Brother HL-2240Dのトナーカートリッジを交換しました
- Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換しました。
- Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。
- カバーは閉めてあります。
- 締切済み
トナーカートリッジ交換
Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。 Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。 カバーは閉めてあります
- karamatu1
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bbbb123
- ベストアンサー率81% (106/130)
HL-2240Dを持っている者です。先日、ブラザーさんからトナーランプに関するメルマガが届いてましたよ。最新ファームにすると、改善されるらしいです。参考までに、メルマガの文面を一部貼っておきますね。 一部抜出 【最新ファームウェアの改善内容】 ---------------------------------------------------------------☆★☆ プリンタ本体が、新品トナーカートリッジを正常認識するまでの時間を 長めに変更しました。 これにより、トナーカートリッジを交換しても、 “トナーランプが点灯したままになる”という現象を解消致しております。 トナーカートリッジを交換する前に最新ファームへの更新をお願いします。 ---------------------------------------------------------------☆★☆ フロントカバーについては、下記ページを参考にしてみてください。 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000300/000004/faq000304_006.html?prod=hl2240d
関連するQ&A
- トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。
プリンターは、DCP-7060D、トナーカートリッジはTN-27J トナー交換の表示により、トナーを交換しても、「トナー交換」の表示が出る。 どうすれば良いのか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-2130 トナー交換 トナーランプ消えない
HL2130 のトナー TN-11Jを交換しても、トナーランプが消えず、印字出来ない。 ブラザーのサポートを受けると、純正トナーで無い事が問題と有りましたが、以前は互換のトナーで印字可能でした。 互換トナーでも印字可能でしょうか? 印字出来無い原因と対応を教えて欲しい
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジは交換すべきでしょうか?
会社のプリンターに、「トナーカートリッジ交換」の表示が出たとき、 「すぐトナーカートリッジを交換しなさい」と言う上司と、 「トナーカートリッジをたたけばまだ使えるのだから、まだトナーカートリッジを交換するな」と言う上司がいるとき、 どうすれば良いのでしょうか。
- 締切済み
- 社会・職場
- トナー交換してもトナーランプ点灯
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーランプ点火でトナーカートリッジを交換してもトナーランプ点火する。このトナーカートリッジを他のHL-L2330Dでは点火しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換エラー
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので 純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが エラーとなってしまいます。 エラーの修正の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換
HL-2370DHトナー交換しましたが「コウカンシテクダサイ」表示が出ます、残量リセットのモードはありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L2330D トナー交換表示
■製品名を記入してください。 【HL-L2330D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しくトナーカートリッジを交換したいのですが、音が鳴るように差し込みカバーを閉じたところ、「トナーコウカン」と表示されました。トナーカートリッジは中国製 BR-TN29Jと書かれているものを購入しました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Pro】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX-2840 トナー交換後
■製品名を記入してください。 【 FAXー2840 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換後「トナーがセットされていません」の表示が出てしまいます 何度もセットしなおしましたが同じです。交換前のカートリッジでも試してみましたが同様です。トナーカートリッジはTN27Jで交換自体は8回目です 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」
レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー