• ベストアンサー

ケーキバイキング

月一でケーキバイキングに行ってどかぐいするのと、 毎日200-300カロリーのおやつを食べるのとでは、 どちらが太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 私はよくホテルのケーキバイキングに行きますけど太らないです。 何故ならスポーツクラブで運動してるので食べた分はエネルギーとして消費されるからです。 美味しい物を沢山食べて運動ですよ~ 写真はザ・プリンスパークタワー東京のブリーズヴェールってレストランでのレディースランチの最後に出るデザートです。 http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=77856 家の中で一人で黙々食べるおやつよりホテルとかで眺望の良いレストランで食べた方が気分転換になるし、沢山食べたとしてもそんなに太らないです。 何故なら精神的にいいからね~ お友達とワイワイ食べる方が楽しいよ~ あとはしっかり運動して汗を流すようにね~

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(__) おいしそうですね! やっぱり運動は大事ですよね 好きなもの食べて、運動して、ストレスためないようにします

その他の回答 (5)

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.6

前の人の科学と日本語が理解できませんが。 どう食べても同じになるというのは全く科学的ではありません。 肥りやすさは個人個人違いますし、個人の体質も変わります。 ケーキはやはりケーキでありケーキと同じカロリーをケーキ以外の物でとっても全く!同じというのは単純すぎます。科学的に考えれば当たり前で科学的に考えなくても頭が冷静なら当然なのですが、一日の摂取カロリーを全て砂糖や油など単一の食品でとる事を想像するとどうなりますかね。また食べ方にも大きく影響されます。影響されないのならば、切ったり噛んだり料理したりは無意味という事ですかね。 ドカとか毎日とかではなくてケーキ以外のカロリーを考えてみては。要するに肥るというのは食い過ぎなんです。納得する体型に向けてゆっくり食事内容を変えるというのが実践的だと思います。 どちらがではなくて他のやり方を考えるべきです。

noname#195146
noname#195146
回答No.5

>消化の問題とかもあるんですかね?  どう食べても100%消化・吸収されるでの、ありません。まとめて食べても、少しずつ食べても、そのトータル量だけです。

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(__)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

毎日200kcalずつおやつ食べたとして一カ月30日では6000kcal。300kcalずつなら9000kcal。 いくらケーキバイキングったって一回で9000kcalは食えないでしょ。 よって後者の方が太りやすいでしょうね。 ただし。 月一でケーキバイキング行っておきながら、そのほかにもおやつ食べるんじゃないの? それもほとんど毎日。だったら前者の方が圧倒的に太りますよ。

meltfornoone
質問者

お礼

説明が不十分ですみません(__) どちらも同じカロリーを摂取すると仮定した場合、の話です。 毎日コツコツ積み重ねて食べるのと、一気にそのぶん食べるのとでは、後者のほうが太りにくい と聞いたことがあったので 果たしてどうなのだろう?と思い質問しました。 丁寧な回答ありがとうございます(__)

回答No.3

甘い食べ物食べてる時点で終わりです。 甘い物の過剰摂取は毒にしかならないよ。 ま、好きにすれば?

noname#195146
noname#195146
回答No.1

 1ヶ月のトータルでの摂取カロリーが多い方です。

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 消化の問題とかもあるんですかね?

関連するQ&A

  • おいしくて安いケーキバイキング

    茨城県に住む4人家族です。 今度、11月に家族でケーキバイキングに行きたいと思っているのですが、どこのケーキバイキングに行ったらよいのかわかりません。 千葉、茨城のあたりでおすすめのケーキバイキングがありましたら教えてください!!お願いします!!! また、ケーキバイキングの店を紹介しているサイトがありましたら、それも教えてくださいm(__)m

  • ケーキバイキングについて☆

    今年の4月から京都の大学にきました☆ 新しく友達もできて一緒にケーキバイキングに行きたいなって話してるんですけど、 まだまだ京都のことを知らなくてどこがいいのか困っています。 できれば京都駅周辺で、平日も営業しているお薦めのケーキバイキングを教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 【ケーキバイキング】でアナタはケーキを何個食べれますか?

    ケーキバイキングでアナタはケーキを何個食べることができますか? ケーキバイキングのケーキって小さいので私は12個位食べれました。 しかも・・・ランチの後です。翌日体重が2キロ増えてました。

  • ケーキバイキングについて

    二回目のデートでケーキバイキングへ行こうと思ってます。 彼が甘いもの好きで、フルーツやランチよりケーキが主になっているケーキバイキングが出来るお店を探してます。 都内で、しかも、ケーキバイキング前後にデートできるような場所があったれ教えて下さい。

  • 群馬でケーキバイキング

    卒業記念に部活の仲間でケーキバイキングに行くことになりました。日時は3月18日です。 そこで、前橋・高崎あたりでケーキバイキングをやっているホテル・レストランをご存じの方は是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 「ケーキバイキング」とは

    下らない質問で恐縮ですが、どうにもモヤモヤが晴れないもので、お願いします。 近くの大手スーパーで、不定期にワゴンが出るのですが、 「ケーキバイキング どれでも1個100円(税別)」 とあります。「どれでも1個100円」は、「ケーキバイキング」と呼んで差し支えないものでしょうか。念のため、5個取れば500円になります。上限価格等もありません。

  • ケーキバイキング

    大阪でおすすめのケーキバイキングを教えて下さい

  • ケーキバイキング

    大阪か神戸でおススメのケーキバイキング教えてください!!! できれば、、、くわしく教えてほしい!!!です。。

  • ケーキバイキング

    東京でおいしいケーキバイキングを探しています。予算は1500円くらいです。

  • ケーキバイキング・スイーツバイキング

    ケーキバイキング・スイーツバイキング はじめまして、私は中学三年生の学生です。 前々から私はケーキバイキングなるものに行ってみたかったんです! と思い、ネットでいろいろと調べてみたのですが、 いまいちいい情報は得られませんでした…orz そこで!! だれか、ケーキバイキングorスイーツバイキングで いいお店(ホテル)を知っている方はいませんでしょうか?? ただし、不躾ながら条件があります。 1、アラフォーママとも気軽に行ける 2、池袋から電車で路線一本で行けるor池袋にある(母の腰が悪いため…) 3、駅から10分以上歩かない 4、代金は一人2000円代で 5、品揃えは多め 以上が条件となります。 図々しいのは十分承知しています。 よろしかったら回答をご検討ください。 .