• 締切済み

どうおもいますか?

6ヶ月更新の仕事に勤めていました。業務についていけず、長く勤務したため、酷い嫌がらせを受け、退職。職安に雇用保険の手続きにいった際、笑われました。次に転職したさきでも業務について行けず退職しました。その際私のうっかりミスで起こしたことでしたが、故意に業務を混乱させたと思われた事件があり、二度と就職できなくしてやるといわれました。 今、職業訓練にいっていますが、二週間ほど前から先生達の態度がころっとかわりました。 私のことを話し合っています。頭おかしいとか辛辣な言葉が飛び交っています。前職から職安に私の苦情みたいなものがいっているのでしょうか?訓練校はどうしてその情報を知り得たのでしょうか?心配になり、先生に私のことで迷惑かけていませんかといったのですが、そんなことはないとはぐらかされました。どうしたら、私に素直に話してくれるのでしょうか? これから先就職活動はできませんか? 怖くてハローワークにもいけません。 私はどうしたらいいとおもいますか?

• GTK145
  • お礼率94% (391/413)

みんなの回答

• uitinka
回答No.3

あなたは,学生時代を含めて,今まで全ての事において,又,団体行動あるいは,仕事をした時に,皆と同じレベルで業務を遂行出来ましたか? あなたの,質問ですが, 就職を2度失敗この時酷い嫌がらせを2度受けた。 その勤務態度の情報はハローワークへ行くのでしょうか? どうして訓練校はその情報を知りえたのか? 私はそんなに悪く何かに書かれているのでしょうか? 今後就職できるのでしょうか? 上記の事ですが,全て僻みにしか読み取れませんよ,今は情報化時代です。しかしハローワークへ情報は行きません。 ただ,あなたが,他の会社で面接を受けた時,あなたの,素性は分かります。 それから,文面に被害妄想的な箇所があります。これを自問自答して,これからの社会・仕事に生かしてください。また,自分に出来る,あるいは合っている仕事は何か?を考えてください。 他を恨むじゃなく,自分がどうあるべきか,どうしたらよいかなのです。 人間関係がダメなら,例えば農業・酪農・漁業・その他の仕事に就けばよいかもしない。 私はどうしたらいいですか?の質問ですが,これは自分しか分かりません。 毎日,日記を書いて,読み返して,自分を社会になじませてゆくのです。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は前々職を十年ほど勤めました。そこではそこそこうまくいきました。 別に、前職の場所でのことは恨みはありません。 ただ、どうして訓練校までがそんな情報を知ったのかが知りたいのです。 自分が社会から孤立したようになってしまって怖いのです。この間職安にいったさいも窓口の人に笑われたし。どう考えてもなにかあるとしか考えられません。乱文で失礼しました。

• uitinka
回答No.2

明日質問したい内容を纏める意味で,下記のようにしてください。 あなたが,思っていることを,ノーとに書いてください。 同じような処を纏(まとめる)めてください。こうすることで文面がまとまってきます。 それから,質問したいものから書いてください。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職に二度失敗しました。その際酷い嫌がらせを二度受けていした。その勤務態度の情報はハローワークに情報がいくのでしょうか?どうして訓練校はその情報を知り得たのでしょうか?私はそんなに悪く何かにかかれているのでしょうか?今後就職できないのでしょうか?

• vodka0220
回答No.1

なんか話がよくわかりません。 文章がまったくまとまってないような気がします

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職に二度失敗しています。その際酷い嫌がらせを二度受けています。ハローワークになにか届けでかなにかされているのでしょうか?訓練校もその情報を握っているようです。どうしてその情報を知り得たのでしょうか?