• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:驚愕!お店からの不愉快なメール)

驚愕!お店からの不愉快なメール

yus8132の回答

  • yus8132
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

行く前におかしな店主のいるお店を選別することが出来てラッキーだったと考えたらいいじゃないでしょうか。 その内容ならメール返信しないのは変ではないです。そのお店はあんまり客商売という認識がないのでしょうね。 脱線した話ですが個人的に整体院はなるべく整形外科と一緒になったところを選んでいます。 お医者さんがいるほうが信用できるので…

damonen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね! 高いお金を払ったあとに気分を害することを思えば事前にわかって良かったです。 整形外科と一緒になったところもあるんですね。 できるだけそういうところを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • メール相手への気配りを教えて下さい

    同姓同士のメール相手がいます。 多分、いい人だと思います。 ただ、こちらが返信する内容の濃さや、量を考えると、少し相手の返信がすごく少なく、ものたりなく、飽きてしまうのです。 自然消滅と言う事もありでしょう。 はっきりお断りもありでしょう。 失礼でないお断りの仕方は、皆さん、どうなさっていますか?

  • しつこいメール

    知り合いの紹介でお見合いをしました。 メールをくれたりしたんですが、夜中の1時とかでした。 私は結構早く寝るので、メールには気付かず朝も忙しく返信することが出来ませんでした。会ったときの印象や性格的に私とは違いすぎていて私とはあわないと思い紹介者の方にお断りの連絡をしました。 紹介者の方が連絡してくださるということなので、そのままにしていましたが数日たってもメールが来ます。 質問ですが、そのメールを無視してもいいでしょうか? やはりメールで、自分からもう一度直接お断りした方がよろしいのでしょうか? メールの内容もなれなれしいという感じの文章です。 どうしたらいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 企業とのメールのやりとり

    就職活動をしている大学生です。 常識を知らなくて恥ずかしいのですが、困ってるので教えてください。 先日、とある企業の説明会に参加した際、 「会社訪問をしたい人は都合のいい日をメールか電話で連絡してほしい」 と言われ、何日か候補を出して、メールを送りました。 その返信が来て 「○○日はどうですか?いい返事をお待ちしてます。」 というような内容が書いてあったので、 「大丈夫です、よろしくおねがいします」 という旨を返信したいのですが、 マナーに沿っていて、失礼のない返信をするにはどうしたらいいでしょうか。 自己紹介はもう1回した方がいいのか、とか、 「大丈夫です」じゃなんか幼稚な気がしたり、と、困ってます。 回答宜しくお願いします。

  • メールの返信

    学校求人で見つけた企業に興味を持ちました。 説明会・選考は随時、応募は電話かメールでと書いてあったのでメールで連絡したところ、「応募ありがとうございます。場所および日程の詳細はまた後日連絡します」とのことでした。このメールにはどのように返信すれば良いのでしょうか。返信ありがとうございました、連絡お待ちしてます、というような感じでいいのでしょうか。(返信はした方がいいのですよね?) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人からメールが返ってこない

    長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 私は男23歳で学生なのですが、あるお店の店員さんで気になっている方がおり、 少し前に思い切ってアドレスを渡しました。 結果数日後に返してもらえ、しかも、一年間で数回しかお店に行ってないのですが、 ちゃんと覚えていてくれており、「かっこいい思っていました」ともいわれ正直舞い上がっていました。 しかし、2日程メールしたところ急にメールの返信がなくなり、一週間ほどたったころにもう一度きました。 ちなみに返信が遅くなる直前のメールは私が学生である(向こうは仕事をしています)といった内容でした。 ここからが重要なのですが、そのもう一度来た日に2通ほどやりとりした後また返信がなくなり、その数日後、返信がないまま、何を思ったのか私は食事を誘う旨のメールを送ってしまいました。 理由としては返信があまりにも遅いので中々会話ができず、このままだと誘えないと思い実行したのですが。 そうして、現在4日程連絡が来ておりません。 またその間向こうの仕事が休みの日はありました。 てっきり、初期のメールではそこそこいい出だしだと思っていたのですが・・・ そこで、質問ですが、 連絡が遅くなったのは学生と知ったからだと思いますか? また、まだしばらくは送るつもりはありませんが、返信がないまま時間をおいてもう一度「元気?」などと送っていいものでしょうか? 最後にもう一つ、そのお店にこれから行くのは迷惑と感じられるでしょうか?(当然お店に行く目的はその人と会うためではありません。) わざわざメールを送ってくれたのにこのようになってしまって、向こうの気持がよくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 企業説明会予約の確認メールへの返信。

    はじめまして。 ただ今、就職活動中の大学三年生でございます。 企業説明会の予約を就職支援サイトでしたところ、企業の方から説明会予約の確認メールが届きました。 メールの内容は ------------------------------------------------ ○○○○様、この度は3月3日の会社説明会のご参加申し込み、 ありがとうございました。 まずはお礼申し上げます。 連絡事項など必要に応じてご連絡いたしますので、よろしくお願いします。 ------------------------------------------------ このようなメールが届きました。 このメールに対して「お伺い致します。よろしくお願いします。」のような返信はした方がいいのでしょうか? 誰か教えてくださいませ。 返信の文例なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 内定の断り連絡をメールでして何が悪いのか?

    内定をもらった企業に入社を断る時にメールで 「せっかくですが御社には行きません。」 みたいな感じで断ったというニュースに関する匿名コメントに 「入社の断りをメールでするなんてありえない!」「ゆとり世代め。」とか書いてる人がいたんですが メールで断りの連絡を入れて何が悪いんでしょうか?? 会社側が応募者にメールで不採用通知するのなんて今は当たり前です。「お祈りメール」なんて言葉があるくらいですから。 それとも会社が応募者にメールで不採用を告げるのは失礼にあたらず、内定者が会社にメールで入社拒否を告げるのは失礼にあたるのですか?もしそうならどういう理由なんでしょうか。

  • 素直に喜んで良いメール?

    こんばんは。 27歳会社員女性です。 今年の夏から大学の同級生と私からのアプローチでメールのやり取りをしており、11月に会う予定でした。 ですが転勤したて・スポーツの全国大会等で相手の予定がぎっしりで“日程調整してまた連絡するわ~”とメールが来たきり1ヶ月以上が過ぎました。 もともと知らなかった彼の連絡先を教えてくれた共通の男友達に、 もしかしたら彼女が出来たのかも(連絡先を聞く前にいないと確認してからやり取りは初めました)… と相談したところ、 思い切って本人に聞いてみたら?と言われました。 そこでスポーツも公式HPによれば彼のチームは無事優勝していて、お礼も兼ねて彼にメールをしました。 すると今日のお昼 “ごめんごめん、そういうわけじゃないんだけど、こっち来てから飲み会と遊びの誘いが半端なくてさ 出張続きってのもあって、土日はもちろん平日も週一空いてかどうかって感じで突っ走ってる毎日なんだわ! だからオレにとっては久し振りって感じもなく… あと、決勝でケガしたのもあって、少しだけ大変だったのもあるんだよね。 まぁ、すまんが優先順位は低くなっちまうよな… 空いてる日できたら誘うつもりではいるんで!” と返信が。 そこで ケガと忙しさや寒さもあるので体調を労る内容と 誘うつもりでいてくれたことに対し “ありがとう、嬉しいです 優先順位上がるの楽しみにしてる” と返信しました。 今の時点で優先順位が低いのは当然なのだと思いますが、本人からストレートに言われるとちょっと凹みます^^; 共通の友人曰わく “あいつはちょっと豪快なとこあるけど、小さい事でウジウジしない、男が憧れる男だよ” とのことなので、今回の返信は深読みせず素直に喜んでいいものでしょうか? 小さい事でウジウジしそうな私にご助言願いますm(_ _)m

  • いきなりメールを無視!

    とある男性から、食事やデートのお誘いがあり、 あまり乗り気ではないため、お断りしたり、 メールの返信をスルーしてたりしました。 それでも連絡が来るため、食事の約束をしました。 「では、お店の予約をしておくね」というメールを最後にそれ以降、連絡が来ることはなく、結局お食事をすることもありませんでした。 当日「今日どうしましょうか?」ってこちらからメールした所、無視されちゃいました・・・ この時の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? いきなり冷めちゃったのでしょうか?

専門家に質問してみよう