• ベストアンサー

テレビをインターネットにつなげるには?

超初歩質問で恥ずかしいのですが、 インターネットサービスプロバイダと契約する必要があるのですか? テレビで u-next の映画を見たいと思っているのですが、やはり、プロバイダと契約して月々3~4000 円の費用がいりますよね?契約すると必要なモデムなんかが貸与されるのですか? パソコンは買う必要はありませんよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

>インターネットサービスプロバイダと契約する必要があるのですか? あります。 必要最低条件です。 >テレビで u-next の映画を見たいと思っているのですが、やはり、プロバイダと契約して月々3~4000円の費用がいりますよね? 必要です。 各社様々なキャンペーンを展開しているので、最大限利用しましょう。 1年間はタダ同然、なんてプロバイダもありますよ。 >契約すると必要なモデムなんかが貸与されるのですか? 貸与されます。 >パソコンは買う必要はありませんよね? ありません。 が、パソコンがあればネットの活用方法も広がりますね。 せっかくネットに接続したら、TVでu-next鑑賞だけでは勿体ないです。 いくら使おうが、プロバイダに支払う額は同じなんですから・・・ (u-nextなどの有料サービスは別途支払いが必要ですよ)

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな激安プロバイダがあるのですか?検討してみます。

その他の回答 (3)

• PXU10652
回答No.4

「パソコンは買う必要はありませんよね?」  必要はないけれど、そのためにISPと契約してお金払うのはもったいないすぎます。Wi-Fi使えるようにすれば、スマホやタブレットも繋がるし、PCの1台ぐらい持っていてもいいんじゃないの?

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画視聴だけでは確かに勿体ないですね。 パソコンを買って、テレビをモニターとして使って映画を見る方法もあるのですが、パソコン中毒になった過去があるので、ためらっています。

• OKWavex
回答No.3

インターネットにつなぐ機能を搭載してるテレビならプロバイダと契約すればインターネットにつなげます ただしテレビにインターネットにつなぐ機能があってもアクトビラやYouTubeといった特定のサイトのみに対応しているだけなら、WEBブラウザで任意のページをURL指定で表示することはできません インターネットにつなぐ機能を搭載してしないテレビならプロバイダと契約してもインターネットのテレビ表示にはパソコン等のモニタとしてテレビを使うしかないでしょう

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンを買うと、中毒になりそうなので、今は、映画視聴だけに限定しようと思っています。 時間が出来てパソコンを触る時間が出来たら、パソコンを買おうと思っています。

• te2kun
回答No.1

インターネットに接続を行うには、ISPと契約する必用があります ISPと契約しなければネットに接続出来ません ADSLなら、ISPからモデムがレンタルされます。 ただし、NTT東西のフレッツは、NTT東西からモデムがレンタル出来ます FTTHだと、VDSLのマンションタイプを除き、ONUがレンタルされる 基本的にテレビとかだと、PPPoEセッションをはることが出来ないので、ルータが必用となる場合があります ルータの設定を行うには、ブラウザーで操作出来る環境が必用となります

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり契約が必要ですか。 契約せずに見れるなんて、そんな甘い話はありませんよね。