• ベストアンサー

クレジットカード。

来年の1月にクレジットカードが期限切れになるのですが、新しいカードが届くのはいつくらいになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多くの場合、今年の12月です。 年末年始は洋の東西を問わずホテルなどでは有効議減の迫ったカードでの宿泊が断られる可能性があるからです。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> ・・・・・・新しいカードが届くのはいつくらいになるんでしょうか? 期限切れの前の,1~2ヶ月前に来ます。 たぶん、簡易書留とか、本人確認(免許証等)をして本人に手渡しとかで、クレジットカード会社に届けてある住所に送付されて来ます。 もし、届けてある住所が違うなら、「転送不要」という表示があるので、転送先には送付されずに、クレジット会社に戻ります。 ただし、延滞していないとか、俗に言う「ブラック」に近いことをしていないことです。 住所や、俗に言う「ブラック」に近くなければ、問題なく送付されて来ます。 また,ETCカードが別に作ってあってETCカードの期限がクレジツトカードと別ならば、クレジットカードとは別に、ETCカードの期限前の1~2ヶ月前に送付されて来ます。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。