• 締切済み

愛情のはかり方(不倫関係です。)

先日ここで他の投稿をさせてもらい、 気になることがでてきたので、また質問させてくださいm(_ _)m 不倫関係の場合、既婚男性は独身女性に、 愛してるよ、一番大切だよ、ずっと一緒にいたい、きれいだね、かわいいね、、などと 甘い言葉をたくさん言うというのを目にしました。 その多くは口だけで、実際は家庭円満で、奥様とも仲良しで、 女性を切りたくないから、そんなことを言うのだとも書かれていました。 私も、そういう理由もあるとは思いますが、 もし男性が、女性のことを、本当に大切に思っていたとしたら、 不倫している女性は、どのような点で、 彼の愛情をはかればいいのでしょうか? 本当に愛していたら離婚してる。 というのが、答えかもしれませんが、 そのような単純な答えでない答えがいただきたいです。 何十年も連れ添った夫婦の場合、 積み上げてきたものも多く、簡単には離婚できないと思いますし、 離婚できない場合としてのお答えをいただきたいです。 ちなみに、私はその当事者なのですが、 彼は二まわり年上で、経済的にも支えてもらっている愛人関係です。 彼の奥様に、私たちの関係はバレていないのかも 気になるところです。 不倫経験のある方、男性に、できればお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuiaikai
回答No.11

No.7です。お礼を読みましたが、 少しの犠牲を払ってくれるか否かでなく 「すべての時間を渡してくれる」 これが私が提案した愛情の計り方。 ましてや貴女がその時間を欲しているか 否かは関係ないのです。 貴女は今の地位(?)に満足されているので は、ありませんか? 彼の愛情など確かめる必要もないと、考えてはいませんか? 他の回答とお礼を見る限り、そのように 思えてならないのです。

flowerart123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、、 すべての時間を渡してくれるわけがないので この愛情のはかり方は極端過ぎるかと思いました。 すべての時間を渡すひとなんているのでしょうか? 私は、おっしゃるように、今の位置でいいと思っています。 でも不倫についてのことを読んだときに、 多くの方が否定的な意見だったので、 もし男性の愛情が本物で、離婚をして結婚をすることも考えている場合、 悲しい思いをしている女性が、その意見を見たときに、 せっかくの愛情も受け入れられないのではないかと思い、 どこで愛を感じたらいいのかなと疑問に思ったんです。 乱文になってしまいました。お恥ずかしいですがこれをお返事といたします。

• 69740721
回答No.10

年齢差がふた回りだと、そりゃあ青春再びって気持ちで男としてはうれしいね。セックスだって頑張っちゃうんだと思うね。でもね、ふた回り差だと全ての話しが合う訳じゃないし、どっかで無理が生じる。男としては、お金で解決出来る部分はそうしたいと考えるのが普通だと思います。男性の方の夫婦間で、もう性的な事は無いかもしれないけど、長年一緒に居ると情があるし、歴史が有る。あなたにとっては大事な彼氏として思いたいんだろうけど、どっかで切った方が良いと思います。よっぽど体力や将来に自信が無い限り、男としては不倫はある時からすごく負担になる。男の方からさっと去ってくれれば良いんだけどね。へんにズルズルするのは、よっぽどのことが無い限りよくない事です。彼がさっさと離婚してあなたの元に来てくれれば良いと思ってるかも知れませんが、男としてはそんなに自分の将来に自信が持てるものではありません。とにかく、どこかでお互いの事を思いやり別れた方が良い様に思います。ちなみに、僕は58歳の時に25歳の娘と付き合ってましたが、やっぱ楽しいのは始めの頃だけです。3ヶ月頃になって勝手な理由を付けて僕の方から逢わない様になりました。その時は女性に気の毒な事をしたなんて思いましたが、若い子はすぐに次ぎに行けるからあまり心配ないと勝手に思ってます。男の方に言いたい。とにかくズルズルはダメです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、いつかは終わる関係だと思っています。 三年付き合っているのですが、楽しく過ごせているので、 まだ続けていくかとか彼の気持ちとか、ふと考えてしまいます。 私も若くはないので、自分のこれからをちゃんと考えます。

• HanpaMon
回答No.9

50代男です。 「愛している」と言うのは、その時は本音なんじゃないでしょうかね。 その愛は時間限定。 あなたと会うときだけ。 本人の意識では嘘でないけれど、世間一般からは嘘と思われるでしょう。 そんな感じですかね。 奥さんの気持ちもそうかも。 夫が浮気していると苦しい。 でも、それが愛かと言われるとよくわからない。 独占欲かもしれないし。 それでも別れないのは、生活を保障するための打算なのか、 別れたくない愛情なのか。 感情に名前をつけても、それはただの名前でしかないので 難しいところですし、感情は入り混じっているから、 単純ではないですね。 愛情を測りたいのは女性の性と思いますが、測ったところで、 人と比べられる訳ではなし。(奥さんと比べられるものでもなし) 「会っている間は私が一番の女」だと思っていればいいんではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく納得できました。 愛情ははかるものではないですね。 愛情がどうかとか、考えるものではないなって思いましたし、 母性愛のような、無償の愛に生きたいなって思いました。

回答No.8

離婚できない場合その程度の存在でありその程度の価値しかないだけのこと 愛情?馬鹿じゃね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は結婚が恋愛のゴールだと思わないので、 結婚=愛情表現とは思いません。 例えば、 結婚しているのに浮気して奥さんにバレてしまい、 それを言い訳するときに、 結婚しているのだから、または、離婚しないのだから 愛情はある!と言われても 私は納得できないので。

• yuiaikai
回答No.7

No.3さんと被るようですが、 「貴方の仕事以外の時間を全て私に下さい」 と言ってみてはいかがですか? 究極、男は不倫相手に愛情など持っていようはずもなく、 世間体から妻と離婚出来ようはずもない。 金銭的負担と普段からの甘言のみによって 繋ぎとめておくしか方法がないのです。 私(経験者)も彼女からこの一言を言われた時は、 背筋がゾーっとしたものです。 と同時に自分の浅はかさと彼女の意思の強さに 唖然とし、これ以上の関係の継続は無理と判断し、 お別れを告げました。 愛情をはかる方法、それは甘い言葉ではなく、 お金でもなく、都合の良い時だけ旅行へ行くことでもなく、 「貴方の時間を私に下さい」 この一言だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の時間が欲しいとは思わないのですが、 以前、さみしくなったことがあって、そのようなことを言ったら しばらく一緒にいてくれたことがありました。 彼は少しの犠牲ならはらってくれるので、 なかなか難しいです。

noname#191700
noname#191700
回答No.6

年齢離れた歳上男性から ファザコンと推定します。 甘えらるからいいのでしょ? でも相手はあなたの事をダッチワイフくらいに思っているでしょうね。 男は若い女の身体が欲しいだけで 心は同世代の配偶者にのみ向いてます。 また、ファザコンなどを悪用して、父親として好かれているのに 甘い言葉で恋愛と錯覚させている。 大変に賢い男のようですが自己中な相手ですから 将来泣くことないようご注意を。 少なくとも愛してる女性はこのような扱いはされないですから。 疑問があるならやめたほうがいいよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、、 色々面倒みてもらって不自由なく生活させてもらってるだけ ありがたいと思いました。

• bking
回答No.5

男は、経済的な余裕と妻の理解(放置?)があれば、いくらでも女と関係出来る生き物です。 彼は、愛人として、あなたを囲える程に余裕のある男ですし、あなたは同世代の男とは恋愛できない先天的な「愛人体質」の女性ですし、相性はピッタリです。 どのような点で愛情を計ればいいのか? 思いっ切り甘えてあげればイイんじゃないですかね。 二回りも違う愛人関係と言う事ですから、色々おねだりして、ベタベタしてあげればいいんですよ。 彼は、非日常的なスイーツな関係を望んでいると思いますよ。

noname#191612
noname#191612
回答No.4

質問者様のは 不倫じゃなくて愛人契約ですよ。 ラブラブな言葉はゲームで最初から恋愛じゃないです。 精神的な繋がりに金銭は出てきませんから。 援助の発展形に期待するのが間違い。 同年代の相手と交際した事ありますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、よくわかっています。。 なので、彼の経済的なこと以外での行動に、愛情を感じてしまったり、 でもほんとは好きじゃないでしょ、、といった感じで揺れ動き、時々悩みます。 私の片思いですね。 同世代のひととお付き合いしたことはありますが、甘えられなくてつづきませんでした。

• yharudan
回答No.3

男は複数の人を愛することはできますので不倫が成立いたしますが、言葉で出す愛情表現は簡単です、その愛情の表現としては日々の行動で表せると思います。つまり二人の時間の使い方ですなぜならお互いに時間(期間)に制限があるからです、二人の時間の過ごし方は如何でしょうか食事に行って色んな話を交わし、価値観の共有や旅行などでの思い出の作り方などいろいろです、合うとすぐホテルでは長くは続きません。お互いの思いやりの気持ちが大事です、それをお互いに感じるかどうかでは無いでしょうか、相手に嫌がる事はしない言わないなどいろいろの基本があると思いますが、なぜなら砂上の楼閣のような関係ですから壊れやすく、夫婦喧嘩になってしまっては不倫ではなくなります。男から見ると女房は二人いらないのです、女としていて欲しいからです。勿論まれに不倫から結婚も有りますが長続きはしないようです、制約されたなかだから良かったのです。短い時間でも大事にしてくれる人、大事にしてあげられる貴方で居たいものです。答えにならないかもしれませんが如何でしょうか・・・・。尚、奥様は気づかないはずは有りません、騒がない奥様でしたら相当できた人物ですので離婚にはならないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは三年になりますが、たくさん旅行もして、一緒に趣味の時間を充実させてきました。 家族と旅行には行っていないようなので、私を優先してくれているのだと、 うれしくなることもありましたが、家庭のことは、その家庭のひとにしかわからないので、 彼の愛情を素直に受け取れなかったりします。 なので、この質問をした次第です。 奥様はきっと気づいていますよね。 外泊や旅行、そういったこと以外でも、長く連れ添えば、 表情ひとつで嘘や機嫌がわかりますもんね。 奥様は強いですね。。

回答No.2

自分を納得させることの出来る理屈を外に求めている時点で 本当の事には気付いているんじゃないのかと。 >もし男性が、女性のことを、本当に大切に思っていたとしたら、 あなたの幸せを一番に考えるでしょう。 だからあなたを束縛せず、出来るだけ自由でいさせてくれるでしょう。 それは自分ではあなたを幸せに出来ない事を分かっているから 本当に好きであっても別の誰かに委ねるしかないと分かっているから あなたが彼を本当に好きで、彼もそれを承知していたとしても あなたを愛人という形で束縛はしないでしょう。 ちゃんとした仕事に就くように助言しサポートするでしょう 本当にあなたが大切なら不倫などという形を継続しないでしょう それはいつかあなたを支えてくれる別の誰かが現れた時の障害にしかならないから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私を束縛はしないので、 おっしゃるように、私のことを幸せにできない(ずっと一緒にいること)から 自由にさせてくれているのかもしれません。