• 締切済み

何とか軍団

戦闘行為をほのめかすステッカ-を貼って爆音をまきちらす バイクに走行中気づいたのですけど、のろのろしていてどちらに いくのか予測不可能、仕方ないので徐行しつつも、信号で停止 していると後方から追い越し信号機内でウインカ-もつけづに 曲がっていきました、免許有るのでしょうか、バイクも改造されてい て目立つのですが、真面目に走行している気配はありません 元気良すぎるのか普通の服ではありませんでした、何の為に 道路を走っているのでしょうか、皆さんと仲良くしてもらいたいの でしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

ただの珍走族でしょ。 絶滅危惧種ですから見守って上げましょう。 >何の為に道路を走っているのでしょうか それしか自分の存在意義を見いだせていないからです。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

旧車会とかいうやつでしょ。通報すれば警察が対応しますよ。

関連するQ&A

  • 暴走族・警察は何してる?

    家の前にあるコンビニは駐車場も大きく 街道に面しているので いつも暴走族の溜まり場になっています。 今朝も5時ごろから10台ぐらいの 改造バイクが集まり始め 爆音で空ぶかしを始めたのです。 爆音が響き始めて3時間、 一向に散る気配がないので110番しました。 15分ぐらいしてからパトカーが来たのですが 暴走族と話を始めて10分ほどで暴走族は 当て付けの様にさらなる爆音を立てて去りました。 すぐにパトカーも居なくなりました。 (ウルサイのが居なくなって安心は安心しましたが) なぜ警察は明らかに改造バイクを乗っている彼らを 取り締まり、違反キップを切らないのでしょうか? また、夜中に暴走族がタムロして爆音を立てていたときも 通りかかったパトカーは、そのまま通り過ぎたのです。 なんて役立たずなんでしょう。 警察ってこんなテキトーなんですか? 一時停止や携帯使用は目の色変えて取り締まってるクセに 明らかに改造した車体に爆音のバイクを取り締まらないのは ナゼですか? その場から散らしただけじゃ何の解決にも なっていないと思いますが?

  • 追跡しなかったパトカー

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 わかりにくい文章でしたら、すいません。 先日夜に国道を走行中のことです。 後ろからバイクの爆音が聞こえてきました。 途中で対向車線にパトカーが走っていてすれ違いました。(バイクの集団ともすれ違っています) 信号にひかかり停車していたら、その爆音を響かせているバイクの集団(5~6台くらい)が対向車線はみだしたり、路側帯の内側を通り、先頭に出てきました。 先頭に来て信号は守っていましたが、常にふかしていて爆音をとどろかせていました。 信号が変わり発進したのですが、そのバイクの集団のスピードは速くもなくちょっと遅い程度でした。 ナンバーは、へし曲げてあって全くわかりません。 ヘルメットは、運転者および同乗者もかぶっていました。 走行車線(1車線)いっぱいに広がって、走行していました。 このような場合、対向車線にすれ違ったパトカー(少なくとも、爆音・ナンバーがへし曲がっているはわかると思います)は、Uターンをして後を追いかけたりしないものなのでしょうか? このバイクの集団は、何ら違反をしていないのですか?

  • 暴走族が乗ってるバイク

    ウチの近くの道路で暴走族が昼間でもよく走ってます。 昔の400ccクラスでハンドルをやたら高く狭くして爆音マフラー付けて走りまわっていますが、ナンバーさえ付けていません。 あるいはあきらかに原付用とわかる白いナンバーに付け替えたりしてます。 登録しなくて車検も受けてなくて保険も入ってない違反改造バイクを公道で乗って検挙されたらいったい何点減点になるのですか。 もっとも免許さえもっていないのではと思いますが。 そういうバイクにぶつけられたら無保険なので何も補償なんて無いのでしょうね。

  • T字路の過失割合について教えてください

    図のような事故における過失割合を教えてください。 状況として ・どちらも同じ道路幅 ・下の道路には停止線(一時停止線ではない)とセンターラインがある ・どちらにも一時停止の標識はない ・車の右折時に速度は落としたが徐行ではなかった 一般的には車7:バイク3のようですが、停止線があるので変わるのかな?と疑問を感じています。 停止線がある場合、優先道路外からの侵入は徐行する必要があります(道路交通法36条3項)。 この場合、どちらかが優先道路になるのか、それとも優先はないのか、そうなると徐行は不要であったのか。 これらを考慮すると、過失割合は変わるのでしょうか。

  • 歩行者・自転車が怖すぎて運転出来ない

    二十歳男性です。現在免許合宿に来ています。 見通しの悪い交差点で一時停止を無視する自転車にぶつかりそうになりました(教官の補助ブレーキによりひかずに済みました) それ以来運転が怖いです。あと3日で卒業ですが実車はたくさん残っています。 今日は見通しの悪い交差点で優先道路なのに徐行してしまい左右確認してしまい教官に怒鳴られました。 そこは3色の信号ではなく、黄色1色だけの点滅信号です。意味は「注意して走行」ですよね。 注意して走行一体なんなんでしょうか。 だってミラーで確認しても見える角度は死角もあり決まっているし、徐行しなきゃ100パーセント安全なんて言えなくないですか?(黄色の点滅信号を徐行した私はもっと危険ですが) 「止まれ」と書いてあるのに自転車の何割かは無視しますよね。無視しても警察が取り締まるわけではないですし。 学科では事故の危険さと事故死した遺族の悲しみみたいなビデオを鬱になるくらい見せられますし。 私に人の命を奪う権利なんてないんですよ・・・。 見通しが悪い交差点を運転した後は神経使いすぎてヘトヘトになります。自転車が飛び出してくるだろう 「だろう運転」してたら自然と徐行しちゃいます・・・しかも出て来る可能性も決して低くないじゃないですか・・・(T_T) しかも明日は高速です。私にアドバイスください。。

  • 嫌な目撃

    道路を走行していると追い越し禁止車線を追い越した車両いたのです その前の車両にも追い越していってしまいました、前方の信号は 赤だったのでたぶん無視するだろうとする予測は的中し止まる気配 ありませんでした、正確にはブレ-キ踏まずにためらいもなく 交差点に進入し通過していきました、故意に信号無視する車両というのは どのようなドライバ-なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 警察の車の取り締まりは、どこまでみているのでしょう

    ものすごく、単純な質問なのですが、警察は取り締まりをします。 良く見かけるのが、スピード、シートベルト、飲酒検問、一時不停止、信号無視、駐車違反、夜間のヘッドライト、テールランプの点灯、暴走行為、爆音騒音、ローリング等多々あります。 ただ、例えば、スモールライトのDRL(デイタイムランニングライト)化、後方にラインを表示させるレーザーマーカーライト(これがあると結構実際には役立ちます。後方車が車間距離をとってくれます)、車後方下部に付けるF1マーカー型ブレーキ兼ライトなど、いわゆる車検でNGとなるものは、当然、道路運送車両法の保安基準にかかわり、不正改造車となります。では、警察の方は、これらの場合には、取り締まりの対象として罰金を科すのでしょうか?それには、当然ながら、道路運送車両法の保安基準も頭に入っていないと取り締まれないわけでして、果たして、どのくらい理解していて、実際に取り締まりの対象となるのか、疑問なんです。 私の経験上では、先に挙げたライト類では、後方にパトカーが着かれた時もありましたが、何も起きませんでした。 また、警察署に免許の更新に行った際も、警察官に遭いましたが、何も起きませんでした。 皆さんの経験はいかがですか?どうお考えになっていますか? ぜひ、お聞きしてみたいんです。

  • 高速道路インターチェンジ出口が渋滞した場合

    高速道路インターチェンジ出口が渋滞した場合、本線の路側帯まで列ができることがありますよね。 でも、路側帯を走行することは違反です。停止せざるを得ない場合は、走行車線からはみださないように停止(または徐行)すべきでしょうか。

  •  バイクの緊急エンジン停止スイッチ

     バイクの緊急エンジン停止スイッチ  バイクって、非常時用エンジン停止スイッチがついているじゃないですか。  確か、アクセルレバーの横あたり、あの赤いスイッチのことです。  たとえば危険な走行するバイクを見かけた後にたまたまそのバイクが信号待ちか何かで停止しているのを見かけたとき、、ライダーに注意するために、あの赤いスイッチを歩行者が操作してエンジンを強引に止めたりしたら、道路交通法上その歩行者は何か罪に問われますか?  道路交通法以外のこんな法規に触れる、というのでも構いません。お教えください。  よろしくお願いします。

  • 自動車教習所の「徐行」について

    交差点を右左折するとき 徐行の標識の所を通過するとき その他 徐行とは「10Km/h以下」で走行するように指導員から言われました。 この「10Km/h以下」というのは、教習所敷地のコース内での試験の話ですよね? 仮免許練習での路上走行中や、免許取得後の道路での走行中の徐行場所や場合では、徐行は「徐行」をすればよく「10Km/h以下」にするという説明は間違ってると思っています。 徐行とは、その場その場の状況に応じた、すぐに停まれる速度で走行する事だと思っています。(車の重量や構造、路面状態等で一律に出来ないと思っています) 実際の道路で右左折等する際、10Km/hを超えてる車への取締りの話は聞いたことありません。 自動車教習所にて[路上]でも 徐行とは「10Km/h以下で走れ」と言っている指導員は勉強不足だと思っていますが?違いますか? 詳しい方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう