• ベストアンサー

エコクラフトに使うテープについて教えてください。

棚に合うサイズのバスケットを作りたいと思っていたところ、エコクラフトというのがあることを知りました。 エコクラフトに関する色々なサイトを見てみたのですが、クラフトテープ(素材は紙?)で作る方法しか見つけることができませんでした。雑貨屋さんなどで見かけるバスケットはビニール素材のテープで作られていると思うのですが、どのようなテープで作るのでしょうか。 (カテゴリーの選択に今ひとつ自信がないのですが・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

エコクラフト(手芸用紙(クラフト)バンド)は再生パルプ100%です。ニスを塗って耐水性をあげます。 ビニール素材は手芸店では見かけませんね、専門で作られてるのでしょうかね… 東急ハンズ(http://www.tokyu-hands.co.jp/)などでは扱っているかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
pasta008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか・・・、やはり紙なんですね。東急ハンズ、トライしてみます。