• 締切済み

高校、大学受験 将来薬剤師について

私はいま中学2年です。 将来の夢は薬剤師になることなのですが、 私は頭が悪く偏差値が40~45あたりです。 今月から転校することになったのですが 前通ってた学校は市内で2位くらいの学校で 転校する学校は区内で最下位くらいの学校です 塾はいままで将来の夢もなく勉強にも興味がなかったため、まったく行っておらず、勉強もまったくせずと散々でした。 でもいまは夢ができ、勉強はやる気満々です そこでなのですが、神戸市須磨区で塾はエディック板宿教室か若松塾板宿教室かで悩んでます。どちらも個別です。 そちらのほうがいいでしょうか? あと、薬剤師になるためにはどこの高校がいいでしょうか? 偏差値てきにも考えていただくとうれしいです。 大学は東京や神奈川のほうにいきたくて、高校は地元がいいです。 どこがいいでしょうか? 神戸市須磨区JR線で電車などでいける距離がいいです 家は野田高校のちかくなのですが、野田高校より偏差値が高いところを目標にしたいと思っています。 すべりどめを野田高校にするくらいのきもちで。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

エディックはやめた方がいいです。友達はゲームセンターで遊び放題の代わりに合格実績をいれさせてくれと言われたそうです。エディックに通った事がないのにです。

noname#187751
noname#187751
回答No.2

塾はどちらでも良いと思います 今の学力だと中一からやり直さなければいけない部分もあるので、 個別塾である必要がありますが、どちらも個別ならどちらでも大丈夫です 高校は偏差値55以上の高校ならどこでも構いません 偏差値の低い学校だと勉強する環境が整っていないのでまともな大学へは行けません 偏差値40代から偏差値55の高校へ行くのは少し大変かもしれませんが頑張ってください

• ikuzecia
回答No.1

私立大学薬学部は以前に比べ偏差値を下げてます。 関東で言えば千葉県のあたりに行けば偏差値42程度で 合格出来る大学も有ります。 どのような高校でも普通に勉強すれば偏差値的には 行けるでしょう。 私立薬学は6年間で1500万円程度学費が必要です。 関東で下宿となれば生活費を含めて2500万円近く 必要です。 それは大丈夫でしょうか? またそれだけの費用をかけて神戸から関東のFランに近い 大学の薬学部に行く理由は何でしょうか?