• ベストアンサー

クリックしただけで有料に登録になってしまいました

動画を無料と書いてあったのに、クリックをしたらいきなり有料サイトに登録してしまいました。向こうからは11月4日までに9980円払わなくてはならないと書いてあります。私は勢いあまって消去依頼メールを、送って、その後携帯から電話もかけてしまいました。 そこの人は私の家の電話番号を知っていると言っていました。 メールと電話をかけたことで私の居場所は特定できてしまったのでしょうか!? 本当に家の電話に請求が来てしまうのでしょうか。 至急お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワンクリック詐欺です! 何もしなくて大丈夫ですよ! 私も何回かひっかかりましたが、放置してもなにもなりませんでした。 家の電話番号を知っているというのは脅しだと思います。 携帯の番号だけで家の番号が分かるなんて、聞いたことありません。 電話にはもう出ずに無視しておくほうがいいと思います。 請求されてもお金を払う必要はありません。 とにかく電話がかかってきたりするかもですが、無視しておくことが大事です!

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

よーくあるワンクリック詐欺です そもそも、契約自体が無効だったりします そんなサイトは、電話をしないで、メールもしないで、無視さえしていれば問題ありませんでした 電話番号から、契約者名が分かるのは、契約している電話会社しか分かりません メールアドレスなら、ISPしか分かりません。 電話会社やISPは、警察からの捜査協力や裁判所からの命令がなければ開示しませんよ 裁判をするにしても、弁護士に依頼しなければいけないし、自らの情報を明かさなければならない 弁護士に依頼するにも、金がかかるし、さらに自らの情報を明かすのは詐欺師にとってはイヤでしょう 債権譲渡には、債権者に譲渡先を伝えなければなりません。 また、電話会社も信用問題があるので、詐欺会社の債権なんて引き受けませんよ よって、請求は来ませんよ わざわざ、電話やメールをするなどして、詐欺師に対して知らせてしまった場合は、メールアドレスの変更や電話番号の変更などを検討した方がよいかもしれません

Nurses
質問者

お礼

ありがとうございます!

• esidishi
回答No.4

携帯電話で電話しても、家の固定電話番号がばれる なんてことはありえません。 できるならその方は神様ではないでしょうか メールも携帯も、携帯電話のメーカーぐらいしかわからないでしょう 請求が家に来ることはないです 消去依頼メールも本来ならする必要ありませんでしたね ワンクリック登録っていう詐欺なので。 そこの人とはもう会話しないようにしましょう。

• Him-hymn
回答No.3

あなたはまんまと相手の手口にのってしまいました。 まず、最初に放っておけばよかったのです。 しかし、今からでも遅くはありません。 まず、決して答えないことです。 相手の電話番号がわかればひかえておきます。 相手のメールその他の情報もわかればひかえておきます。 すぐできることは、電話の着信拒否やメールの受信拒否をすることです。 さらに難しくなければ、あなたのメールアドレスを変更します。(変更しなくても無視するのでもいいでしょうが、向こうからメールが来るでしょうから、煩わしいと思います。 全体にお金を振り込んだり、クレジットカード情報や銀行の口座などを教えてはいけません。 返事をしていったら思うつぼです。 電話番号だけでは普通は特定できません。(あなたがその電話番号をHPに書き込んでいたり、何かしていない限りは)。 心配なときは消費者連盟に相談するのも手です。 以下のサイトは参考になります。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 慌てないこと。すぐに何かの行動をしてしまわないこと。 ゆっくりいろいろなサイトで研究し、知識をたくわえること。 何日か研究して自分なりにどうするべきか、100%わかったところで、行動すること。 その際、やってはいけないことをしていないーーことだけは確認すること。 以上、ご参考になればと思います。

回答No.1

落ち着いてください。 ワンクリックで課金しますか?の表示も無く金銭の要求であれば当然詐欺です。 慌ててメールや電話をしたのは不味いですね。 ワンクリックで金銭要求になった場合、基本的に相手に自分の情報は何一つ渡っていない状態です。「取り消したい場合はコチラ」や「心当たりの無い方はこちらに返信してください」などの記載で誘導します。 そこにメールすることであなたのメールアドレスが相手にバレます。 電話も同じです。 こちらが無視すれば請求先がバレるという事は基本的にありません。 しかし、今回は既に相手にバレてしまっているのでしつこい督促があるかも知れませんね。 一番簡単なのはメールアドレスを変更、電話番号は形態なら着信拒否、公衆電話や未登録かせの着信も全て拒否設定、場合によっては電話番号の変更。 相手はそんな深追いしてこないと思いますが、実際に郵便などで督促がきたらそれを持って警察へ。 慌てるのがのが一番良くないですよ。 自己防衛も必要です。 消費者センターの番号を探すのならコチラ http://www.kokusen.go.jp/map/ 警視庁のワンクリック詐欺についての案内はこちらです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm