• ベストアンサー

さくらんぼブービーはなぜテレビに出ないの?

何年か前、「笑いの金メダル」(テレ朝)という番組に出ていた「さくらんぼブービー」というコンビがいましたが、その番組出演以降、テレビで全く見かけなくなってしまいましたが、彼らはなぜテレビに出ない(or出れない)のでしょうか? 因みに私は、「鍛冶くんじゃない?」のネタがとても好きでした。

  • y1976
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さくらんぼブービーの鍛治くんじゃないほうの人とマイミクです(笑 日記を見てみると、あまりライブ自体もやってないみたいです 都内でDJやったりしてるみたいですよ でもたまーに、ほんとにたまーにオンバトで見ますが・・・あんまりお笑いには力入れてないのかなあ

y1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット上の情報(噂?)で、かつて「オンバト」でさくらんぼブービーが計測器を壊してしまって、それ以来、出禁になったということを聞いたのですが、その後もオンバトに出ていた(出れた)のでしょうか?また、たまーに出ていたときはオンエアされていたのでしょうか? 最近、「笑金」のときのネタを久しぶりに見てみましたが、少し過激でしたね。頭にナイフを突き刺すまねをしたり、血が飛び散ったり、内臓が出たり・・・。NHKではちょっと無理かなあと。 でも、ライオンから鍛冶くんになるネタは「レットカーペット」で十分うけると思うのですが。 お笑いの活動をされていないのは残念です。

関連するQ&A

  • 笑いの金メダルで

    笑いの金メダルでさくらんぼブービーのバックに流れていた曲を教えて下さい。 できれば、題名も御存知でした教えて下さい。お願いします。 前から知りたかった曲なので

  • お笑いタレント(コンビ名)を教えてください

    数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に 出演していた二人組のお笑いコンビです。 ひとりは、道に迷った青年役。 もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて 道を教えるコントをしていました。 初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。 また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人のテレビ出演について

    前に、芸能人やタレントが同じ時間帯にそれぞれ違うテレビ番組に同一に出演してはいけないという噂を聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか?ちなみに今、丸○弁護士がテレ朝とフジテレビに同時で出演してますが…

  • お笑い番組

    私は前からお笑いが大好きなんですが 最近のお笑い番組は芸人さんは出てるけど 全然ネタやってくれないような気がします。 笑いの金メダルも最初はネタ中心だったのに 今は色々なコーナーができたりして・・・。 私は色々な芸人さんのネタが見たいです!! ネタだけやってる番組あったら教えてください!! ちなみに爆笑オンエアバトルはみてます★

  • 笑いの金メダル最終回に登場した芸人が誰かと言う質問なんですが・・・

    笑いの金メダル最終回で、卒園式と言うネタで グリーングリーンを歌っていたコンビって誰ですか?

  • 7月1日のスピードワゴンのネタ・・。

    笑いの金メダルでスピードワゴンのネタ見逃してしまいました。 覚えてる人or知ってる人教えてください。 よろしくお願いします。

  • BODYのネタ

    増谷キートンと椿鬼奴のコンビ「BODY」が 先日、笑いの金メダルでやっていたネタですが 全身ピンクのタイツで走っていたときに かかっていた曲を探しています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • さまーずについて

    ふと思ったんですが、さまーずってそれぞれピンで仕事していますか。 私、関西なので、彼らが出ている番組は揃って出演しています。 関東の方では、ピンでテレビ出てるんでしょうか? 大抵のお笑いコンビはバラバラでテレビに出ることが多いので、 珍しいなと思いました。

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • 昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人について

    昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人で、 ネタの最中に、観客に向かい「おもしろい?」と随一聞くコンビの名前が気になっています。 そのようなネタを持つコンビに心当たりのある方、 同番組を視聴していて、そのコンビ名を覚えている方がいましたら、 ご回答お願いします。