• 締切済み

どうしたらいいかわからない 助けてください!

私は20相手は35歳の男性です 相手の方にいろいろ事情があります。 相手とその女性の結婚式後に女性側にいろいろと問題があることがわかり、今別れるための裁判中です。 しかも男性は頭に病気を持っていて薬で療養中 他にも怪我が尽きず、肘、膝、肩と病院に通っています。 私と彼は身体の関係をもっています 旅行やデートもします ですが、最近彼からの連絡が来なくなり不安になっていました。 私から私のことをどう思っているのかんからない、今の現状は辛いとメールをおくってしまいました。 彼から、 いろいろと考えていた 私にとって本当にこのままでいいのか考えてたと 彼がいってる考えてるとは、 自分は病気で先に死んでしまうかもしれない、私を残して未亡人にしてしまうのが辛い 私が今学生で、仕事をし始めて、お金が入るようになった時にきっと遊びたくなるだろう ということ。 私は、彼と将来を見据えて付き合っていきたいと考えています。 ですが、メールも電話もかえってきません 既読にはなっているんですが… よくあることなのですが、私の気持ちは伝えたのですが、彼の気持ちがまったくわかりません。 辛くて何もやる気がおきません。 連絡を待たなくてはと思うのですが、携帯を無意識に見てしまいます。 もし、別れを告げられたらと思うと怖いです 私からしたら彼以上好きになれる人は、いないだろうと考えてます。 趣味でも人間性も全て尊敬できます。 このまま連絡待つしかないですよね? どうしていいかわからないです。 長文になってしまいました。

みんなの回答

noname#191700
noname#191700
回答No.3

申し訳ないけど、遊ばれていると思います。 今の状況を作り出したのは彼のようですが 潮時だと思っているんじゃないですか? もっと若い女のほうがいいんですよ。 内容は他の方も書かれているとおりです。 結婚しているとわかっていて肉体関係を結んだら 悪いのは質問者様だけになります。 相手が強姦でもしてない限り、一方的に裁かれます。 そういうのがわかっていて、 質問者様から探りも入れられないのを承知していての 「係争中だ」とかの話ではないでしょうか? 今はその相手しか見えないから何を言っても無駄でしょうが 周囲からみたら質問者様は「鬼畜と寝てるバカ女」です。 ここまで書いても目覚めないのなら、 離婚して迎えに来るのを黙って何万年も待てばいいです。

yuki406
質問者

お礼

ありがとうございます 自分でしかわからないことや、他人からみてしかわからないこともありますよね。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.2

色々と難問を抱えてる男性のようですね。 疑ってかかるようでナンですが 裁判中というのは本当なんでしょうか? いわゆる既婚者によくある「別れるから…」で引き延ばしてるてヤツではないのか。 嘘じゃないにしろ、結婚までしたのだから そこまで思った相手なのでしょう 別れるにも容易な事ではないはずです。 病気も程度の差があるでしょうから何とも言えませんが…。 彼は今現在 既婚者であること。 貴方より一回り以上も年上であること。 病のこと。 20才の貴方との関係に悩みはつきないでしょうね だから貴方の問いに答える事ができないのかもしれませんよ。 どちらにしろ、真剣に考えてくれているのであれば 何かしらの答えは出すでしょうから 待ってあげればいいのでは。 ただこれは彼が本当に貴方に誠実な想いで接してること前提です。 もしそうではない 適当にかわそうとしてる、言ってる人だとしたら 言うまでもないですよね。 本気の想いがあれば、現状を打破するだろうし 歳の差うんぬんなんて関係ないはずだから 彼の本質を 見抜きましょうね。 それだけ歳が離れていれば余裕のある魅力を感じて当たり前で 好きすぎて目がくらんでいると大事なものを見落としちゃいます。  彼より好きになれる人なんて…いくらでも出来ますよ。 み~んな 恋が終わるたびに想うのです 辛くて当たり前。そこまで言えるくらいじゃなきゃ恋じゃないし する意味もないと思いますよ。 20才なんて これからいくらでも出会えます。 安心して 思い切り恋しましょう。

yuki406
質問者

お礼

ありがとうございます とても響きました 彼わ中途半端なことをする人でわないし、きっと連絡がくるはずだと私も思っています。 待つのがいいんですよね。 いろいろと心に響くものがありました 参考にします この先どうなるかわからないにしろ、まずは彼からの連絡がないことには私が前に進めないと思うので

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

彼がどのような人柄の人か分からないので、一般論になりますが。 そもそも、彼が奥さんときちんと離婚が成立する前に 質問者様と体の関係を持った時点で、不誠実です。 同じように質問者様との仲が悪くなった時、 若い子と関係を持つ可能性もありますよ。 そして、このままもし彼の奥さんにばれたら、 質問者様自身も慰謝料を請求されることになることもありますよ。 人間はいつか死ぬものです。 それが今日や明日かもしれないし、 何十年後かもしれません。 何十年後に彼をおいて逝くかもしれないからと、 質問者様は彼と別れようとは思わないですよね。 つまり、彼の気持ちはそんなものなのだと思って このまま関係を続けない方が良いのではないかと思います。 無理に彼以上の好きな人を作らなければいけないと言うことはありませんし、 恋愛だけがあなたの人生の全てではないですよね。 他の事だとしても、自分が幸せになる方法を考えた方が、良いのではないかと思います。

yuki406
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。 確かにそうですね! 貴重な意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 片思いの男性から返事が来ません

    転勤して離れてしまった片思いの男性へメールを送ったり電話をしているのですが、メールは既読になるけど返事がなく、電話も出てくれません。 もう二度と会えないのかなとか思うと辛くて仕事も手につかないくらい全てに対してやる気が起きません。 相手には私の気持ちを伝えているのですが、今は付き合う時じゃないと言われました。 このままメールを送り続けるべきなのか、様子を見ればいいのか悩んでます。 私的に連絡を取り続けないと相手に忘れられそうで怖くて仕方がありません。

  • 男性が女性に対して、既読スルーする意味は?

    男性が女性にLINEで、 か既読スルーするのは、その女性と 関わりを持ちたくないからですか? 意識的に既読スルーするのは、 相手の反応をみる、という意味もありますか? 今まですぐ返事きていた男性から 既読スルーされました。 彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、 彼の好意も感じてました…。 とくに質問メールではなかてですが、 今まで返事きてた人なのに…。 悲しい。 もう連絡しないほうが良いかなあ?

  • 既読をつけて欲しがる彼氏

    こんばんは。 付き合って間もない彼がいます。 彼からの提案でカップルアプリ的なものを使って毎日連絡を取っています。 このアプリは既読設定ができて、私は初期設定のままで既読をつけない設定のままでした。この機能が私的にはとても気楽でしたが、彼から「設定を変えて欲しい」との要望があり、今は既読がつきます。 どちらかというと、男性は束縛されたがらず、設定をオフにしそうなイメージでした。 元彼と付き合ってたときは私が連絡こなくてしつこくしてたので、私が元からメール不精というわけではありません。 ただ、今彼の気持ちがイマイチわかりません。 不安にさせているのでしょうか? また既読設定を戻したい場合はどうやって彼に言うべきでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • おはようメールを無視する心理は?

    男性に聞きます。 異性からの 朝のおはようメール&LINEを、既読無視するのって、 やはり、もうその女性とは、深く関わりたくないから?ですかね。 今までなら、すぐに おはようときたのに、 1日無視されました。 これは、新しく気になってる女性ができたから? それとも、無視することによつて 相手の女性の反応をみてる可能性もありますか? かれのほうから アプローチが多かったんです。 でも本命彼女候補には、こんなこと しないですよね? 連絡はやめた方がよいですよね。 なんかよくわからなくて。 無視する男性なんて初めてなので…。

  • 脈アリ?脈なし?

    今日、なるトモで、女性が隣にいる男性のヒジやヒザをさりげなくあてているのは、「脈がある」と思う人が多いとありました。 逆に男性が女性になら、どうなんでしょうか? 立食パーティーのシチュエーションで、ちょっと騒がしく会話がしにくいっていうのはありましたが、会話してない時でも、さりげなくくっついたままでした。

  • 男性の意地

    私に好意を抱いてくれていた男性を怒らせて、絶縁されました。 きっと彼は相当傷付き、同じ事を繰り返したくなくて私から離れたのだと思います。 そんな彼と仲直りしたくてメールを出しました、会った時にこれからもメールして良いか聞くと 「俺が決める事じゃない」というのでその後も私の意思で送っていました。 私が送ると直ぐに読んで、送らないと昔のメールを読み返したりしていたのですが(今時のメールは既読・未読が着くので相手の行動が丸見えです)、途中で彼に私が「(メール毎回よんでくれているなんて・・・)もっと素直になりましょーーー」とからかったら彼は気分を害したのか既読をつけないように設定し直したらしいです。 好きな気持ちが残っているからメールを読むのはないんですか? 素直になれと言われた時点で、読んでるか解らないよう設定するのは、自分の素直な気持ちを何故隠そうとしたのですか?この男性にとって相手女性はどういう存在ですか?

  • 男の人の心理は?

    結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

  • 未読無視と仲直りについて

    メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!