• ベストアンサー

子どもについて

失礼な質問をしますが、ビジネスライクに答えてください。 自分の子どもが、世間的にみて不細工だったら、 親はどんな気持ちになるのですか? 番号でお答えください。 (1)顔なんて関係ない。立派な大人になればいい (2)顔なんて関係ない。(たまに嫌に思う時もある) (3)子どもの顔を見ると、哀しくなる(愛情はある) (4)なんで可愛いorカッコいい顔に産んでやれなかったと自分たち夫婦を責める (5)産まなきゃ良かったと思っている (6)その他((1)~(5)以外の思いを簡潔に書いてください) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187463
noname#187463
回答No.1

(6)世間の評価なんて関係ないと思います。

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 貴方様の考え方は最もだと思います。

その他の回答 (10)

• mayo-kohi
回答No.11

(1)でしょうね。人間、中身で勝負だ! 先天奇形ですらも、我が子だと思うと可愛いらしいです…。まして標準範囲の不細工なんて問題にもなりません。ホントに親って親ばかですよね。でも親ばかなくらいじゃないと子育てなんて面倒なことやってられないので、少しくらいの親ばかは許して下さいね。 見目麗しいと得することはたしかにあるかもしれませんが、不細工で結婚してる人ってたくさんいます。芸能人でも美人ばかりじゃないですね。別にそういうことだけが人間の価値を決めたりするわけではないですが、結局は愛嬌とかコミュニケーション能力だなぁ…と思うことが多いので。

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 見た目よりも大事なことは沢山あると私も思います。

回答No.10

(6) 十人並みに整形させる

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 整形も一つの手段だと思います。

• haiji1996
回答No.9

6 捨てる って友達が昔言ってました(私じゃないよ(≧∇≦))

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 その友人には、「せめて赤ちゃんポストにっ」と言ってあげてくださいw

回答No.8

(4)からの(1)ですかね。 不細工でも自分やパートナーに似てるわけだから、拒絶したくなるほど不細工に感じる事は無く可愛く思えるんだろうけど、冷静に客観的に見れば、「この子は顔で損する」ってのは分かるでしょうから。 で、悔やんでもしょうが無いから、中身で勝負!って子育てすると思います。 ウチはお姉ちゃんがちょっとした美少女、弟は地味~な顔なんですが、弟君の方が愛嬌があって子供らしくてめっちゃ可愛いです!

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 やっぱり重要なのは中身ですよね。子どもには立派に育って 欲しいと思います。 最後に言ったことは、お姉さんに言ってはダメですよww

• angelo77
回答No.7

1&6 基本可愛いけど、死ぬほど悩むならいくらでも方法あるからとサポートする。 です。

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 子どもの悩んでいるなら、親がサポートする。とても素晴らしい ことだと感じます。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

(6)不細工を言い訳にするな。(親子共通)

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 そうですね。不細工でも、優れているものが色々あると思います。 顔よりも何が出来るかが大切だと、私は感じます。

• yhhs
回答No.5

(6) まわりからみるとどんなに不細工でも自分の子供が一番かわいいです。

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 自分の子どもが一番かわいい……私もそんな風に思える親に なりたいです。

• KoalaGold
回答No.4

1。健康で素直で元気であればよい。 妊娠出産を通して、望みは五体満足である事。 生まれてからは病気を乗り越えること。よく食べること。性格が素直であること。 それくらいしか思いつかないし、親としてできるのは素質を損なわずできれば伸ばしてあげること。 集団に入れば自分の子どもと比べられるでしょうが、だからどうしろって。いちいち天狗になったり卑屈になったり相手に合わせて態度を変えるつもりもありません。 うちの子はうちの子。持てるものを最大に活かすだけ。本人が輝けるチャンスを増やす、それだけ。

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 元気で健康にいられることはとても大切だと思います。 どんなに見た目が良くても不健康だと、親としては 不安でしょうがないでしょうし……

回答No.3

53歳 男性 子供は親を選べません 不細工ではなく、個性と思えば良いと思います 電車の中で人間観察をしてみて下さい 美人もいればブスと言われる女性達がいます イケメンもいれば、不細工な男性もいます でも皆生きてます 美人に不細工 イケメンにブス カップルはほとんどこの様な感じ イケメンと美人なんてまれ 人は見かけではないと思います 心だと思いますよ

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 確かに個性と捉えると、マイナスな気がしないですね。 芸人などは、それで飯が食える人もいますしね。

• enylle
回答No.2

(6)どうでもいい

kirumaria69
質問者

お礼

失礼な質問に答えてくださってありがとうございます。 私の勝手な解釈ですが、「どうでもいい」という回答は 人は見た目ではないというニュアンスで捉えています。