• ベストアンサー

琉神マブヤー4のMXテレビの放送で方言にテロップ

琉神マブヤー4をMXテレビで見てます。 ときどき難解な方言にテロップが入りますが、あれは沖縄での放送にもあるものですか、 それともMXテレビが演出上、つけているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「2」までは地元の「ツタヤ」でレンタルして見ました。 「沖縄での放送には無い」んじゃないですか? 「地元ですから、方言分かる人ばかりという前提がある」かと。 もしくは「沖縄以外の都道府県での放送の可能性及び沖縄に引っ越して来た人向けに最初から製作サイドが入れている」のではないかと。