pdfファイルの印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • pdfファイルを印刷する方法について、具体的な表示ソフトや操作方法について詳しくお知りになりたいと思っています。
  • パソコンの型名は「FMV56JDB」で、Windows8を使用しています。メニューバーが表示されず、ファイルのみが表示されるため、印刷方法が分かりません。
  • 初心者でもわかりやすいアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

pdfファイルの印刷方法

先ほど、pdfファイルの印刷方法についてお尋ねしたら、「何の表示ソフトを使っているのか。正確な情報を」というアドバイスを頂きました。しかし、そのことが分かりません。約1年に店から買ったパソコンを、何の操作もせず、そのまま使っています。どんな表示ソフトが内臓されているのでしょうか。ちなみに、型名は「FMV56JDB」です。前に持っていたWindows Vistaでは、メニューバーが表示されたので、簡単に印刷ができましたが、今回のWindows8は、ファイルのみが表示されるだけで、どうにも分かりません。初心者に対して、御助言を再度よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たいていのソフトは、Ctrl(コントロール)を押しながら「P」を押すと印刷できます。 あるいは、プリンタのようなマークのボタンがあるのならば、それを押してみてください。 想像するに、PDFが、Adobe Readerではなくインターネットエクスプローラーの中で開いているのでしょう。 ところで、NO1の方がおっしゃっているように、どうしたら自分の困っている状況が伝わるのかもう少し努力してみたほうが良いと思いますよ。

tataknri
質問者

お礼

私の質問に、親身になって回答いただきありがとうございました。「Ctrl + P」というアドバイスで「印刷」のマークが出ました。助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5
tataknri
質問者

お礼

「検索」の活用を学んでいきます。ありがとうございました。

• yoshide
回答No.4

私も初心者なのですが、pdfファイル開くことがあり大変でした。Windows8.1にアップロードするとアプリも豊富で色々なファイル変換のソフトがありました。私はadbeの体験版などでpdfファイルを見ることができて印刷もその中にあると思います。ただ時間がかかる場合はコストがかかります。 あとはEXCELで開くことが、できる場合もあります。マイクロソフト オフィスホームアンドビジネスというDVDがありたぶんpdfファイルだと思うのですが、機能はあると思います。そのまま開くことは困難でということであれば、他のソフトをダウンロード インストールして使うしかないかもしれません。

tataknri
質問者

お礼

私の質問に、親身になって回答いただきありがとうございました。「Ctrl + P」というアドバイスで「印刷」のマークが出ました。助かりました。

回答No.2

>初心者に対して、御助言を再度よろしくお願いいたします。 初心者というのは免罪符ではありません。回答者は、あなたの友達でも、親、兄弟でもありません。目の前で、見ているわけではないので、スペックや状況を説明しないと、たくさんの事が考えられ、指摘しようにも、何から指摘していいのかわかりません。 まず、ご自身で、調べる事から始めませんか? Windowsにはヘルプと言う物がついています。あなたのように「初心者」を強調するなら、まずこのヘルプを活用しましょう。 マイクロソフトは、初心者にはヘルプの活用を推奨しています。使っていますか????  ヘルプで「印刷」「印刷する」「PDFを印刷する」などとキーワードを入れて検索したのでしょうか? それでわからなかったら、ネットで検索しましょう。それから、わからない部分だけ投稿しましょう。 「印刷」「印刷する」でおおよそのやり方がでます。それでやり方を取得しましょう。

tataknri
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。ヘルプの活用について学習します。

• totomtom
回答No.1

単純な回答で申し訳ありませんが、表示しているpdfファイル上を右クリックして、表示された『印刷』を左クリックするでは出来ませんか?

tataknri
質問者

お礼

右クリックでもうまくゆかずに悩んでおりました。親身になってアドバイスいただき、ありがとうございました。