• ベストアンサー

笑いの金メダル

さきほどやってた、「お笑い金メダル」の初代金メダリストはどのコンビだったのでしょうか?あと、関係ないのですが、エンディングの最後に走り高飛びのシーンがあったのですが、一瞬しかみえなかったので気になってます。あれって番組のエンディングでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82458
noname#82458
回答No.3

優勝したのはアンジャッシュっていうのは前の方の通りです。 走り高跳びというのは「笑いの金メダル」のすぐあとに「きらっと」というミニ番組(多分関西ローカル)があって、阪大の工学部の学生が走り高跳びでアテネを目指すということをやっていたので多分それだと思います。 だから別番組と言うのが答えです。

その他の回答 (3)

• xxkissxx
回答No.4

朝日系列もお笑いを仕掛けてきましたね。 昨日見ましたがブロック分けが悪かった気がします。 A・Cブロックはレベル高くて強豪揃いだったのに対してBブロックは「この中の誰かが決勝いくの?」ってカンジで・・・。 組み合わせが違ったらもうチョット違う結果になった気がしますが、 やっぱりアンジャッシュが1番ネタのつくり込みも良く優勝は納得です。 詳しい結果については番組HPで見られますよ。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/waraking/backnumber/040416.html
  • sanori
回答No.2

決勝は大接戦でした。 アンジャッシュ 78 江戸むらさき  63 カンニング   59 なお、HDDレコーダに録画していたので、今、よく見てみたんですが、エンディングのちょっと前辺りから報道ステーションの始まりまでの間に、走り高跳びのシーンは見つかりませんでしたよ。 こちらは地方都市在住なんで、ローカルのCMもありました。 おそらく首都圏もしくは、お住まいの地区のCMか番組予告じゃないですか。

回答No.1

アンジャッシュです。後は分かりません・・・。