• ベストアンサー

名古屋市のごみ袋の2枚使いはありでしょうか?

不燃ごみを出そうと思いますが、すこし大きいものなので、今手元にある10Lの袋に入りません。 大きいサイズの袋を買えばいいのですが、普段は10Lの袋で十分なので、この1回のごみ出しの為に大きいサイズの10枚入りを買うのがもったいない気がして・・・(ケチですみません) なので、10Lの袋を2枚使えば入るのですが、そういう出し方でも持って行ってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>10Lの袋を2枚使えば入るのですが、 ゴミ自体が30センチ角以上でなければ問題ありません(粗大ゴミ扱いになります) 係員はメジャーで測るわけではありませんが、あまり大きい物だと収集しません。

mizu-iro
質問者

お礼

ゴミ自体は一辺だけ30cm以上あるので10Lの袋1枚に入りませんでした。 厳密に言えば粗大ごみかもしれませんが 一度不燃ごみに出してみて 収集されてなかったら粗大ごみで出そうと思います。 袋の2枚使いが問題ないとわかって助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 42624925
回答No.1

はじめまして・・・ 2枚づかいは大丈夫ですよ! ただし通常の燃焼ゴミですよ!

mizu-iro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 燃焼ゴミなら2枚使いは大丈夫なんですね。 今回私が出そうと思ってるのは不燃ゴミなんですが 燃焼ゴミでも大丈夫なら、 不燃ゴミでも、ゴミの種類や大きさがルールに反してなければ 2枚使いでもよさそうですね。