• ベストアンサー

PCについて質問です。

PCについてです。 用途は、ゲームで、いつか出るだろうGTAVとか、BF4、マイクラとかをやろうと思うのですが、色々あって(金銭的な) 、構成に迷っています。 以下の二通りです。 CPU Core i5かi7 (第4世代) メモリ8GB VGAGTX660もしくは760 電源500W(ブロンズ) HDD1TB SSDお金がキツイので後から追加 Windows8.1 2つ目が CPU FX8350もしくは8150、8320 メモリ上記と同じ VGA上記と同じ 電源上記と同じ HDD2TB SSD後から Windows8.1 です。 購入したいPCはBTOで、ドスパラさをで購入を考えています。 聞きたいことは、バトルフィールド4はWin8と7でfpsの数値が変わるか? これだとどちらの構成だと良いか? です。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xexex
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.2

Windows8が出た時はゲームをするならWindows7が良いと思っていましたけど、最近はそうではなくなって来ているのかもしれません。 PC版BF4の推奨動作環境はOSがWin8-64bit、メモリ8GB、GPUはHD 7870/GTX 660、GPUメモリ3GBですから この中で重要なのはGPUメモリ3GB以上のものを選択するということでしょうか。 GPUはRadeonを選択するかGeForceを選択するかでも変わるかなと思います。 GeForce系はDX11対応、Radeon R9はDX11.2対応です。 BF4はMantle最適化バージョンのリリースの予定があるみたいですね。 なのでWindows7を使うならGeForce、Windows8.1使用ならRadeonにしますかね私なら 安定ならWindows7とGeForceで fpsの数値は今はどうなのか判らないのですね。ドライバの出来とかにも左右されるから もちろんINTEL1択しかありません。 CPUはi5で良いと思います。 それと電源は良い物を買っておきましょう。ドスパラは電源が弱いのでここは良いものに換える事。 あと500Wだと心もとないから600W以上をお勧めしておきます。 近くに店があればSHOPの店員さんに目的と予算を提示すれば喜んで見積もりを出してくれると思いますので、店員さんに色々聞いた方が絶対に得をします。

SuperBF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみるとFX8350はピーク時めちゃくちゃ電力食うそうで... これらを見てみるとやはりintel1択ですね。 OSはそのOSによって変えてみるといいのですね。 自分はGeforce派なのでWin7にGTX660でいこうと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

電源が500Wでは不足ではないでしょうか? BF4の説明 http://www.guru3d.com/articles_pages/battlefield_4_vga_graphics_performance_benchmark,1.html 動作条件 Quad core CPU (Intel Core i5 or i7) at 3 Ghz以上でAMDでは無理(最低条件では可能) 64bit 8GB DX11対応でグラボのメモリは2GB, GeForce 600 series もしくは Radeon 7000 series Windows 7 64-bit (Windows8は、同様にサポートされています) HDDの空き容量30GB 無論快適を狙うなら、グラボの性能が高くないと無理です。 電源について、表記されているの入力電力ですから効率を掛けた物が出力電力となります、また短時間のピーク値をうたったものもあるので注意が必要です。 例えばGTX780はピークで250~270W消費しますしCore i7等もターボブースと時には200W近く消費します、GTX660でも200W以上消費すると思うので、500WX90%=450Wではマザボ60WとするとHDDやUSBの電源が瞬間的に不足して、電圧が落ちる、場合によればPCが落ちる可能性もあります、特にAMDの場合はピークの消費電力が大きいのでほぼ無理でしょう。

SuperBF
質問者

お礼

FXシリーズは消費電力がハンパないみたいですね(笑) お二方の言うとおりFXコースはやめておきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーミングPC

    就職決まって落ち着いた時お祝いてわけではないですがずっとゲーミングPC買う言うて最初迷ったのですがBTOで注文する事にしたまではいいんですが、これ実際選ぶならどっちがいいとかあるでしょうか? 後どっちもコラボPCやけどメーカーは違います。 PC 候補A「ドスパラ釈迦モデル」 CPU i7-12700 CPUファン 水冷 CPUグリス 熊グリス GPU RTX3060ti 電源750W 「ゴールド」 メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD NVME 1TB 追加 SSD1TB HDD4TB PC候補B「マウスコンピュータ父の背中コラボ」 CPU i7-12700 CPUグリス シルバーグリス Arctic Silver 5 CPUクーラー 12cmファン搭載高性能サイドフローCPUクーラー メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD 1TB SSD / NVMe M.2 [PCIe 4.0×4] 追加 SSD 960GB HDD 4TB グラフィック RTX3060ti 電源 700W「ブロンズからゴールドに変更」 一応遊びたいゲームはapexは確定後は最近流行りと噂のVALORANTは最低限でも144ヘルツとかは出したいて考えてます。

  • Windows10のアップグレードができません。

    Windows10のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。 OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か180のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か1803に上げようと思っています。しかし、何度やってもアップデート途中でPCの電源が落ちて再起動しません。30%から50%の間で落ちることが多いです。ちなみにCPUなどの互換性はあります。これって何が問題で起こるトラブルなのでしょうか?

  • 自作PCの構成

    初めて自作PCを考えてみたのですが 初めてなのでうまく動くかなどなど いろいろよくわからないことがあります 構成 CPU intel Core i5-3570K マザボ P8Z77-V メモリ CFD W3U1600HQ-4G SSD Crucial M4 SSD128GB HDD WD Green 1TB ケース GHOST 電源 KRPW-PT500W/92+ 光学式ドライブ  BH14NS48 こんな感じなんですがどうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします これだと大体80000円ぐらいするんですが もうちょっと安くできないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • PCの評価をお願いします

    素人でわからないので、PCの評価をお願いします 全体のバランスで何かが足を引っ張っていたり、不具合はないでしょうか? 用途は3Dゲーム(主にFPS)、ゲームの生配信です 【CPU】i7 2700K 【マザボ】H61MU-E35 【メモリ】4GB*2 【グラボ】GTX660Ti 【電源】500W 【HDD】1TB

  • デスクトップPCのHDDをSSDに交換しようと思ってるんですが、わから

    デスクトップPCのHDDをSSDに交換しようと思ってるんですが、わからない事があるので質問させていただきます。PCは初心者LVです。 まず、今の環境は、システム・アプリ・その他は1TBのHDDを使用しています。 それを、今度は システムはSSDへ アプリ・データ等はHDDへ とまぁ良くある使いかたなのですが、どうやればスムーズに行くのか解りません 手順などありましたら伝授のほうよろしくお願いします。 PC環境 OS:W7 ホーム CPU:コアi7 860 メモリ:4G 電源:700W マザボ:ASUS

  • このPCでCOD:BO2は快適にプレイできますか?

    このPCを注文したのですがCOD:BO2などもプレイしてみたいと思っています このPCで最高設定で快適に動作するでしょうか? OS:Windows7 Professional 64bit CPU:インテル Core i7-3770 3.40Ghz メモリ:16GB DDR3 SDRAM 4GBx4 PC3-12800 グラボ:NVIDIA GeForce GTX680 2GB HDD:2TB HDD SATA6Gb/s対応 SSD:120GB インテル 330シリーズ と言う構成です これで動かないとなれば、どこをどうすれば快適に動きますか? ご教授お願いします

  • pc買い替えのアドバイス

    お願いします。 まず用途としては3Dオンラインゲームメインです。とゆーよりほぼオンゲ目的です。 あとは動画編集とかもたまにやりたいかなーというくらいです。 オンゲのタイトルは今はまだ始まってませんがブレード&ソウルをやりたいです。あとはFF14 ガンダムオンライン。予算は10万前後のBTOのやつ。きれいな画像のままやりたいので出来れば設定など落とさずプレイしたいです。 一応候補を調べてみました。まず一つ目は http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG301X2-SH こちらのタイプ。構成はざっくり書くと OS8,1 CPU I7 4770 メモリ8G SSD128g+HDD500G グラボGTX650 1G 電源700W 11万円 2つ目は上記のSSDなしタイプでほかは同じの10万円。 3つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG300X3 1つ目のタイプでSSDなしでグラボがGTX750 1G ほかは構成同じで10万5千 4つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1404NG-im550SA4-TV OS8,1 CPU I5 4440 メモリ 8G  HDD1TB グラボGTX760 2G 電源700W  10万8千円 ここからはドスパラ 5つ目 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4642&sn=1985&vn=1&lf=0 OS8,1 CPU i7 4770 メモリ4G HDD500G グラボGTX750ti 2G 電源700W 10万9千円 こんなものかなぁ・・・上記を踏まえた上で色々質問箇条書きにします 1 この中でしたらどれが一番オススメですか? 2 自分としてはSSD付きの1つ目のタイプがいいんですがGTX650ではオンゲの条件的にきついですか? 3 SSDは今まで使ったことありませんがやっぱりオススメですか? 4 i5のGTX760とI7のGTX650だと値段がほぼ一緒なんですがオンゲ目的だとどっちの構成がいいんでしょうか・・・ 5 電源は700で足りますか?また500Wでも足りるなら-4000円くらいになるんですが500Wではきついですか? 6 そもそもI7とI5は結構体感でわかるほど違うんでしょうか? 7 あなたならどれ買いますか?理由なども教えて頂けると助かります 8 なんとなくi5以上を選んでますがi3等にしてグラボのいいの積んだほうがいいんですか? 以上ダラダラと長くなりましたが色々とアドバイスお願いします。グラボも↑のやつではダメでしたら最低でもこのタイプ以上とかあれば教えて下さい あとこれやめてこっちのヤツのほうがいいよ!ってのもあればURLお願いします!

  • PCの新調にあたり電源の容量

    以下の構成でPCを新調しようとおもいます。 電源の容量が不安なのですが大丈夫でしょうか? 電源とグラボ(一枚)、メモリ、SSD、HDD、ドライブ、ケースはすでにあるものを流用しようと考えています。 CPU:core i7 3820 M/B:ASUS P9X79 PRO GPU:GTX660 SLI(ASUS GTX660-DC2O-2GD5) メモリ:16GB 電源:silver stone SST-ST75F-P DVDドライブ×1 ブルーレイドライブ×1 intel SSD 520 series 120GB HDD 1TB ケースはcooler master CM690 II plus です。 アドバイスなどあったらよろしくお願いします。 オーバースペック等のコメントはお控えください。

  • 外付けHDDがあるならSSDのみで大丈夫?

    オンラインゲーム用にBTOパソコンを購入しようと考えております。 対象ゲームはCS・CSO等のFPSがメインです。 外付けHDDは1.5TBのものがあるので、PCに内蔵するのはSSD120GBだけで組もうとしているのですが、 これで大丈夫でしょうか? また、 Os : Win7 home premium office : non CPU : i7-2600 メモリ : 8GB グラボ : GeFo GTX550Ti SSD : intel SSD 320 シリーズ 120GB これで83000円は買いですかね?

  • PCがひどくカクつく。重い。

    PCでネットサーフィンやゲームをしているととてもカクつく時があります ゲームの時が一番ひどく、BFVをやっているのですが最低設定なのにカクつくというか時々止まってしまいプレイ不可能になります。 こういったことに疎いため、詳しく教えていただけると有り難いです 以下がPCのスペックです CPU Core i7-8700 GPU GeForce GTX1070Ti メモリ DDR4-2666 8GB SSD 720GB HDD 2TB 電源 500W BRONZE