• 締切済み

このPCでCOD:BO2は快適にプレイできますか?

このPCを注文したのですがCOD:BO2などもプレイしてみたいと思っています このPCで最高設定で快適に動作するでしょうか? OS:Windows7 Professional 64bit CPU:インテル Core i7-3770 3.40Ghz メモリ:16GB DDR3 SDRAM 4GBx4 PC3-12800 グラボ:NVIDIA GeForce GTX680 2GB HDD:2TB HDD SATA6Gb/s対応 SSD:120GB インテル 330シリーズ と言う構成です これで動かないとなれば、どこをどうすれば快適に動きますか? ご教授お願いします

みんなの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

>僕はPCには疎いので、RAIDなどについてよくわからないのですが、後々確かめて見ようと思います 簡単にいえば 「二つのディスク使って書き込み読み込み同時に行えば速さ二倍になるんじゃね!?」 って方法です。 他にもRAIDにはいろいろあって、 「二つのディスクに同じの書き込んでおけば、片方壊れても安心じゃね!?」 ってのとか、 「たくさんのディスク使って、復元するためのキー保存したりすればいろいろ効率よくね!?」 ってのもあります。 上二つはわかりやすいので、簡単に調べてみるといいかもしれないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/RAID ちょっと敷居は高いですが、なかなか面白いですよ。 >BF3は、中設定でもプレイできないスペック 解像度によっては十分ありえそうです。6850とか460Tiで中設定で・・・って感じでした。 設定挙げまくればつらいですね。ホントSLIとかを考慮することになります。 FullHD3枚つなげてうんたら・・・としなければ、今回のスペックで中設定もダメってのは盛ってる気がする。

SA_Potato
質問者

補足

ありがとうございます!とてもわかりやすいです! RAID構成と言うのも面白いですね。少し考えてみます。 BF3も何とかプレイ出来るのですね。モニターは普通のものです。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

SSDのRAIDとかは、値段やすくなったので組んでみてもいいかもしれない。 データディスク別なら、120GB x 2でRAID0とか。データ吹っ飛ぶの怖いからバックアップは必須として・・・。(片方飛んだら全部飛ぶからね) それ以外だと、もうSLI組むとかになるし、CPUパワー自体はこれ以上はOCしないといけないしであまり効率的ではないね。 わざわざSunday-Eで6コアにしても、クロック下がるからCOD向けではなくなってしまう・・・。 E3に高クロック製品があるけど、コスパいいとは全く言えない。 メモリは8GBモジュールが安いから、こっちでもいいかもしれない。8GBx2で組んでおけば後から増やせる。 そしてRAMDISKで稼働させれば、SSD以上にディスクアクセスは速くなりますな。 まぁ、#1さんのとおり基本的にはこれで動くと思うよ。

SA_Potato
質問者

補足

回答ありがとうございます! 僕はPCには疎いので、RAIDなどについてよくわからないのですが、後々確かめて見ようと思います また#1様の回答で「BF3とちがいCODは軽い」とありますが BF3は、中設定でもプレイできないスペック、と他所で言われましたが 果たしてコレは本当でしょうか?

回答No.1

BF3とちがいCODは軽いので十分に動きます。 あえて引っかかるなら、HDDが1基構成でOSとソフトが同時進行で HDDを過剰にまわしているときのアクセスラグ SSDを導入してOSはSSDでソフトはHDDでの2機構成にすれば問題は解決する。

SA_Potato
質問者

補足

回答ありがとうございます! 一応今の考えではOSはSSDに、HDDにはソフトをと言う感じでしたが SSDにゲームを入れる、という事も考えていたのですが それでは問題がある、という事でしょうか? 120GBもあれば、幾つかのゲームを入れる事は可能だと考えていましたが、それは問題あり ですか?

関連するQ&A

  • Call of Duty(COD BO)PC版

    こんにちわ。 わかる方に教えていただきたいのですが、PC版のCall of Duty: Black Ops(CoD:BO ) このゲームを購入したいと思っているのですがPCに詳しくない為、動作環境をみたしているかがわかりません。 ここで聞く場ではないかもしれませんが誰かわかる方みえましたらアドバイスください。 自分のPCは下記です。 Dell Studio XPS8100 OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット CPU: インテル(R) Core(TM) i5-750 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ) メモリ: 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ チップセット: インテル? H57 Express グラフィック : NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVIx2/TV-Out付) ハードディスク: 500GB SATA HDD (7200回転) だいたいこのような感じのPCです。 とくにグラボが大丈夫なのか気になります^^; ぜひともアドバイスお願い致しますm(__)m

  • SSDが追加されたPCを買ったのですが。

    こちらの質問を見ていただいてありがとうございまず。 今回デスクトップパソコンを買いました。 2TB HDD (SATA3) 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) NVIDIA GeForce GTX760 2GB インテル Core i7-4770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) という中身に 120GBのSSD を増設した物を選びました。(お勧めされるがまま買ったのですが・・) さて質問なのですが、あるホームページにSSDに特定のネットゲームのみを入れてやったらとても快適だったと書かれていました。 その方は 後からSSDを購入され HDDからネットゲームのみをインストールしなおした。そうです。 私も同じようにできないか?とSSDと増設したのを購入したのですが、まったくの素人なので買った後でどうすればいいのかなと悲嘆にくれている始末です。 質問自体がこれでいいのかな?という状態で質問しているので、回答されてくれる方がいるかとても心配なのですが・・ 回答のほうお待ちしています。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 私のPCでスカイリムは快適にプレイできますか?

    OS:Windows 7 CPU:Intel Core i3 メモリ:4GB グラボ:NVIDIA GeForce GTX 460 上記のスペックでどの程度快適にプレイできますか?結構前に、ゲームに使用していたPCなのでスペックはあまり高くはありません。家庭用にしようか迷ったのですが、MODを考えるとPC一択かなと思い、PC版の購入を考えています。 最高画質でプレイを求めているわけではありませんが、あまりにもグラが酷いなら、グラボの買い替えも考慮するつもりです。回答よろしくお願いします。

  • COD4をプレイしたいのですが、このPCでできるでしょうか。

    COD4をプレイしたいのですが、このPCでできるでしょうか。 もらい物なんですが、PCの事よくわからなくって・・・ ↓ CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz メモリ 2,048MB グラフィックカード NVIDIA GeForce 9800 GT HDDの空き容量 362.1GB OS Windows Vista

  • このPCでBF4を快適にプレイできるでしょうか?

    そのままの質問ですが ボクは今までPS3でFPSをしていたのですが、この度バトルフィールド4を買うことにし PCも少し前に新調したのでこれを期にPCでバトルフィールドをやることにしたのですが 必要スペックなどを調べていると自分のPCの性能でできることはわかったのですが 2chまとめでバトルフィールド4のまとめを見ていたら、GTX680でも足りないくらいなど 今の自分のPCじゃ出来ないと匂わす書き込みがいくつかあったのでここで質問させていただきます まず自分のPCスペックですが OS:windows8 64bit CPU:Intel core i7-3770 3.40GHz 8CPUs ~3.4GHz クアッドコア(だと思います) メモリ:16GB RAM HDD:2TB (残り1.5TB) グラボ:NIVIDA GeFroce GTX650 グラボメモリ:4GB DirectX:DirectX 11 基本的にスペックは余裕だと思うのですがグラボ少し心配です そこで質問ですボクの現在のPCで快適にバトルフィールド4をプレイすることは可能でしょうか? ちなみにキャプチャーをしたいと思ってます そしてサウンドは現在TASCAMのオーディオ・インターフェース、US-144 MK2を使用しています 回答よろしくお願いします

  • PC版CoD:BO2を起動出来ない

    22日にPCのCoD:BO2北米版のコードをDLGamerにて購入しSteamでキーを有効化してDL後インストールを行いました。 BO2本体ゾンビマルチと3つ全てインストールして、いざプレイしようとするとそのままOSごとフリーズして再起動がかかってしまいます。 一度3つのゲームデータをアンインストール後再度インストールしなおしましたが改善しませんでした。 整合性を確認も行いましたがそれ以降何故かブルースクリーンの0x101エラーを出すようになってしまいました。 原因がさっぱりわからないので解決法をご教授お願いします。 スペック OS:Win7 Premium x64 CPU:FX8150 RAM:DDR3 16GB GPU:GTX580 SLI ドライバ最新 HDD:500GB*2 RAID0 SSD:128GB アンチウイルスソフトは接続する際起動させていません。 またポートも3074を解放済みです。 ファイアウォールも開けてあります。

  • Core i7搭載パソコンの価格

    何年かぶりにパソコンを買い換えようと思っています。 パソコンに詳しい方にぜひ教えて頂けたらと思っているのですが、 ↓と同等のスペックで、最も安いパソコンってどこのメーカーになるでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=5012&sn=2818&vn=1&lf=0 Windows 8.1 Update 64bit のインストール インテル Core i7-4790K 16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル) 【SSD】 Crucial 256GB 【SATA3】 2TB HDD (SATA6Gb/s対応) NVIDIA GeForce GTX970 4GB DVDスーパーマルチドライブ

  • このPC構成でFF14は快適に遊べますか?

    下記構成のPCでは、FF14のベンチマークでどのくらいの値がでますでしょうか。 最高品質設定で遊ぶには厳しいでしょうか。 本来の目的は3DCGなどを中心としたものなのでグラボはQuadroとしましたが、これでFF14や他の3Dゲームのだいたいはストレスなく十分に動きますでしょうか。 Raytrek LC Windows 8 インストールモデル 【CPU】インテル Core i7-4770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) 【グラボ】NVIDIA Quadro K600 1GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x1) 【メモリ】16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル) 【HDD】2TB HDD (SATA3) 【マザボ】インテル H87 Express チップセット ATXマザーボード (詳細は外部URL、ドスパラのページへ飛びます) http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&mc=4006&sn=0&st=1&vr=10#tabContents

  • BTOパソコンのオススメパーツ

    BTOパソコンを買って1年経ちアップグレードを考えています。 ひとまずグラボをGeforce gtx 960,970あたりにしてメモリを4GBを二枚たして16GBにしたいと思っているのですがPCについて無知のため複数ある種類のどれにすればいいのか分かりません。 予算6万以内でおすすめのグラボ、メモリの種類を教えてください。あとアマゾンなどで調べるとGTX970にもいくつか種類がありますが何が違うのでしょうか? ちなみに買ったのはドスパラのガレリアXT-Aです。 OS win7 CPU インテル Core i7-4790 (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB) グラボ NVIDIA GeForce GTX760 メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル ハードディスク 120GBのSSD(ローカルディスクC)  2TBのHDD(ローカルディスクD)  マザーボード インテル H97 チップセット ATXマザーボード

  • このPCでCod:BOはプレイ可能でしょうか?

    PS3版からの移動を考えているものです。 core i3でGTX460(1GBではないやつですがオーバークロックされています)2GBのPCです。 最近460のグラボを購入してつんだのですが、いまのところメモリは2GBです。(一応増設する予定はあるんですが結構先になるかと) この状態でCall of duty black opsをプレイすることは可能でしょうか?どの程度にプレイできるでしょうか?