• ベストアンサー

ルームランナーに適切なジョギングシューズ

ルームランナー(ウォーカー)を購入予定です。 レビューには裸足では少し足が痛いとありましたので、ジョギングシューズも購入しようと思います。 しかしアスファルトや地面ではないので、あまりゴツいシューズでは感触も悪いと思うし、 ベルトにも負担がかかるのではと考えています。 そこでお奨めのジョギングシューズが御座いましたら教えて下さい。 あまり高価なものは買えません。5千円以下くらいで。 使用者は42歳、男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

実走とは違い負荷が軽いですから何でもいいんですが、外も走るなら同じのがいいです。 アディダスは、やはり日本人の足には合うようです。 結構、5000円以下でも売ってますよ。 あと、ベルトが傷んでダメになるくらい走り込むとしたら、相当な距離と時間ですよ。 大抵、そこまで続かず止めますから、心配は無用だと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジムのルームランナー、あれって有酸素運動の効果があると思いますか。

    ジムにありますルームランナーって、言ってみればベルトの上をピョンピョンと跳ねているだけで、足で地面を蹴って身体(重心)を前に移動させるという事をしていませんよね!? なので、ルームランナーを使ってジョギング・ランニングをしても効率的な(有酸素)運動にはならないのでは、と個人的には思うんですが、その辺りの実際はどうなんでしょうか。 まあ、身体を動かしている事には変わりないので相応の汗はかきますが。 ルームランナーによっては角度を調節できて、それにより多少負荷を与える事ができたりするので、場合によっては良い有酸素運動になったりするのかなー、などとも思っていますが。 やはり効率的な脂肪燃焼を狙うのであれば、ロード(ルームランナーなどでなく屋外の道路など)を走るのがベストですよね!? ルームランナーでの脂肪燃焼効率は、ロードでのそれと比べて何割くらいになるんでしょうか。

  • 路上でジョギング・ランニングをするときのシューズは?

    こんにちは。夕方、路上でジョギング・ランニングをしている20代後半の男です。 みなさんに質問です。どんなシューズを履いて、ジョギング・ランニングをされていますか? 陸上競技や、運動場での活動なら、ランニングシューズでもいいと思いますが、『アスファルトの上』ではむしろ、『バスケットシューズ』の方が、【靴底のクッション】が衝撃から足を守ってくれそうな気がします。 今は普通のジョギングシューズを使っていますが、アスファルトの上ということを気にして、バスケットシューズに乗り換えた方がいいでしょうか? もしよかったら、経験や、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのジョギングシューズを教えてください

    私は47歳で、週2~3回 3km~5km のジョギングをしています。 足・膝に負担のかからないジョギングシューズを探しています。 お勧めのシューズのメーカー・品名を教えてください。

  • 女性のジョギングシューズの選び方。

    最近、体力づくりのためにジョギングを始めたのですが、ジョギングが楽しいのと今の靴では足に負担を感じるのでジョギングシューズが欲しいと感じるようになりました。 初心者にはどういうものがいいのでしょうか。十代で、身長は147cm体重は32キロで足のサイズは22cmです。

  • ジョギングのシューズについて

    この冬にフルマラソンに挑戦する為、毎朝1時間ほどランニングをしていますが 普通のジョギングシューズを購入しましたが、足の指先が痛くなり、見てみると 爪に血豆ができていました。 シューズが悪いのか、サイズが悪いのか、同じ経験をした方でいいアドバイスが ありましたら、宜しくお願いします。 ちなみに、シューズはメーカー品の4000円位のものです。

  • ジョギング/ランニングに向いたシューズを探しています。

    ジョギング/ランニングに向いたシューズを探しています。 どれを購入したらいいのか迷っていまして、 ベテランの方々のご意見が聞きたいと思いまして、 質問させてもらいました。 宜しく御願いします。 ダイエットで水泳をしていまして、 家からプールがあるスポーツクラブまで ランニングで行こうと思っています。 距離は7kmでアスファルトの道です。 ジョギング経験はありません。 予算は15,000円くらいを考えています。 追伸。 先日、一気に走ってみたところ 腿が筋肉痛でしゃがむ事が困難な状態です。

  • 最近、ジムのルームランナーで走っていると左足だけ痛くなります。

    最近、ジムのルームランナーで走っていると左足だけ痛くなります。 以前、路上を走っているとすぐ左足の膝が痛くなるようになってきて辞めました。 自分としては段差などで足に負担がかかるからと思ったのでルームランナーに切り替えました。 切り替えてからしばらくは全然痛くならなかったのですが、最近(ジム通い始めてから2カ月とちょっと)は5分くらい走ると膝だけでなく、左足全体が痛くなるようになってきました。 どのような理由が考えられるのでしょうか。

  • ジョギングするなら、ジム?ロード?

    最近仕事の関係で夜しかスポーツが出来なくなってしまいました。 出来るだけ幸せなんですが^^ ジョギングはもう10年ほど続けています。 ですが最近市営のスポーツ体育館のようなものにも通いはじめました。 マシーンなどもあり、私はルームランナーメインです。 ほとんどタダのような施設でもちろんトレーナーなどいません。 道路をジョギングしていることと、ルームランナーを走り比べて思ったのですが、どうもルームランナーの方がフクラハギへの付加が弱い 気がします。 道路を走っているときは地面を蹴って体を前に押し出しているので、 それがないルームランナーはジョギングの効果が薄い?? と思ってみました。 最近は少し体重が増えたのでダイエットというつもりで有酸運動のジョギングを積極的にやっているんですが、 やはり効果は道路をジョギングしたほうが高いのでしょうか? また、私の素人考えではなく、 具体的にどういう違いがあるのかハッキリ知りたいのです。 この辺り詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • ルームシューズの底芯

    ルームシューズを作ろうと思いますが、底板というか地面に当たる部分と足の裏があたる部分の間に補強のために厚手フェルトを入れないといけないみたいなのですが、フェルトが結構高い、あまりそこらでは売っていないので、何か代用になるものを探しています。自分では厚手のキルト芯でもいいかなとも思うのですが、強さ的に弱いような気もします。ウレタンとかだと通気性が悪そうな気もします。何かいいアイデアがある方いらっしゃいませんか??

  • お勧めのルームランナー

    最近運動を全くしてないせいか体中のお肉が・・・。 そこで何か運動を始めてみようかと思っています。 いろいろと都合があり、外でジョギングというのには ちょっと無理があって; なので家の中でも簡単にできる「ルームランナー」を 購入しようと思っています。 しかし種類がたくさんあって、どれが一番いいのかが わからなくって・・・・。 一応候補はあるのですが(URL参照) さすがにDVD・TV機能は必要ないのではないかと思っています。 (値段も厳しい・・・) でも最大スピードや最大斜面などを見ると、とても捨てがたくって・・・。 そこで質問なのですが、今回載せたもの以外で 同等もしくはこれ以上の機能(DVD機能などは除く)、 値段のもう少しお手ごろなルームランナーがあれば教えて下さい。 また、他にお勧めのフィットネス器具があれば そちらも宜しくお願いします。 http://www.arrow8.jp/fitness/p_ti-enter.html

専門家に質問してみよう