• ベストアンサー

笑いの金メダル

さきほどやってた、「お笑い金メダル」の初代金メダリストはどのコンビだったのでしょうか?あと、関係ないのですが、エンディングの最後に走り高飛びのシーンがあったのですが、一瞬しかみえなかったので気になってます。あれって番組のエンディングでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82458
noname#82458
回答No.3

優勝したのはアンジャッシュっていうのは前の方の通りです。 走り高跳びというのは「笑いの金メダル」のすぐあとに「きらっと」というミニ番組(多分関西ローカル)があって、阪大の工学部の学生が走り高跳びでアテネを目指すということをやっていたので多分それだと思います。 だから別番組と言うのが答えです。

その他の回答 (3)

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.4

朝日系列もお笑いを仕掛けてきましたね。 昨日見ましたがブロック分けが悪かった気がします。 A・Cブロックはレベル高くて強豪揃いだったのに対してBブロックは「この中の誰かが決勝いくの?」ってカンジで・・・。 組み合わせが違ったらもうチョット違う結果になった気がしますが、 やっぱりアンジャッシュが1番ネタのつくり込みも良く優勝は納得です。 詳しい結果については番組HPで見られますよ。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/waraking/backnumber/040416.html
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

決勝は大接戦でした。 アンジャッシュ 78 江戸むらさき  63 カンニング   59 なお、HDDレコーダに録画していたので、今、よく見てみたんですが、エンディングのちょっと前辺りから報道ステーションの始まりまでの間に、走り高跳びのシーンは見つかりませんでしたよ。 こちらは地方都市在住なんで、ローカルのCMもありました。 おそらく首都圏もしくは、お住まいの地区のCMか番組予告じゃないですか。

回答No.1

アンジャッシュです。後は分かりません・・・。

関連するQ&A

  • お笑いタレント(コンビ名)を教えてください

    数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に 出演していた二人組のお笑いコンビです。 ひとりは、道に迷った青年役。 もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて 道を教えるコントをしていました。 初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。 また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって純粋なお笑い好き?

    お笑い好きを自負しています。芸人として、ネタとして、番組としておもしろいかどうかにもちろん興味があるのですが、最近ではそれにも増してお笑い芸人の関係性に異様に興味があります。 例えばあの2つのコンビは絶対に競演しないとか、どっちの方が先輩かとかです。 だから、そのような事がわかる「アメトーーク」や「放送室」はすごく好きです。また、滅多に競演しないダウンタウンの松本さんと、明石家さんまさんが「さんまのまんま」で競演した時は食い入るように見てしまいました。 このような感覚っておかしいでしょうか?

  • 間違えて渡しすぎたメダルゲームのメダルを回収したい

    法律的なトラブルになる可能性もあるのかな・・・と若干怖い面もあり 専門の知識をお持ちの方や、このようなトラブルにお詳しい方に お助けいただきたいと思っております。 何卒よろしくお願いいたします。 (長文となっております、申し訳ございません。) ご質問させていただきたい内容ですが ゲームセンターなどでメダルゲームを遊んだ後、沢山当たって増えたメダルは その日使いきれなかった場合、有効期限を設け店舗にてお預かりできるシステムを採用しています。 銀行口座のように、お客様のメダルを預ける為の専用口座を開設しメダルを預かります。 一度メダルの預入口座を作成した後の、メダルの預入、また引き出しなどは 専用の機械を設置しておりますので、お客様ご自身で操作し 預入、引出などを行っていただきます。 ただ稀に、お客様のメダル口座に、店員がデータ入力にて メダルの振込みを行う場合があります 今回そこでミスを起こしてしまい 通常では考えにくい、膨大な量のメダルの預入データを入力(振込み)してしまいました。 お客様自身でも間違いなく気づかれる・・・という枚数ではございましたが 半分程度既に使われております。 この件に関し店舗と致しまして まず店舗側のミスでしたので、使われてしまった枚数に関しては 別途メダル代金のご請求をさせていただく、といったことは致しませんが 本来預け入れるはずだった枚数以上のメダルを既に使われておりますので まだ口座に残っているメダルは消去させていただきたいと お客様にお願いしたのですが そこで万が一お客様が 「ミスは気づいていたが、そちらのミスなのになぜ言うことをきかなければならないのですか?」 または 「間違ってない、自分が当てたメダルなのに、なぜ消去される必要があるのですか?」 といった、知らないフリをされてしまう場合 「であれば結構です・・・」 といったことで済ませられるメダル枚数では無いため 出るところに出なければならないと思っております。 気がついている事を認めているにもかかわらずそのまま利用される場合は 法的にも勝ち目があるのでは?と思ったのですが 完全に気づいていないことを突き通される場合に、何か対応の方法はございますでしょうか。 長文、最後まで読んでいただきありがとうございます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 笑金オールスターズのCD

    とても気になったのですが、「笑いの金メダル」の番組の企画で出すことになった笑金オールスターズのCDってありますよね? 歌番組で、そのCDがオリコントップ10に入らなかったら全員坊主にならなきゃいけない決まりがあるというのを聞いたのですが、その結果はどうなったのでしょうか?ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • お笑いのコンビで甥と叔父

    お笑い芸人でコンビなんですがその関係が甥と叔父にあたるコンビがいると思うのですが名前を思い出せずとても気になります ご存知の方いらっしゃったら教えて頂ければと思います

  • TVを見ていて・・・・。

    2つ教えてほしい曲があるんですが、1つ目が関西で放送してる「マジっすか」 という番組のエンディングにかかってる曲を誰が歌っているのでしょうか? 良くBGMでかかっているんですが・・・。 2つ目がお笑いグランプリM-1の時にコンビが登場してくる時に かかっていた曲です。 最FOXでムーランルージュのCMでかかっていたので何か関係してるのかと 思い、調べたんですが関係なかったみたいです。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • さくらんぼブービーはなぜテレビに出ないの?

    何年か前、「笑いの金メダル」(テレ朝)という番組に出ていた「さくらんぼブービー」というコンビがいましたが、その番組出演以降、テレビで全く見かけなくなってしまいましたが、彼らはなぜテレビに出ない(or出れない)のでしょうか? 因みに私は、「鍛冶くんじゃない?」のネタがとても好きでした。

  • こんな滑稽な仕草は誰が最初

    メダルを噛むようになったのは何時からですか?時代劇で小判が本物か噛むシーン有るけどアレと関係有るのでしょうか?なら、日本人メダリストが最初ですか?金の品位確かめるのに噛んでみるのは万国共通なんでしょうか?今は、カメラマンが注文してやらせてるみたいですが、ルーツは如何 Qちゃんもこんな事やってたなぁ

  • お笑いのトリオ名を教えてください

    最近、お笑い番組を見ていた際に(オンバト?)気になるお笑いトリオがいました。 ネタの記憶しかないのですが、 ・残業をしている設定 ・空港に彼女(?)を見送りに行きたい ・上司にNGと言われるが、空港まで○○を届けてもらいたいと言われる ・見送りに行きたいと言った人は、見送りに行って良いという事と気が付かず。。。 という内容でした。 ネタの記憶しかないのと、説明が下手なので、こんな内容で伝わるか分かりませんが、 コンビ名を是非教えてください。