夫へのプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚した夫婦が夫へのプレゼントを考える機会についてまとめました。妊娠中の妻が感謝の気持ちを綴った手紙と一緒に何か贈ることを検討しており、具体的なアイデアや経験談を募集しています。
  • 夫婦の結婚一年目の記念日である夫婦の日に、妻が夫へのプレゼントを考える機会についてまとめました。妊娠中の妻が感謝の気持ちを伝える手紙と一緒に何か特別なものを贈りたいと思っており、皆さんのアイデアや経験談を教えていただきたいです。
  • 結婚したばかりの夫婦が夫へのプレゼントを考える機会についてまとめました。妻は妊娠中であり、夫がいつも優しく支えてくれることに感謝しています。具体的なプレゼントのアイデアや、喜ばれることを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫へのプレゼント

今年の春に結婚した夫婦です。 もうすぐ良い夫婦の日(11/22)なので、夫に何かプレゼントしたいと思っています。 現在妊娠中の私のことをとても気づかってくれるので、感謝の気持ちを綴った手紙と何か送りたいと思うのですが何がいいでしょうか。 私たち夫婦は恋人の時からあまりイベントを大切にしていないため、お互いの誕生日に祝いあうくらいでクリスマスや記念日などは何もしていません。 せっかく夫婦になった一年目だし…というのもありますが、つわりで苦しい時や家事ができない時にも優しく支えてくれた夫に何かしたいです。 職業柄ネクタイも殆ど使わないし、時計も気に入っているものがあるし、服はガッチリ体型のため試着しないとわかりません。 高価なものをあげると夫が気にすると思うので、そんなに高いものも…と思うと何をあげればいいかわかりません。 奥さんから貰って嬉しかったものや、これをあげたら喜んだ等皆さんの経験をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura244
回答No.6

旦那さんだけにプレゼントを用意すると、 「しまった、僕は何も買ってなかった」 と、旦那さんはプレゼントをもらって嬉しい反面、恐縮してしまうかも。 これが誕生日のように「もらって当然」の日ならいいと思うんですけどねぇ・・・。 なので、お二人で楽しめるデートの日にしてはどうでしょう。 赤ちゃんが生まれると当分外食もできないし、二人きりのお出かけもできません。 映画を見るもよし。 レストランで食事をするもよし。 ドライブに行くもよし。 これを全部やってもよし。 残り少ない二人だけの日のよい思い出になるように計画してみては? 最後にあなたの感謝の気持ちをこめた手紙を渡せば、旦那さんも大喜びだと思いますよ。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画(*^o^*) 最近は私の体調不良で外出していなかったのですが、夫は映画好きです。 ここ数ヶ月見に行っていなかったので、行こう!と言えば喜んでくれるかも…。 そのついでに晩ご飯を食べれば私の家事の負担も減るし 笑 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ベルト、財布、名刺入れなんてどうでしょう。 特に名刺入れは、皮のしっかりしたものを。一度買っておけばずーっと使えます。 ご主人の名刺入れをチェックして、もし持っていなかったり金物だったりしたらおすすめです。 一方消耗品にはなりますが ベルトは男性ならば必要なものですし、サイズの心配は無く、お値段もほどほど。 財布も、買い替えのタイミングだったら優先して。 しかしながら、サプライズを考えるより、何がほしい?って本人に聞くのが一番ですよ。(夫婦ですから・・)

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 財布は結婚前に私が選んだ皮製のものを使っているので難しいです。 でも小銭入れを持ってないからそれもいいかも(*^o^*) ベルト!盲点でした。 いつもデニムを履く時に使っているベルトが古くなっているので、それを買い替えようかな? 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.4

No.1です。 No.2さんへの、回答お礼を読みましたが、授乳中の3年くらいは、アルコールは、禁止ですよ。 おっぱい飲んでる赤ちゃんが、酔っ払ってしまいますから。 私の娘は、6ヶ月の赤ん坊がいます。母乳です。 娘は、普段、お酒は、飲まないのですが、婿さんが、飲み残した缶ビールの半分を 何気に飲んで、その後、授乳したら、赤ん坊が赤い顔になり、目がトロンとしてしまいました。 酔っ払っらったのですね。 子供も、二人目なのに、、、。 ほんとに、「何気に」飲んでしまったようです。 ご注意!! ご注意!!

sweethug
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 うっかりの飲酒にも注意ですね(^^;; 結構お酒が好きだったのですが、もう飲めなくなっていそうです。 赤ちゃんのためならと思って禁酒を頑張ります(*^o^*) ご心配おかけしました。

回答No.3

素敵なご夫婦。微笑ましいですね。 奥様のその気持ちだけでも十分!という気がいたしますが… 大人でも読める、愛情深い絵本とか短編集とかどうですか? 毎日、旦那さんに読んであげる。 同時に、お腹の赤ちゃんにも読み聞かせてあげられる。 赤ちゃんが産まれて成長したら、パパとママで読んであげる。 赤ちゃんが成人して結婚したら、その本をプレゼントしてあげる。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過ごしましょ大人な絵本、いいですね。 今から赤ちゃんが生まれたらこの本がほしい~と伝えているので、それを早めに買って2人で読むのもいいかも(*^o^*) ありがとうございました。

• 15-mama
回答No.2

すてきな計画ですね(*^^*) 我が家は、誕生日クリスマス結婚記念日がイベントで、それ以外はあったとしてプチサプライズなのですが、以下のどれかはいかがでしょうか。 丸いケーキとシャンパン(妊娠中でしたらシャンメリーですかね、笑) ふたりで記念に写真を撮る いつもお弁当なら、プチ手紙を内緒で いい夫婦の日なので、旦那様にというよりは、一緒に盛り上がれるほうがいいかも。 我が家はふたりお酒好きなので、ちょっといいワインとか買って、夜ゆっくり話しながら飲んだりしました。 何か参考になるものがあれば嬉しいです(*^^*)

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーキとシャンパンは2人とも大好きです。 でも私が飲めないから出産後に…と言われてしまいそうです。 記念に写真もいいですね(*^_^*) 2人の誕生日よりも先に出産になりそうなので2人きりでしっかり写真に写るのは最後になるかも? 残念ながら自営業なのでお弁当ではないのです。 お弁当を作っている奥さんたちはそんなサプライズもできるんですね。 その日だけお弁当を渡したらそれはそれでサプライズになるかも… 笑 夫婦で盛り上がれるもの、という意識がなくて夫に!とばかり考えていましたが、夫婦の日ですものね(^^;; うっかりしてました 笑 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^o^*)

回答No.1

クリスタルのガラス盾に感謝の言葉を綴ったものはどうでしょうか? 我が家では、子供たち(主に娘)が、夫の還暦祝いに 子供達から 父親への感謝のメッセージを綴ったものをプレゼントしてくれましたよ。 リビングに飾っています。 今まで、 仕事の不平不満も言わず、長年の仕事をつとめあげ、子供3人を 育て上げてくれてありがとう!! という文言が入っています。(その他にも、感謝の言葉が沢山入っています)

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスタルの置物も素敵ですね。 お子さんがいらっしゃるとそのようなサプライズもできるんですね(*^o^*) 参考にさせていただきます。