• ベストアンサー

ケーブルテレビのインターネット

ケーブルテレビのインターネットサービスを利用しました。ウイニングイレブンのネット対戦に必要とされているポートの空け方が説明書に載っておらずこまってます。知ってる方おられますでしょうか?モデムは「フジクラのFCM-160Jです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.2

こんにちは、ken2227さん。 ご利用のケーブルテレビに電話して、 「インターネットでゲーム対戦をしたい」 と相談してみてください。 対応してくれると思います。 こちらの田舎では、グローバルIPアドレスをもらって、 ゲームを利用しているお客様がいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

モデムはルータではありませんので、当然説明書にはポートの開け方など説明されていません。

関連するQ&A

  • PSP インターネット接続

    PSPを買いました。なのでインターネットにつなげようと思っています。 でも説明書を見てもよくわかりませんでした。任天堂のWi-Fiコネクタは持っているんですけどこれじゃだめですか? フジクラのFCM-160Jというのがあるんですけど他には何があるとインターネットにつなげますか?

  • ケーブルテレビインターネット

    ケーブルテレビインターネットでネットをやろうと思っています。申し込みをすると、ケーブルモデムを業者の人が取り付けてくれて、ネットが出来るようになるらしいのです。質問は、この先PC一台を有線で、あとPSPででもネットを出来るようにしたいと思っています。 この時、無線LANつきルーターを使えばいいと聞いたのですが、接続はどのようにすればいいのでしょうか?業者がやってくれるのは、モデムの取り付けのみです。次のようにやればいいのかを教えてください。  ケーブルモデム→無線LANつきルーター→(有線で)PC                    →(無線で)PSP という風に出来ますか?一応、利用しようと思っているケーブルテレビのサイトを載せておきます http://www.mrr.jp/ よろしくお願いします。

  • ケーブルネットでBUFFALOのWLA-G54C)は使用できますか?

    先日ADSLからケーブルネットに変更しました。 ADSLの時モデムの先には、無線LAN(BUFFALOのWLA-G54C)がついています。ADSLの時は、富士通のADSLモデム(FA11-W4)。ケーブルネットの変更してからは、フジクラのケーブルモデム(FCM-150J)になっています。 無線LAN(BUFFALOのWLA-G54C)は使用できますか? WLA-G54Cはブリッジなので使用できないような気がします。

  • ケーブルテレビでインターネットについて

    ケーブルテレビのインターネットについて ケーブルテレビは利用したことがないしまったく、 知識がないので教えていただきたいのですが、 今度の引越し先のアパートで、 ケーブルテレビを家主が、契約しているそうで、 ケーブルテレビで、インターネットを使用か考えています。 (ちなみにケーブルテレビではテレビも電話も利用しません) http://www.mmcatv.co.jp/net/catv/price/index.html エリアやプランはこちらです↑ 1、建物で契約している場合、   個人で申し込むことになると思いますが、   通常どのぐらいの期間で、ネットができる状態になりますか。   モデムが届けばすぐできますか?接続などは簡単ですか? 2、プランは3タイプあるようですが、      (上のURLのとおり)   私は、8Mの3990円に、しようかと、   考えていますが、   チャットを双方向で画像と音声も利用して使いたいですが、   一応、このサイトには、チャットできると、   書いてはありますが、   実際、8Mで、十分できますでしょうか?   おおよそでけっこうですので教えてください。 3、素人質問ですが、   ADSLのプロバイダなどでは、NTTの収容局からの   距離が遠かったり、同じ家で何台かでネットをしたりすると、   速度が遅くなったりしますが、   ケーブルテレビの場合は、そーいった、ことはないのでしょうか?      たとえば、同じアパート(私は7軒ある小さなアパート)内で、   何世帯も使っていたら遅いとか、そんなことってありますか?   ケーブルテレビは、直接アンテナがあるので、   距離がどうかという、心配はないのでしょうか?   ケーブルのデメリットなど、あれば、教えてください。     4、いまだプロバイダを利用してADSLで契約しようか、   ケーブルテレビで契約するか、迷っています。   ADSLは12Mを今まででも使っていたので、   またそのぐらいでやるつもりです。     ●ADSLの12M(3940円ぐらい、固定電話なし)   ●ケーブルテレビの8M(3990円)   ご意見さまざまかと思いますが、   いろいろお話伺って検討したいと思っております。   NTTからの距離は、2キロ弱くらいです。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*   プロバイダの人からは、ケーブルテレビきてるなら、   距離も関係ないし、そっちの方が安定している、  という、話を聞いたり、  いや、ケーブルは、つながりにくいとも  聞いたりもして、さらに、迷っています。  ADSLは、さまざま、場所によって異なりますでしょうけども、  ケーブルテレビの情報があまり知らないので、  よかったら、教えてください。

  • ケーブルテレビのインターネット

    こんばんわ。初歩的なことかもしれませんが、無線LANについて教えてください。現在、ケーブルテレビのインターネットを使っていて、無線の機器に変えたいと思っています そこで質問なのですが、ネットでも買えるバッファローなど、ケーブルインターネット専用のモデムってあるのですか それとも、現在支給されて使っているものを使いながら、周辺機器を買い足せば良いのでしょうか? 新しく用意する無線LANの機器にケーブルからのインターネットが繋がるのか、ちょっとわかりません。 お馬鹿な質問とは思いますが、失敗したくないので ご丁寧に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  • ケーブルテレビで、インターネットが使えるの?

    今住んでる賃貸はケーブルテレビが見れるようですが、私は普段テレビを見ないので、ケーブルテレビは見てません。 そもそもケーブルテレビとはスカパーなどの特別な番組を見れるサービスの事ですか? あと、ケーブルテレビでインターネットができるのでしょうか?

  • ケーブルテレビインターネットで・・・・

    先日、ケーブルテレビのインターネットでモデムに繋がれているケーブルが同軸ケーブルだったので、 興味本意でテレビに接続して周波数設定をするとケーブルテレビが見れたのですがこれって見ていたら犯罪なんですか? でもケーブルテレビと言ってもNHKや民放放送です。あとずっとテレビショッピングをしているやつです・・・ アニマックスやFOX、有料チャンネルなどは映りません

  • ケーブルTVのインターネットでPS2のオンラインにつなぎたいのですが

    PS2でウィニングイレブンのオンラインに繋ごうとしています。 PS2にBBユニットをつけケーブルモデムに繋いでいます。モデムからハブをつけてパソコンにも繋いでいます。 ゲーム内でネットワークにまでは繋がるのですが、その次の通信テストサーバに繋がりません。 どこに問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ケーブルテレビでインターネット

    早々にケーブルテレビの回線でインターネット接続をしたいのですが、 住まいが、丁度サービスエリア外になる会社が多く、(ネットで探したのですが) 唯一Jコムがエリア内だったのですが、集合住宅のため、今のところ接続は出来ない、との回答でした。 埼玉県の大宮市の集合住宅なのですが、ケーブルで、もしくは同じくらいの条件(価格・速度)で常時接続できる方法ってあるのでしょうか!? 同様の質問はあるかと思いますが、できれば大宮市で接続されてる方、詳しく教えてください!!

  • ケーブルテレビのInternet。

    ケーブルテレビ局がやっている通信回線・・LAN…なんていったかな(笑) ほかのケーブルネットの質問回答を見てると8Mとか普通にADSLなみなんですが、ベストエフォートで、30Mbpsって早いほうですか?長野県の中部なんでまだまだ光はこないし、12Mもここらはまだはじまらないんです… で、ケーブルネットにしようとしてるんです。 が、どうですか? あと、分かればで結構なんですが、ケーブルテレビさんにモデムにルータを介すなっていわれてモデムに直結しなくちゃいけないんですが(PCを)。でも、(MACなんですが)エアーマックをつなげるならいいみたいなこと言われて、 なんでも、設定を変えてルータじゃなくすだの何だかんだ・・わかりますか?すいません(T^T)