• 締切済み

光でインターネットとテレビをみたい

今一戸建てでADSLでインターネットをしており、テレビも今地上波しか入りません。これを機に、光に変えて、ついでに光でテレビを見れるようにしようかと思っています。わからないことが結構あるのですが、 ・光ケーブルでテレビ、BSやCSなどを見れると聞いたのですが、光ケーブルでテレビを見るには、NTTの工事、プロバイダとの契約をする他、何が必要なのでしょうか?思うにプロバイダのオプションで、テレビを見るサービスを契約すればいいということで間違いないでしょうか?(あるいはNTTの光の契約と同時に契約する?) ・また、この光ケーブルのテレビ番組の内容はプロバイダごとに違うのでしょうか? ・ずばり、どこのプロバイダと契約するのが一番お徳でしょうか?

みんなの回答

• tomo2009
回答No.2

>テレビも今地上波しか入りません。 地上波は地デジでしょうか? フレッツ光で地デジ放送を視聴するには、スカパー光の 提供エリアで且つフレッツテレビへ加入するか、ネクスト 回線での契約で、且つ地デジ放送配信エリアに限られます。 CSについてはスカパーもひかりTVも殆ど同じですが、BSは ひかりTVでは見れません。ただし、ネクスト回線だと 見れます。フレッツだったらネクストがいいです。 ひかりTVはNTTぷららのサービスです。

回答No.1

回答者さんがNTTの光ファイバーにするなら テレビサービス(ひかりTVかスカパー光)に入る感じですね。 こちらで比較できます。 http://kakaku.com/stream/ 光ファイバーも新規にとの事ですので 価格.comなどの比較サイトから申し込みをおこなうと良いと思います。 http://kakaku.com/bb/ サイト経由で申し込むとキックバックがあります。 *家電量販店(ヤマダ電機とか)でやっているキャンペーンみたいなものです。 合わせてTVサービス(ひかりTVかスカパー光)に申し込めばOKです。 ちなみにNTT意外にも回答者さんの住んでるエリアにもよるのですが 首都圏ならKDDIのauひかり+auひかりTV 近畿圏ならeo+eoひかりTV でも同様なサービスをうけれます。 なのでまずは比較サイトで検索される事をおすすめします。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/