• 締切済み

彼にお金を渡すことについてご意見を下さい

お読み頂きありがとうございます。 あまり時間の合わない彼と今度初めて少し遠くへお出かけをします。 ちょうど彼の給料日直前の日程しかとれず、その後は時間が合わないと思われますので費用は私が出そうと思うのですが お店などで女に財布を出させるのは…という男性もいらっしゃるようなのでどうやって彼のプライドを傷つけずにお金を渡そうか悩んでいます。 移動中等の時間で彼に財布を貸してもらい、その中に私がお金を入れるのがいいか、それとも食事の席についたときにお金をそっと渡してそれで払ってもらうのがいいのか…皆さんはどう思われますか? それとも女性が全額出しても男性的にはさほど問題はないでしょうか? 知り合ってまだ3ヶ月程度なのであまり彼のことはわかりません。お出かけするのも初めてなものでなるべく彼に失礼のないように対応したいです。お願い致します。

みんなの回答

回答No.7

給料日前=お金がないって、何を根拠にそう思っているのですか? 日頃からそういうことを言っている男性ってこと? だとしてですね。。。。自分で払いたいがために、女からこっそりお金を受け取っておいて、それで満たされるようなプライドたいしたものじゃないですよ。 よくあるじゃないです・・・割り勘主義なんですけど、彼が支払した後、お店の外でお金を渡すってあれ・・・受け取る男って実に姑息ですね。 お店の人の前では自分が払ったように見せかけるそれのどこにプライドがあるのかしらね。 別に女が払ったっていいのですよ。 ワリカンにするなら、堂々とお金を出し合って精算しなさいな。 なるべく彼に失礼のないように・・・って考えがそもそも失礼なんですけどね。 まあ、どうしても彼に負担をさせたくないというなら、お食事券でも自分で購入したらどうですか? 誰それから、〇〇のお食事券をもらったのよ~ 今回の食事はこれで行こうってのはどうですか?

• matu22
回答No.6

うーん、普通に割り勘をすればいいと思うけど。 彼がおいくつか分かりませんが、給料前だからと言って、自分のデート代を出せないほど困窮してるんですかね? >移動中等の時間で彼に財布を貸してもらい、その中に私がお金を入れるのがいいか 個人的な考えですが、もし彼がそれを受け入れるような人(つまりプライドがない人)だとして、こういうことを続けると、彼はダメ男になりますよ。 お金がない時はある方が出せばいいとは思いますがね。 でも、人前では男性が支払わなくちゃいけないって、彼自身は強く信じてるタイプなの? あなたの思い込みではなく??

回答No.5

彼のプライドを気にするのなら、今回は彼に甘えておけばどうですか? そもそも、給料日直前だから、彼にお金が無いと思うことのほうに問題ありだと思いますね。彼女とデートしようとしたとき、大概の男性は、その費用くらいは用意してると思って良いと思いますよ。それもないのにデートプランは立てれないでしょうからね。 彼の負担を少しでも軽減してあげたいのなら、今日は割り勘でもいいかなぁって、最初に会った時に聞いてみてください。その反応で、どうするか決めても良いと思います。色んな価値観の男性がいるので、一概に答えは出せないので、探りながらやるしかないと思います。 初めての遠出のデートなら、割り勘くらいが、丁度いいと思う。または、食事代だけ出すとか、提案してみたらどうでしょうか。全部出されると、男はヒモ状態になる危険ありです。それだけは、今後のことを考えると止めておいたほうがいいでしょうね。 デート、楽しんできてね。o(^▽^)o

• yumi0215
回答No.4

初めての遠出で女性にお金を出してもらうのはプライドが傷つく人もいると思いますよ。 自分が出したいとかいうことではなく「今日のデート代の足しになるかな?」と言って待ち合わせをした場所で渡してしまうならタイミング的にはいいかなと思いますが、彼だってお金がないからデート出来ないわけではないでしょ? 彼の様子を見て判断したほうがいいと思いますよ。 「お給料前のデートになっちゃったね、今日はどれくらい安くあげられるかっていうデートにしてみない?節約デートが出来たら次はちょっと贅沢してみたり。なんてどうかな?」 食事やお茶などのお店を選ぶときに 「私今日はお蕎麦が食べたいな」とか「地元ならではっている喫茶店に入ってみたいな」など安いお店を選択するというのではなく結果やすく上がるお店だったという風に持っていく。 「さっき○○を出してもらったからここは私に払わせて」 など彼の負担を少なくする方法をとってみるのはいかがでしょう。 ただもしかしたら割り勘デートというタイプの人かもしれませんので一番最初にお金を払う時点で「私の分これで足りる?」といって出してみてはいかがでしょう。その時の様子で合わせてみてもいいと思いますよ。

• kakibesuto
回答No.3

給料日前は金欠という思い込みは失礼だと思います。 どうして渡すんでしょうか? 費用は私が出そうとおもっているなら、あなたが支払えば済むことじゃないですか? 男が払うのが常識でもないしマナーでもない。 奢る、奢られる、割り勘は本人同士が決めることで、他人がどうこう言うことではないですね。 男性的に問題ないのか人様々ですから、彼と話し合ってみましょう。 まだ、気軽に話せる相手ではないのでしょうかね・・・。 私だったら、貧乏人扱いされているようで嫌ですけどね。

回答No.2

彼を信じれば良いだけなんじゃないのー どうしても気になるなら「給料日前のデートになりましたけど大丈夫ですか?私は割り勘で大丈夫な人ですから遠慮しないで下さいね。」程度でしょうかねー 何にしても持ち金が少ないとか彼に言われたのじゃないのなら気の回しすぎは逆に彼のプライドを傷つけるよ てか知り合って3ヶ月で金が足りないとか言い出す男は碌なもんじゃないので止めましょう。

• 15-mama
回答No.1

「お金」を渡すのは後々の付き合いに影響するので、どんな理由でもやめておいたほうがいいと思います。 その日は、安いデートにすればいいんじゃないですか? ファーストフードでもカフェでも。 行きたいところがあるの!とお店を提案して(安めの店をサーチ)、つき合ってくれたからと質問者さんが支払う。 プライドが高くて、それが気に障るような彼なら、多分その日じゃない日にしようと、言ってくるかもしれませんね。 年齢がわかりませんが、30代普通夫婦の考えでした。参考までに(*^^*)