• ベストアンサー

中退したら学生クレジットカードは?

大学在学中にクレジットカードを作りました(年会費無料)。訳あって今年4月に中退して現在フリーターなのですが、カードは手元にあり何の問題もなく使えています。このまま期限切れまで使い続けても問題ないのでしょうか? 期限切れ→更新の際にバレてお金を払うハメになるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードを作るときに学生証のコピーを添付したと思います。その学生証の期限まではそのまま使えると思います。フリーターだと新たなクレジットカードが作れない可能性があるので、そのまま使いつづけて、社会人用のカードに移行した方がいいです。 もちろん、本当は使い続けるのは問題ありだと思いますが。

misogaku
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度考え直してみます。

その他の回答 (1)

• youkisara
回答No.1

更新の際にばれてお金を・・・はわかりませんが、一応正直にカード会社に連絡はしておくべきだと思います。 在学を中退したからと言って、カードを取り上げられることは無いと思います。 年会費のある?普通カードへの切り替えはあるかもですが。

misogaku
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。