• ベストアンサー

ウィンドウズで右上にあるX(閉じる)や-(小さくする)が数字に

数日前から、突然ウィンドウズやエクセルで右上にあるX(閉じる)や-(小さくする)や□(大きくする)の表示が数字に変わってしまいました。どうしたら正常に戻るでしょうか?<立ち上げなおしてもダメでした>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

過去ログにもたくさんありますが、よくあるフォントキャッシュの破損によるトラブルです。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
kamuifuzi
質問者

お礼

早速実行し修正されました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右上の "X"( 閉じる ) に ついて...

    IE を 開くと 右上に "X" ( 閉じる ) って 有りますよね.... それが 無いんです....ますは 有るんですけど "X"が 表示されていないんです....2~3日前から そう言う状態になって..... それだけなら いいんですが "同意する" "同意しない" と言うときに "チェックする"って 言う ますも 表示されません....直し方を 教えてください... (IE5.01 を IE5.5に アップデートも してみましたが 治りませんでした....) よろしく お願いします...わかりにくい説明(質問)で すみません

  • 画面右上のボタンに数字が出てきました

    私が今困っている事は次のとおりです。 IEやエクセルなどソフトを開くと右上の閉じたり広げたりするボタンが、 ×などだったのが、0や1という数字になってしまいました。 ここ一週間パソコンの調子が悪く、ADSLで設定していたのに ダイヤルアップの画面が出てくるようになりました。 設定し直しても、次に起動した時には直っていません。 スキャンディスクを試みたのですが、「ウィンドウズに書き込みが行われていて、 10回再試行したがだめだった。開いているソフトを閉じることを勧める」 といった内容のコメントが出てきました。 ウィルスにかかったのでしょうか。最近知らない添付ソフトは開けていません。 ウィルス対策ソフトは入れていません。 99年に買ったNECパソコンで、ウィンドウズ98です。 何かお気づきになった方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows98の、右上の「最小化、元に戻す、閉じる」のボタンの表示が、数字になってしまいました。

    以前使っていたパソコンのウインドウズの右上の「最小化、元に戻す、閉じる」のボタンの表示が、数字になってしまいました。 直す方法はありますか?

  • ウィンドウズ98の文字化けで×が変な数字

    友人がウインドウズ98を使っているんですが、ワードやアウトルックなどの画面で、右上の×のところや▼の矢印が数字に文字化けしてしまいます。そこをクリックすると一応正常に機能はするようですが。直し方ご存知の方いますか?

  • 閉じる(x)の表示が数字になってしまった

    IEやワードなどの画面の右上のボタン(最大化・最小化・閉じる)の表示が数字に変わってしまいました。また、サイトの中でチェックボックスが変な形(xのような模様?)に変わってしまいました。あとは、生年月日の数字を選ぶときに、プルダウンしますけど、そこの部分も変わってしまいました。どうしたら直るでしょうか。助けてください。

  • 右上が数字表示になりました

    OSは Windows Me ですが、先程から 右上の・×・最大・最小化・のマークのところが数字表示になりました。それからオプションボタンもつぶれてしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。

  • 最大 最小化のボタンが数字に化けた

    エクセル、ワード等を使っていると右上に最大、最小、閉じるといった小さなボタンがありますが、それが数字に全て化けてしまって困っています。 ウインドウズのスタートボタンから表示される、右向き三角の表示も”8”になってしまいました。 どなたか直し方を教えて下さい。

  • ブラウザの右上Xボタンなどが数字や変な文字に。。。。

    ブラウザ右上の四角やXボタン、「戻る」の右横などが数字の1や0または変な文字に変わってしまいました。ウイルスチェックやシステムの復元などをためしたのですが、直りませんでした。どなたか修復方法を教えてください。

  • 原子の右上にある数字と右下にある数字をなんと呼びますか?

    原子の右上にある数字と右下にある数字をなんと呼びますか?

  • Excel 右上表示について

    エクセルの右上の表示がおかしいので 直したいのですがよくわかりません。2段に表示されています。 一番下は、普段の通常の表示です。 _ □ X Λ ? _ □ X 2段(行)で表示されています。 よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう