夫へのプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚した夫婦が夫へのプレゼントを考える機会についてまとめました。妊娠中の妻が感謝の気持ちを綴った手紙と一緒に何か贈ることを検討しており、具体的なアイデアや経験談を募集しています。
  • 夫婦の結婚一年目の記念日である夫婦の日に、妻が夫へのプレゼントを考える機会についてまとめました。妊娠中の妻が感謝の気持ちを伝える手紙と一緒に何か特別なものを贈りたいと思っており、皆さんのアイデアや経験談を教えていただきたいです。
  • 結婚したばかりの夫婦が夫へのプレゼントを考える機会についてまとめました。妻は妊娠中であり、夫がいつも優しく支えてくれることに感謝しています。具体的なプレゼントのアイデアや、喜ばれることを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫へのプレゼント

今年の春に結婚した夫婦です。 もうすぐ良い夫婦の日(11/22)なので、夫に何かプレゼントしたいと思っています。 現在妊娠中の私のことをとても気づかってくれるので、感謝の気持ちを綴った手紙と何か送りたいと思うのですが何がいいでしょうか。 私たち夫婦は恋人の時からあまりイベントを大切にしていないため、お互いの誕生日に祝いあうくらいでクリスマスや記念日などは何もしていません。 せっかく夫婦になった一年目だし…というのもありますが、つわりで苦しい時や家事ができない時にも優しく支えてくれた夫に何かしたいです。 職業柄ネクタイも殆ど使わないし、時計も気に入っているものがあるし、服はガッチリ体型のため試着しないとわかりません。 高価なものをあげると夫が気にすると思うので、そんなに高いものも…と思うと何をあげればいいかわかりません。 奥さんから貰って嬉しかったものや、これをあげたら喜んだ等皆さんの経験をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura244
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.6

旦那さんだけにプレゼントを用意すると、 「しまった、僕は何も買ってなかった」 と、旦那さんはプレゼントをもらって嬉しい反面、恐縮してしまうかも。 これが誕生日のように「もらって当然」の日ならいいと思うんですけどねぇ・・・。 なので、お二人で楽しめるデートの日にしてはどうでしょう。 赤ちゃんが生まれると当分外食もできないし、二人きりのお出かけもできません。 映画を見るもよし。 レストランで食事をするもよし。 ドライブに行くもよし。 これを全部やってもよし。 残り少ない二人だけの日のよい思い出になるように計画してみては? 最後にあなたの感謝の気持ちをこめた手紙を渡せば、旦那さんも大喜びだと思いますよ。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画(*^o^*) 最近は私の体調不良で外出していなかったのですが、夫は映画好きです。 ここ数ヶ月見に行っていなかったので、行こう!と言えば喜んでくれるかも…。 そのついでに晩ご飯を食べれば私の家事の負担も減るし 笑 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ベルト、財布、名刺入れなんてどうでしょう。 特に名刺入れは、皮のしっかりしたものを。一度買っておけばずーっと使えます。 ご主人の名刺入れをチェックして、もし持っていなかったり金物だったりしたらおすすめです。 一方消耗品にはなりますが ベルトは男性ならば必要なものですし、サイズの心配は無く、お値段もほどほど。 財布も、買い替えのタイミングだったら優先して。 しかしながら、サプライズを考えるより、何がほしい?って本人に聞くのが一番ですよ。(夫婦ですから・・)

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 財布は結婚前に私が選んだ皮製のものを使っているので難しいです。 でも小銭入れを持ってないからそれもいいかも(*^o^*) ベルト!盲点でした。 いつもデニムを履く時に使っているベルトが古くなっているので、それを買い替えようかな? 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.4

No.1です。 No.2さんへの、回答お礼を読みましたが、授乳中の3年くらいは、アルコールは、禁止ですよ。 おっぱい飲んでる赤ちゃんが、酔っ払ってしまいますから。 私の娘は、6ヶ月の赤ん坊がいます。母乳です。 娘は、普段、お酒は、飲まないのですが、婿さんが、飲み残した缶ビールの半分を 何気に飲んで、その後、授乳したら、赤ん坊が赤い顔になり、目がトロンとしてしまいました。 酔っ払っらったのですね。 子供も、二人目なのに、、、。 ほんとに、「何気に」飲んでしまったようです。 ご注意!! ご注意!!

sweethug
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 うっかりの飲酒にも注意ですね(^^;; 結構お酒が好きだったのですが、もう飲めなくなっていそうです。 赤ちゃんのためならと思って禁酒を頑張ります(*^o^*) ご心配おかけしました。

回答No.3

素敵なご夫婦。微笑ましいですね。 奥様のその気持ちだけでも十分!という気がいたしますが… 大人でも読める、愛情深い絵本とか短編集とかどうですか? 毎日、旦那さんに読んであげる。 同時に、お腹の赤ちゃんにも読み聞かせてあげられる。 赤ちゃんが産まれて成長したら、パパとママで読んであげる。 赤ちゃんが成人して結婚したら、その本をプレゼントしてあげる。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過ごしましょ大人な絵本、いいですね。 今から赤ちゃんが生まれたらこの本がほしい~と伝えているので、それを早めに買って2人で読むのもいいかも(*^o^*) ありがとうございました。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

すてきな計画ですね(*^^*) 我が家は、誕生日クリスマス結婚記念日がイベントで、それ以外はあったとしてプチサプライズなのですが、以下のどれかはいかがでしょうか。 丸いケーキとシャンパン(妊娠中でしたらシャンメリーですかね、笑) ふたりで記念に写真を撮る いつもお弁当なら、プチ手紙を内緒で いい夫婦の日なので、旦那様にというよりは、一緒に盛り上がれるほうがいいかも。 我が家はふたりお酒好きなので、ちょっといいワインとか買って、夜ゆっくり話しながら飲んだりしました。 何か参考になるものがあれば嬉しいです(*^^*)

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーキとシャンパンは2人とも大好きです。 でも私が飲めないから出産後に…と言われてしまいそうです。 記念に写真もいいですね(*^_^*) 2人の誕生日よりも先に出産になりそうなので2人きりでしっかり写真に写るのは最後になるかも? 残念ながら自営業なのでお弁当ではないのです。 お弁当を作っている奥さんたちはそんなサプライズもできるんですね。 その日だけお弁当を渡したらそれはそれでサプライズになるかも… 笑 夫婦で盛り上がれるもの、という意識がなくて夫に!とばかり考えていましたが、夫婦の日ですものね(^^;; うっかりしてました 笑 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^o^*)

回答No.1

クリスタルのガラス盾に感謝の言葉を綴ったものはどうでしょうか? 我が家では、子供たち(主に娘)が、夫の還暦祝いに 子供達から 父親への感謝のメッセージを綴ったものをプレゼントしてくれましたよ。 リビングに飾っています。 今まで、 仕事の不平不満も言わず、長年の仕事をつとめあげ、子供3人を 育て上げてくれてありがとう!! という文言が入っています。(その他にも、感謝の言葉が沢山入っています)

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスタルの置物も素敵ですね。 お子さんがいらっしゃるとそのようなサプライズもできるんですね(*^o^*) 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夫がクリスマスプレゼントをくれませんでした。

    夫がクリスマスプレゼントをくれませんでした。 結婚記念日も、カジュアルなお店に外食をしに行きましたがそれだけです。(小さい子どもがいて、平日だったのもありますが。) そういう記念日のような機会や、ホワイトデーやクリスマスなど、気の利いた?贈り物をしてもらえません。 結婚(四年前)前には、よくしてくれていたと思うのですが。 物が欲しいと言うわけではありませんが...そういうタイミングでサプライズ的に花束やプレゼントをもらったという話を聞くととても羨ましく思ってしまいます。 専業主婦ですが普段は恵まれた環境で、夫も育児にも協力的です。 夫が安定した自営業なのでお金には困らず、広い一軒家で何不自由なく過ごしています。 週末は遠出や、旅行にもよく連れて行ってくれます。 でも、なんだか、そもそも遠出が好きな人なので、家族サービスをしてくれてありがたいのですが、私のために何かということが感じられなくて寂しいです。 そのうえでこんなことを望むのは贅沢なのか、と思いつつも、なんだかモヤモヤしてしまい、夫にうまく伝えることもできません。 これは贅沢な悩みでしょうか。 また、夫への気持ちのうまい伝え方はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫へ、プレゼントのお礼

    付き合ってた頃はそんなことなかったのですが、結婚してから、夫がたまにプレゼントをくれます。誕生日やクリスマスじゃない時に、ネックレスとか、高くないものを。 そのお礼に私は夕食を豪華にしたりお酒を奮発したりしていました。時々ネクタイやハンカチで返します。 つまり食でお礼をすることが多い訳ですが、最近パターン化してきてつまらないかなと思ったので、何か新しいことをお礼にしたいと思います。 何かアイディアがあったら教えていただきたいです。ちなみに私、裁縫は出来ません。 あと、ネクタイやハンカチ以外に男性が貰ったら嬉しい物(そんなに高くないもの)があったらそれも教えてください。

  • 夫へのプレゼント。

    夫へのプレゼント。 現在29歳の専業主婦です。 来月15日は私の誕生日と結婚記念日です。 30歳というのと結婚3年目というので、節目だなと思い、夫に「何かサプライズしてほしい」と言いました。 というのも、今までの記念日は全て私が仕切っていたので、自分の欲しいものや、どこどこ行きたいと指示していたので、今回は夫にまかせようと思ったのです。 夫はいいよ、でもあまり期待はしないでねと言われました。 でも結婚3年目の記念日でもありますから、私も夫に何かプレゼントしたいと思っています。 お手紙は絶対書こうと思っているのですが、物ですね。 何がいいかな~と。。。 夫に「何か欲しいものある?」と聞くと「何もないよ」との返事。 私の一ヶ月のお小遣いは1万円です。 けれどコツコツ貯めた小銭貯金もあるので、合計2万円くらいにはなると思います。 夫は本が好きなので、「ニーチェの言葉」など送ろうかと思いましたが、時計とか、そういうのもいいかなと。 1万5千円くらいで、男性が欲しがるものは何でしょうか? 以前、通勤用のバックがボロボロだと言ってたのも思いだしましたが、男の人の通勤バック(お弁当も入るような)がどこで売られてるかも分からないし、それが本人が好んでるようなバックかと言えば、どんなカバンがいいのだろうと悩んでいます。 あとカバンを買うことに、躊躇しているのは、夫は契約社員で働いていたのですが、来月いっぱいで契約終了になるんです。 だからこの先使うかも不明なので、どうなんだろうというのが、正直な気持ちです。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに今までやったプレゼントは、財布、キーホルダー、ハンカチ、ネクタイ、などです。 宜しくお願いいたします。

  • 30代の夫へのプレゼント

    夫の誕生日が近いのですが、何をプレゼントしようか迷っています。 昨年は、ペンダント。一昨年は、手帳。その前は、香水、鞄、靴、ネクタイ、まあ、これまでの歴史を考えれば、色々プレゼントしたのですが、今年は全く決まりません。 最近、無駄遣いをした夫なので(^^;あまり高価なものは正直いってあげたくありません(^^;;;;; 予算は、2000~1万5000円ぐらいまで。 夫を知らないみなさんにお聞きするのもなんですが、私では、同じようなものしか思い浮かばないので、自分なら何が欲しいかでも結構ですので、書き込んでいただけたら有り難いです。

  • イベントに無関心な夫

    下らない質問ですが・・・すいません。 明日、私は誕生日です。 付き合ってる頃から数えると、5回目の誕生日です。 その間、夫がプレゼントをくれたのは結婚前に一回だけです。 結婚してからは誕生日は全く忘れているようで、何も祝ってくれません。 結婚記念日も、クリスマスもなにも貰えないし。私から言わないと思い出したり、食事に出かけたりしてくれません。 私は自分のお給料(夫のお給料でプレゼントを買うのは変だと個人的に思ってるので)で、彼の誕生日・・クリスマスには枕もとにプレゼントを置く演出もしてきました。 高価なものがほしい訳でもなく、道端に生えてる花でもいいくらい・・安いお花を一輪買ってきてくれる気持ちだけでも夫にあればと思います。 でも、夫にはそういうことはなく・・・昨年から夫へのプレゼントもクリスマスも結婚記念日も何も言わずに過ごすことにしました。 寂しいと思うのは贅沢でしょうか? 他の人の話を聞くと(gooでの相談とか)、彼女や奥さんの為に事前に準備したり、喜ばせようという気持ちがある人が多くて・・・とっても寂しいです。 夫には「道端の花でも、私の為に・・・って気持ちで行動してくれればそれだけで嬉しいのに・・」と何度かそれとなく言ったこともありますが、彼の心には届いていません。 モノじゃなく、心が欲しいけど。 イベントごとにうとい夫って多くないですよね・・・ ブランド物や歳の数だけバラの花を貰った知り合いばかりで・・誕生日すら忘れられてる自分がとても情けないです

  • 彼へのプレゼント

    来週末、彼のお誕生日です 年齢は40歳で仕事は自営業をしているので ほしいものは自分で買えるしこれといって必要なものはなく 特にいらないというのです その日は二人で食事をする予定になっていますが それでも何かお祝いがしたいし記念になるような いつも自分を思い出してもらえるようなものを贈りたいのです 高価なものは予算的に難しいし ちょっとしたものでいい気がします 何か良いもの、知恵はないでしょうか?

  • 夫からの誕生日プレゼントについて…

    新婚で、数日前に夫から誕生日プレゼントをもらったのですが… 正直、少しがっかりしてしまいました。 プレゼントが、中古のゲームでした。 それに関しては問題ありません。 私はゲーム好きだし、新品だと高いので中古で全く問題ありません。自分で買うときも中古です。 私が夫にあげた誕生日プレゼントも、値段はそんなに高いものじゃありませんでした。 ただ気になったのが、 (1)誕生日当日の夜中にいきなりお店に行って買ってきた(←これは別にいいでしょうか…) (2)やたらと安かった!値下げしていた!と連呼する (3)私が欲しいゲームではなく、何故か私が事前に否定的(あまり面白くない、イマイチ)な態度をとったゲームだった (4)夫が事前にやりたい、欲しいと思っていたゲームだった。自分もやる事が目的で買った 特に(3)(4)が気になります。 つまりまとめると、 私への誕生日プレゼント…というよりは、単に、 私は欲しくないけど、前から夫が欲しかったから買っただけ。値下げしてたから買った。 だけのようです。 それって、プレゼントと言えるのか…???と疑問に思いました。 単に自分の欲しかったものを買っただけのような気が…。 私は、そこまで強くは記念日にはこだわりません。 しかし、さすがにこのプレゼントは…と思いました。 単に、センスがないだけとかではなく、上記のように、本当に、ただ夫が前から欲しかったものを買っただけなので…。 しかも事前に、私はそれに興味がないと言っているのに…。 正直、がっかりしてしまいました。 この手の女性の相談は、沢山あると思います。 別に既婚女性の方達は、特に気にしませんか? プレゼントなんて何年も前からあげたりもらったりしてないよ!という方もいらっしゃるでしょうが… ちなみに、プレゼントしてもらえるだけ感謝~といった回答は、申し訳ありませんがご遠慮ください。 仰るとおりですが、 今回のように、単に夫が欲しかった物を買っただけ、私が欲しいと思っていなかったもの(そしてそれを夫も知っている)をプレゼントするのは、なんか違う気がするのです…。 あと、男にとって記念日は重要でない…という意見もありそうですが、 それも違うと思います。 なら逆に、男性にとっては非常に重要でも、女性にとってはどうでもいい事なら、妻は夫の気持ちを蔑ろにしていいのか?という事になりますよね。 よくないと思います。 男性にとっては重要な事、重要な愛情表現なのに、奥さんはあんまりそれを重視していないから蔑ろにされ… 文句を言ったり、奥さんへの愛情が薄れたり、外の女性に癒しを求めたり… そういう男性、周りにもいます。 (男にとって記念日はどうでもいいんだ!と奥さんの気持ちを無視している男性は、逆に男性にとって重要な事を奥さんに無視されても平気なのかな、とよく思います。) ちなみに、夜景の綺麗なレストランとか、ドラマでありそうなサプライズとか、こったプレゼントはむしろ苦手です。 本当に、ケーキ1つでも安物のプレゼントでも私の事を想ってくれたのなら良いのですが、 今回のこれは…と思ってしまいます。 ああ、でも、記念日をそこまでは重視していないと言いつつ、こういう考えが、結局は"記念日を重視している"という事でしょうか…。 ちなみに、夫と交際して初めての誕生日です。

  • もうすぐ就活の彼へのプレゼント(このネクタイ失敗ですか?(;_;)

    初めまして。 彼氏の様な存在?の男性(22)に高価なクリスマスプレゼントをねだったので、 お返しにと奮発して、新品のアルマーニ(エンポリ)のネクタイを今日ネットで購入しました。 (購入する前から就活時のネクタイについてここで情報収集はしてました) ふと購入後に写真を加工(明るさをあげた)したところ、 シルク100%の黒地に水玉のネクタイだと思ってい柄から、 何とEAのロゴが大量に浮き上がってきました。 レジメンタルや黄色やワインレッドも悩んだのですが 彼は証券会社や銀行などを考えているので、 派手なのは避けようと‘黒にドット’を選んだつもりだったのに… 黒スーツさえ受け入れられないをいう回答のあるカタイ上記の様な企業、 この柄のネクタイを面接時つけていくのはアウトでしょうか? NGだとしたら残念ですが、 就活を応援する意味でのクリスマスプレゼントが彼の足を引っ張っては困るので、 是非、率直なご意見お待ちしております。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夫へ時計のプレゼントお勧めは?

    夫の誕生日プレゼントに時計をリクエストされています。 今までは、会社で記念品でもらった時計をしています。 同僚や部下が高価な時計をしているので欲しくなったようです。 しかし、予算は10万円以内で考えているのですが 夫の見栄も満たしてくれるような時計は買えるでしょうか? 夫は30代後半です。何かお勧めの時計があったら教えてください。