Brother HL-2240Dのトナーカートリッジを交換しました

このQ&Aのポイント
  • Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換しました。
  • Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。
  • カバーは閉めてあります。
回答を見る
  • 締切済み

トナーカートリッジ交換

Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。 Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。 カバーは閉めてあります

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

HL-2240Dを持っている者です。先日、ブラザーさんからトナーランプに関するメルマガが届いてましたよ。最新ファームにすると、改善されるらしいです。参考までに、メルマガの文面を一部貼っておきますね。 一部抜出  【最新ファームウェアの改善内容】   ---------------------------------------------------------------☆★☆   プリンタ本体が、新品トナーカートリッジを正常認識するまでの時間を   長めに変更しました。   これにより、トナーカートリッジを交換しても、  “トナーランプが点灯したままになる”という現象を解消致しております。 トナーカートリッジを交換する前に最新ファームへの更新をお願いします。 ---------------------------------------------------------------☆★☆ フロントカバーについては、下記ページを参考にしてみてください。 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000300/000004/faq000304_006.html?prod=hl2240d

関連するQ&A

  • トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。

    プリンターは、DCP-7060D、トナーカートリッジはTN-27J トナー交換の表示により、トナーを交換しても、「トナー交換」の表示が出る。 どうすれば良いのか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2130 トナー交換 トナーランプ消えない

    HL2130 のトナー TN-11Jを交換しても、トナーランプが消えず、印字出来ない。 ブラザーのサポートを受けると、純正トナーで無い事が問題と有りましたが、以前は互換のトナーで印字可能でした。 互換トナーでも印字可能でしょうか? 印字出来無い原因と対応を教えて欲しい

  • トナーカートリッジは交換すべきでしょうか?

    会社のプリンターに、「トナーカートリッジ交換」の表示が出たとき、 「すぐトナーカートリッジを交換しなさい」と言う上司と、 「トナーカートリッジをたたけばまだ使えるのだから、まだトナーカートリッジを交換するな」と言う上司がいるとき、 どうすれば良いのでしょうか。

  • トナー交換してもトナーランプ点灯

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L2330D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーランプ点火でトナーカートリッジを交換してもトナーランプ点火する。このトナーカートリッジを他のHL-L2330Dでは点火しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換エラー

    現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので 純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが エラーとなってしまいます。 エラーの修正の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換

    HL-2370DHトナー交換しましたが「コウカンシテクダサイ」表示が出ます、残量リセットのモードはありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D トナー交換表示

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2330D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しくトナーカートリッジを交換したいのですが、音が鳴るように差し込みカバーを閉じたところ、「トナーコウカン」と表示されました。トナーカートリッジは中国製 BR-TN29Jと書かれているものを購入しました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Pro】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-2840 トナー交換後

    ■製品名を記入してください。 【   FAXー2840      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換後「トナーがセットされていません」の表示が出てしまいます 何度もセットしなおしましたが同じです。交換前のカートリッジでも試してみましたが同様です。トナーカートリッジはTN27Jで交換自体は8回目です                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

    レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーカートリッジ交換

    トナーカートリッジ交換後の残量カウンターのリセットの仕方 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう