 自分なりにも産み分けはできますが絶対男の子とも限らないのでそうなった時の事も考えてくださいね。 また跡継ぎほしくても産まれた男の子が必ず跡継ぎになるとは限りませんので… また、お2人授かっているので年齢を理由にそう簡単には体外受精の許可はおりないと思います。 体外受精は最後の手段ですから何年もできない、体に妊娠を妨げる障害がある、1人も子供がいないなど悪い言い方をすれば切迫詰まった感じです。あなたの跡継ぎも自分では切迫詰まってるのかもしれませんが、本当に不妊に悩んでる方から見れば理解できないものです。 基礎体温がつけづらくてもまちまちでも取りあえずつけてみる努力をされてみてはどうでしょう? 長く続かないとかそれも努力だと思います。 あなたがどのくらいの期間できないかはわかりませんが、すでにお子さんがいるから妊娠できる体ではあるし、3人目がほしいから体外受精なんて理解し難いとも感じます。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

そうです。実際男の子でも跡継ぎになるとは限らないのですが、私たちにとってはそれはどうでもいいんです。ただ義父母が期待しているのです。(ー_ー)!! ですが最近義父母は言うことが違ってきて「もう子やいらんぞ!妊娠したらまた仕事できんのやからいらん!」と言うのです。 でも私は三人目欲しいと長年思っていたので諦めきれません。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

質問と離れたことを言いますが、生まれてきた子が女の子だったらどうするのですか。生まれてくるこの性別を親が期待するなんてエゴ以外の何物でもありません。中国やインドならともかく、日本でもこんな考えをする人がいることに驚きました。 私のかつての職場に、「雄子」という子がいました。もちろんいきさつを聞いたことはありませんが、親が男の子を期待していたのかもしれません。伊達正宗の娘の「五郎八姫」の例もありますから。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

もちろん女の子でもいいんです。どちらにしろ私たちの子供ですから(*^。^*) できれば男の子欲しいだけで必ずとりきんではないです。 りきんでも確実に男の子授かるとはかぎらないので(ー_ー)!! ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

通院できないなら赤ちゃんを店で産むのですか? 産んだ当日も仕事?違いますよね。 極端な話、質問者さんが死んでも店は潰れません。何もかもどうにでもなるのです。 病院に通えないなら仕事から手を引く、別居する、ご主人共々継ぐのをやめる、など切札はいくらでもあります。 ご主人に守ってもらいましょう。 守ってくれる夫にあなたが育てるのです。 産み分けですが、女性が達しないことで男の子になりやすいと聞いたことがあります。 男性染色体が体液に弱いとか… 男の子ができるといいですね。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼しました。 仕事辞める・別居は無理でしょうが、なんとか仕事セーブしようと思います。 守ってくれる夫に育てると言う事、とても実感しました。 本当にそうですよね。今の主人ではいけないと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠できるでしょうか?

    私は40歳で子供が2人いますが女の子と言うこともあり、三人目に男の子期待ですが、本当は下の子が小学生になった頃三人目作りたかったのですが、姑がきついタイプの人で「もういらんぞ!妊娠なんかしたらまた仕事ができんでないか!もういらんぞ!」ときつく拒否されどうしても三人目作れず、とうとう下の子が12歳になった頃近所の人に「もう一人作るべきやわ!」と言う言葉が発端で主人に言うと「じゃあつくるか!」と言ってくれまっしたが、現在40歳もうすぐ41歳です。35歳から妊娠できにくくなると聴きなしたが本当ですね、できません。 もっと早くに決断するべきでしたが、主人は親にきつく言われると引くタイプで今になりようやくだなんて(ー_ー)!! 男の子希望なので、リンカルSやグリーンゼリー・排卵検査薬など買いましたが未だに妊娠できません。 もう無理なんでしょうか?どうしても欲しいのにどうしようもなくただ月日が経ち年齢が上がるのみで、正直もうだめなんじゃないかと思います。 妊娠するためにどれだけリンカルや検査薬など買ったかしれません。 妊娠できにくいようになってしまったんでしょうか? どうすればいいのかもう解らなくなりました。

  • 病院の産み分け(男の子)指導って何をしてくれるのか

    産み分けは不妊専門病院と自己流で可能ですか? 2人目の産み分け希望しています。 男の子希望です。 むろん100パーセントの産み分けは無理なことはわかっていますし。 女児でも愛せる自信はあります。 近くには産み分け専門としている病院はありません。 不妊専門の病院はあります(1人目は結果自然妊娠でしたが、しばらく通院したことがあります) 働いているため、あまり遠い病院に通うことは困難と感じています。 そこで、 1.不妊専門の病院でタイミング(排卵日)をみてもらう 2.排卵日検査薬や基礎体温などで自己流で排卵日をさらにチェック 3.リンカル、グリーンゼリーを通販で購入し、使用 を検討しています。 上記でも、やはり産み分けを扱っている病院に通うより精度が落ちてしまうのでしょうか そもそも産み分けは病院でどう指導されるのでしょうか?

  • 病院で産み分け指導を受けた方、教えてください

    こんばんわ。今1歳6ヶ月の娘がいます。 最近夫と家族計画について話し合い、もう一人欲しいね~という結論になりました。 私は今37歳で、次の妊娠が最後になると思います。 もちろん、生まれてくる子は女の子でも男の子でもうれしいですけど、できたら男の子がいいなぁと思っています。 そこで、産み分け外来や産み分けの指導をしている病院に通った方に質問です。 どんなことをするのでしょうか? 事前に基礎体温などをつけて行かないとだめでしょうか? 通ってから妊娠するまではある程度の期間が必要ですか?(リンカルという薬は2ヶ月服用…とネットで読んだことがあります) そして、病院に通って実際に生まれたお子さんの性別はどうでしたか? まだいろいろと調べている最中なので、質問もあやふやでごめんなさい。 経験者の方のお話をお待ちしています。 ヨロシクお願いいたします。 (ちなみに札幌に住んでおりますので、札幌の病院に通われた方のご意見があればなおうれしいです)

  • 産み分けで男の子を希望しています

    主人が自営業、跡継ぎが必須で 二人目を男の子を希望しています。 産み分けをしてもし次女の子でも 授かれれば嬉しいと思っています。 近くの病院へ尋ねたら 「1、2ヶ月基礎体温をつけたら来て下さい。 なにもなしで来ても説明だけになりますから」と言われ 主人がもっと早く生み分けができる病院はないかと焦っていたこともあり (主人が40過ぎていまして年齢的にも年内にできたらすぐに作りたいと言っています。) 他の少し自宅から遠い病院へそろそろ生理も来そうなことも話し、早く子供が授かりたいことを話したら 「生理中に来ていただいて大丈夫です。」と言われました。 自分なりに産み分け本、ネットでの検索で 「排卵日に性交、リンカル服用」が有効的かなと思っていて 生理中だと内診などなしで説明だけなのかなと思ったりもしてしまいました。 生理後に受診して排卵日をチェックしてもらうといいという事を 聞いたこともあったので 生理後のほうがいいのではと悩んでいます。 親切に言っていただいているのか 受診回数を増やしたいと思って言っていただいているのか 先生には申し訳ないのですが考えすぎてしまいます(><) どのタイミングで通うといいのか 費用など産み分けについてご助言下さい。 よろしくお願い致します(_)

  • 基礎体温について

    質問させてください。 全体的に低体温で低温期と高温期の差が0,2以上です。 二層には分かれてますが、妊娠しにくい事になるのでしょうか? 0,3以上は差がないといけないみたいな事を過去の質問でよく見るので不安になってきました。 二人目希望で男の子の産み分けをしようと通販で購入したリンカルを服用中です。2ヶ月たったら病院で排卵日をと思ってましたが、その前に病院にかかり妊娠できるのか診察してもらうべきでしょうか? まだ基礎体温つけて3週間ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 病院へ行くタイミング

    いつも的確なアドバイスがあるので、お世話になっております。 今年30になる5歳の男の子ママです。 (1人目を産んでから、自己流排卵日の時だけ避妊をしています。) そんな簡単に行く訳ないと思っていますが・・・一応、8月に妊娠したいと思っております。 そこで、質問なのですが・・・ 産み分けをする為、病院に通おうと思っていて基礎体温を付けています。 低温期は、比較的安定して来たものの高温期になるとガタガタの体温です。 そして、低温期と高温期の平均差も0.3℃以上(0.22℃程です)ないです・・・。 排卵痛があるので、排卵はしていると思います。 まだ、病院で調べてもらっていないので何とも言えないのですが旦那と、 (1)女の子(産み分け)を優先して病院に通うか(極端な話しですが、男の子ならいらない) (2)女の子を諦めて不妊治療?するか(どちらでもいいから、すぐに2人目) (3)治療、産み分け全て諦めて自然に任せるか(簡単に自然妊娠するかも知れないし、一生できないかもしれない) の3つで話し合っています。 治療が必要となった場合にお金をかけるか・かけないかの問題なのですが・・・。 旦那も私も出来れば(1)をと思っていますが先生に無理だと言われたら、旦那は(2)を私は(3)を望んでいます。 そこで、8月に妊娠したいとしたらいつ頃病院に行った方がいいのでしょうか? 自分の高温期の基礎体温を見て一喜一憂してるので、その不安を取り除く為にも早く調べてもらった方がいいのかなぁとも思いますが、 8月に欲しいのなら、今から通うのはお金のムダなような気もします。 自分で決めれば?と言われればそれまでなので・・・そういう回答は無しにしてもらって、いつ頃がいいんじゃない?と言う回答をお待ちしております。

  • パーコール法について教えてください。

    男の子一人子育て中のものです。 2人目は女の子が欲しいと思い産み分けで通院しています。 来月からパーコール法をお願いしてみようかなと思っていますが、今通院している病院では、排卵日当日にパーコール法を行うとのことでした。 排卵日当日に行う病院と排卵日2日前に行う病院があるようですが、排卵日当日だと男の子の確率が上がるのでは・・・と心配になりました。 産み分けでのパーコール法の経験のある方にお聞きしたいのですが、パーコール法の日程と結果を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • パーコール法での産み分け・・・

    産み分けする事に関しては、いろんな考えがあると思います。 私は男の子2人のママなので三人目は女の子がどうしてもほしいと思っています。 主人が男家系なので自然妊娠では確率的にはかなり難しいと思われます。 そこでいろいろ調べてるとパーコール法というものを知りました。 禁止されてたのが昨年から平気になったようです。 最初に思ったのは、やはり倫理的に生命の選択という感じとがしてできないなと思いました。 でもよく考えてみたのですが、精子を選ぶというよりX精子とY精子を分離して確立を高くするだけの事であってどれか一つを選ぶわけではないのでそこまで重たく考える事はないのかなと思いました。 今の時代、人工授精や体外受精が当たり前のように行われてますよね。 同じだと私は思うんです。 経済的に何人も産めるなら女の子が産まれるまでがんばりますが、そんな事はできるわけもなく・・・ 私は帝王切開なので3人が限度です。 なので最後はできるかぎりをつくして後悔のないようにしてみたいなと思ってます。 もちろんその結果、男の子だったら運命として受け入れます。 パーコール法をやっている病院が近所にあるためどうしようか迷ってます。 費用も6万円ほどかかるようで、1回では難しいので何回かチャレンジしないといけないようです。 ピンクゼリーと排卵日前のタイミング法を使ったほうが費用も安く済むむし最初はそれを実践しようと思ってたのですが、パーコール法というのを知りどうせやるならこちらを実行した方がいいのかなと思います。 ただ人工授精になるので主人の理解と協力も必要になるし、費用の問題もあるし、一般的には認められない行為ですよね。 そう考えるとどうしようかな・・とも思ってきます。 産み分け(女の子希望)を考えてる方にご質問です。 パーコール法をどう思われますか? してみたいと思いますか? もしくはそこまでしてはほしくないでしょうか?

  • もう病院かえた方がいいですかね?

    二人目希望でクロミッド二錠5日飲んでタイミングみてます。卵胞チェックして、 タイミングとってもう7カ月たちましたがいまだに妊娠しないです。基礎体温は 良い感じの時と、体温ガタガタの時があります。でも病院では特に検査する事もなく 生理がきたらまたクロミッド飲む事の繰り返しです。今回は基礎体温の高温期が、9日 しか続かないまま生理になりました。もう本格的な不妊外来に見てもらった方がいい ですかね?今行ってる病院の先生には、あと2周期くらいタイミングとっても妊娠しないなら 卵菅ぞうえい検査をすると言われてます。年齢が今年で35になるのでかなり焦ってます。

  • 産み分け

    次の子は男の子を希望し、産み分けをしているクリニックに通院しています。リンカル服用&タイミング法を実施しています。この前初トライしましたが、失敗でした。排卵日に合わせて子作りするため、女の子希望よりは早く妊娠できるそうですが、3~4ヶ月はかかるとのこと。同じように、男の子の産み分けしている方、成功した方、体験談教えてください。(産み分けしてどれくらい経つか、どのくらいの期間で妊娠したか、希望通り男の子が生まれたか等)そろそろマル高に突入するので、早い妊娠を望んでいます。

専門家に質問してみよう