• ベストアンサー

筋トレしたら無性に甘い物が食べたくなる。

筋トレが終わったら無性に甘い物が食べたくなります。 我慢しても仕方ないんで、帰りにコンビニ寄ってプリン買って食べたりしますけど…。 こう言うのって普通の現象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

ありそうなことだと思います。筋トレ後の血糖値が下がっているのではないかと思いますが、できれば測定をしてみるとはっきりすると思います。

noname#186029
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無性に食べたくなる物

    無性に食べたくなる物ってありますか? 自分はマックポテトと餃子です。 どちらも毎日食べたいとは思いませんが、時より無性に食べたくなる時があります。

  • 無性に食べたくなる、飲みたくなる物

    何らかのきっかけで無性に食べたくなる、飲みたくなる物ってありますか?

  • 筋トレ後に

    いつも回答ありがとうございます。 質問なのですが週に何回か筋トレをしています。それで終わった後、30分くらいの間に栄養を取るといいと聞いたので、自宅に帰るまでに20分くらい時間がかかるので、ヨーグルトを食べながら移動しています。プロテインも飲みます。そこでお聞きしたいのですが、1.ヨーグルトは筋トレ後にあまり良くないのでしょうか? あと、私は仕事帰りにジムに行くので、食材をジムに行く時間まで保存するのが難しく、ジムに行く時にヨーグルトを買って行ってるのですが、       2.他にコンビニやスーパーで買えて、筋トレ後に取るといい物があれば教えてください。

  • たまに 無性に食べたくなるものは何ですか?

    私は 「のりたま」や「永谷園のお茶付け」が無性に食べたくなります。 皆さんは 何かありますか? コンビニのスイーツでもOKですよ ♪

  • 無性に会いたい。

    無性に会いたい異性はどのような人に当たりますか。普通に会いたいのとはレベルが違いますか。

  • 前腕を無性に鍛えたくなる衝動

    週1くらいで筋トレを始め、特に前腕を鍛えていたら、無性に前腕だけ鍛えたい衝動に駆られる日が何日かあります。前腕(外側)がウズウズする感じなんですが、筋トレ始めたばかりは、みなさんこんな感覚になるのでしょうか?

  • 無性に食べたくなるのは何故?

    年に1~2回起こる、無性に(例えば唐揚げとします)「唐揚げが食べたい!!」と思う日があります。何故かは分かりません・・・。手に入らない時は、(もちろん極限まで努力しますが)我慢します。でも食べる事が出来るまで毎日何がなんでも「食べたい!」と思うのです。私だけかな・・?と考えた事もありましたが兄弟に聞くと経験あるみたいでした。しかし兄弟も何故そんな日が来るのか分からないようです。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 【男性に質問】チョコレートなどの甘い物を無性に食べたくなる時ってありますか?

    女性なら(私も含め)、急にチョコレートなどの甘い物が無性に食べたくなることがあると思うのですが、 男性はどうなんですかね? あるという場合、甘い物なら何でもいいのか、あるいはチョコレートと決まっているなど、教えていただけると参考になります。

  • お腹の調子が悪いのに無性に辛い物が食べたいのは?

    お腹の調子があまりよくありません。 なのに無性にコッテリしたものと、辛いものが食べたいです。 中華料理などの、油ものの料理が食べたいです。 赤から鍋や坦々麺などの辛いものも食べたいです。 しかし、この最近お腹のはあまりよくありません。 下痢や便秘などの症状はありません。 しかし、左下腹部が痛みます。我慢できないほどの痛みではありませんが、同時に若干の吐き気もあります。 普段、風邪や下痢などで体調がかんばしくないときは食欲も同時に落ちます。 お粥やヨーグルトで十分になります。 なのに、なぜ今回はこのような事態になっているのでしょうか?

  • 今無性に彼氏にムカついてます!

    今無性に彼氏にムカついてます! 昨日、彼氏にデートをドタキャンされました。¢部活の練習になっちゃった£と言われ、練習じゃ仕方ないので、¢頑張ってね£と言いました。でも今日は朝から雨だったので、練習なくなったかな~と思い、ずっと連絡を待っていたのですが、夜まできませんでした。¢練習なかった!筋トレしてマッチョになった♪£とか浮かれた感じできたのが無性にムカついて、いつも毎日連絡とるのですが、ムカつきすぎて付き合って始めて、一回も連絡しませんでした。彼は野球部の部活とバイトで忙しく、また、私もバイトと就活で忙しく、 週に一回時間を合わせて会っています。私は時間を調整して、今日空けておいたのに、彼のこの態度に頭にきました!私と会いたくないんだね!筋トレのが大事なんだね!そもそも練習といっても三時間ぐらいなのに、お昼か夜に一緒にご飯食べる時間ぐらいつくれるんじゃないの!?時間をつくろうともしない、彼の態度が本当頭にきます!!誠意が全くないですよね!!もぅ別れることしか考えてません!こんな事で怒る私はおかしいですか?? 粗い文面で申し訳ありません。皆さんの意見お聞きしたいです。