• ベストアンサー

クレジットカードの有効期限

タイトルのとうりですがクレジットカードの有効期限についてです。 カードに書いてある有効期限が04/05となっています。 これは4月末までなのか、3月末までなのかわりません。どちらなのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haukiyu
回答No.1

04/05となっている場合。 2005年の4月30日まで有効ということです。 もう4月に入っているので、退会手続きをしないでいれば、しばらくすれば自動的にカード会社から更新された次のカードが届くはずです。 新しいカードがくれば、古いカードにはさみを入れてバラバラにして廃棄処分にすると良いですよ。

chueen
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 大変、分かりやすく丁寧な回答に感謝します。 ありがとうございました、、、。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.2

おそらく、カードに小さい字で「月/年」と書いてあると思います。 なので、04/05は2005年4月までということで、4月30日までは使えます。 自動更新のカードなら、そろそろ新しいカードが届いている頃だと思いますが…(^-^;)

chueen
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 大変、分かりやすく丁寧な回答に感謝します。 ありがとうございました、、、。