• ベストアンサー

ケーキバイキング

月一でケーキバイキングに行ってどかぐいするのと、 毎日200-300カロリーのおやつを食べるのとでは、 どちらが太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 私はよくホテルのケーキバイキングに行きますけど太らないです。 何故ならスポーツクラブで運動してるので食べた分はエネルギーとして消費されるからです。 美味しい物を沢山食べて運動ですよ~ 写真はザ・プリンスパークタワー東京のブリーズヴェールってレストランでのレディースランチの最後に出るデザートです。 http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=77856 家の中で一人で黙々食べるおやつよりホテルとかで眺望の良いレストランで食べた方が気分転換になるし、沢山食べたとしてもそんなに太らないです。 何故なら精神的にいいからね~ お友達とワイワイ食べる方が楽しいよ~ あとはしっかり運動して汗を流すようにね~

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(__) おいしそうですね! やっぱり運動は大事ですよね 好きなもの食べて、運動して、ストレスためないようにします

その他の回答 (5)

• customar
回答No.6

前の人の科学と日本語が理解できませんが。 どう食べても同じになるというのは全く科学的ではありません。 肥りやすさは個人個人違いますし、個人の体質も変わります。 ケーキはやはりケーキでありケーキと同じカロリーをケーキ以外の物でとっても全く!同じというのは単純すぎます。科学的に考えれば当たり前で科学的に考えなくても頭が冷静なら当然なのですが、一日の摂取カロリーを全て砂糖や油など単一の食品でとる事を想像するとどうなりますかね。また食べ方にも大きく影響されます。影響されないのならば、切ったり噛んだり料理したりは無意味という事ですかね。 ドカとか毎日とかではなくてケーキ以外のカロリーを考えてみては。要するに肥るというのは食い過ぎなんです。納得する体型に向けてゆっくり食事内容を変えるというのが実践的だと思います。 どちらがではなくて他のやり方を考えるべきです。

noname#195146
回答No.5

>消化の問題とかもあるんですかね?  どう食べても100%消化・吸収されるでの、ありません。まとめて食べても、少しずつ食べても、そのトータル量だけです。

質問者

お礼

ありがとうございます(__)

• ape_wise
回答No.4

毎日200kcalずつおやつ食べたとして一カ月30日では6000kcal。300kcalずつなら9000kcal。 いくらケーキバイキングったって一回で9000kcalは食えないでしょ。 よって後者の方が太りやすいでしょうね。 ただし。 月一でケーキバイキング行っておきながら、そのほかにもおやつ食べるんじゃないの? それもほとんど毎日。だったら前者の方が圧倒的に太りますよ。

質問者

お礼

説明が不十分ですみません(__) どちらも同じカロリーを摂取すると仮定した場合、の話です。 毎日コツコツ積み重ねて食べるのと、一気にそのぶん食べるのとでは、後者のほうが太りにくい と聞いたことがあったので 果たしてどうなのだろう?と思い質問しました。 丁寧な回答ありがとうございます(__)

回答No.3

甘い食べ物食べてる時点で終わりです。 甘い物の過剰摂取は毒にしかならないよ。 ま、好きにすれば?

回答No.1

1ヶ月のトータルでの摂取カロリーが多い方です。

質問者

お礼

ありがとうございます(__) 消化の問題とかもあるんですかね?