私は軽い女なんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前、同じ学年でクラスは違うA君と別れました。A君は親が厳しかったので付き合ってしばらくたってから外出禁止、携帯没収で私と彼は接点が全くない状態になりました。私はA君と付き合ってる感じがしなくなり別れを告げました。B君と付き合ってます。B君は私がA君と付き合ってた事も知ってます。知ってて告白してきました。私は嬉しかったし彼が気になっていたのでOKしました。私がA君と付き合っていた時、B君は彼女がいて私にずっと自慢話や相談をしてきていました。その時は私はA君と会うこともできないのにB君は彼女と会った自慢話をよくされるのが嫌でA君にB君の愚痴を言ってました。
  • A君が別れて1ヶ月たってませんが今B君と付き合ってます。A君からはB君の愚痴を言いよった癖に今付き合っとるやろーお前軽すぎ。絶望したわ。とメールで言われました。たしかに、B君の愚痴を言っていたのに付き合ってるのは間違ってると反省しました。
  • 自分一人じゃ答えがだせません。B君と付き合ってていいんですよね?それと、私は軽いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は軽い女なんでしょうか

中3です 長文ですが聞いてください。 1ヶ月前、同じ学年でクラスは違うA君と別れました。A君は親が厳しかったので付き合ってしばらくたってから外出禁止、携帯没収で私と彼は接点が全くない状態になりました。 私はA君と付き合ってる感じがしなくなり別れを告げました。 そして現在 B君と付き合ってます。B君は私がA君と付き合ってた事も知ってます。知ってて告白してきました。私は嬉しかったし彼が気になっていたのでOKしました。 私がA君と付き合っていた時、B君は彼女がいて私にずっと自慢話や相談をしてきていました。その時は私はA君と会うこともできないのにB君は彼女と会った自慢話をよくされるのが嫌で A君にB君の愚痴を言ってました そして今日、もう別れているA君がメールで B君の愚痴言いよった癖に今付き合っとるやろーお前軽すぎ。絶望したわ。 と言われました たしかに、B君の愚痴を言っていたのに付き合ってるのは間違ってると反省しました。 A君と別れて1ヶ月たってませんが今B君と付き合ってます。 こんな私は軽いのでしょうか? これからどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、B君に相談することはできません。 A君がB君に言ったり俺のせいで別れたら許さないと言ってるので 自分一人じゃ答えがだせません B君と付き合ってていいんですよね? それと、私は軽いのでしょうか

noname#188187
noname#188187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

軽いか軽くないかで言えば「軽い」の一言です。 でもね、今丁度年頃だし恋愛で沢山悩む時期でもあるんだよね。 B君の愚痴を聞いてた時、貴女は彼氏であるA君に会えないからこその愚痴であって 決してB君を嫌いでの文句ではないんです。 A君にしてみたら愚痴=B君の悪口(嫌い)と認識していたんでしょう。 だから今回A君はそういう事貴女に言って来たんじゃないかな? 貴女もA君もまだ子供なんだよ。だからこういう事も言ってくるし言われた貴女も悩むんだよ。 これからもっともっと悩む事って出てきます。 貴女にしたらかなり悩んでる事と思うけどこの位どって事ないよ☆ 今、B君が本当に好きならお付き合い続けても何ら問題はないよ。 仮に貴女が愚痴ってた事がB君の耳に入って何か言われたらその時は素直に 「言ったよ。でも悪口とかじゃないんだよ。当時私はA君に会えなかったから、B君は彼女と会えて羨ましい」 って意味で言ったんだ。って事をきちんと話せばいいんじゃないかな?

その他の回答 (6)

  • manapiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

その年では良くあることです。 もう少し大人になれば考え方も変わってくると思うのですが・・・ でも今は気にすることないと思います。 むしろ好きじゃないのに付き合ってる事の方が最悪ですね。 B君のことが好きならば別れない方がいいですね。 本当に軽い人はまず人を好きになることもできないと思います。 ですが一人の人を愛し続けれるような人の方が素敵ですね。

回答No.5

大人の恋愛に置き換えたら、軽い女!と自分は言います。 理由としては、僕がA君なら、好きだった彼女に振られた。ショック。1か月後、彼女に彼氏が出来た。ショック。まだ、自分はあなたの事が吹っ切れていないから。さらに、追い打ちをかけるように、電話があり、何かと思うと彼氏の事を愚痴りだす。 これって俺との復縁したいサインなのかな?振られたのにお前の気持ち分からない。 俺は、お前を忘れるのに必死なのに、傷に塩をぬる様なまねしやがって!怒 かなり自分の主観が入っている回答ですが、分かりしたか?あなたがA君に愚痴を言うのは、A君に対して誤解を招きます。A君からしたら、自分とB君の間であなたの気持ちがゆらゆらしてる様に映っています。中学生であれど、人の気持ちを勉強して下さいね。頑張って!

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.4

質問者様からすれば大分オッサンの男です。 あと半年もすれば、通う学校も、 下手したら住む所も変わる男についてウダウダ考えて悩むより、 今後3年間、あるいはその先の事にまで影響を及ぼす 受験勉強に集中された方がイイと思います。 「親に注意された」とでも理由をつけて、 そんな面倒な関係はスッパリ切りましょう。

回答No.3

正直、読んでて軽いなって思いました。 でもその年齢で気にすることないかと思います! 1人の人を愛するのも大切です…でもいろんな人と いろんな恋を経験することも必要ですよ 愚痴なんて誰だって言います 既に新しい人と付き合い始めたなら元カレを 気にすることないのでは?

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

軽いかどうかといわれれば、慎重なほうではないかもしれないですね。前の彼と別れてから一ヶ月たっていないのですから。しかし、中学生の恋愛ですから、大人の人の軽いとも違うとは思います。あなたがBくんを本当に好きならA君に軽いと言われたからと言って別れるのは違うと思いますよ。もっとA君と付き合っているときに自分の気持ちをしっかり伝えるべきでしたね。恋愛は経験して学ぶものだと思います。自分がもし軽い女だと感じるのであれば、今度からそういう誤解されるようなことはしないようにしようと気を付ければいいことですよ*すてきな恋愛をしてくださいね。

  • 168224
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

B君が本当に好きなら問題ないと思います。 まったく不満の無い彼氏なんていないと思います。 逆に、完璧すぎたら怖いですし… A君に愚痴を言うのはちょっと違うかもしれません。 ほかにも、相談できる人がいれば変えたほうがいいかもしれません。 私もよく、男好き、などと言われますが、特に気にしていません。 え、もしかしてうらやましいの?笑 となります。 貴方は、どちらかというと軽いというより、超ポジティブ、という感じがします。 実際は分かりませんが…

関連するQ&A

  • 女にあきらめさせるには

    こんにちは、友達から恋愛相談を受けているのですが、もうどうしたらいいのかわからないので相談させてください。 登場人物: A子 前にB君に告白した。 B君 A子を振った。 AちゃんはBに振られたあと、振り向いてもらえるようにずっと話しかけたり接点をもとうとしていました。彼と縁のあるものを身に着けたり、手に入れたりしていて病的なまでに。 それと、B君と女子が喋ろうものなら、横をすごい勢いで足音を立てながら去って行ったり、その後その女子を無視します。飲み会では振られた私かわいそうトークが終始語られます。 AはBに嫌味を言ったりしていたので、それが原因だったのではないかと考えていたのですが、何故そんなに執着しているのか問い詰めたところ、どうやら一晩だけ体を許したみたいです。 A子の努力を認めてやればいいのにと思っていたのですが、それが発覚してから「ヤっても付き合わない」という約束をしてシたのなら彼女も諦めればいいのにと思っています。 質問: 1)AとBは共通の友達であり、今後も飲み会を開く時は両方呼びたいのですが、BはAがいるなら参加しないと言われ、どちらを優先するべきか迷っています。どっちがまともな精神だと考えますか? 2)またAとBそれぞれにアドバイスするならどうしたらいいですか。 3)C子というAの友達であり僕が好きな人がいるのですが、Cを出しに使われABCで夢の国に遊びに行く約束を取り付けろと言われています。もちろん行きたいけど4人で楽しく過ごせないのは明白です。断るべきですよね。

  • 愚痴と家族自慢について

    子供の保育園からの友達です。13年ぐらいなります。 Aさんは、愚痴ばかり言う人Bさんは家族自慢ばかりです。 私は今迄Bさんに愚痴や相談やどうこ行動したらいいか、学校への対応など指南をうけてました。一晩徹夜で話したり、泊まりこんで話したり本当に助けられました。 子供が不登校になりBさんの何がなんでも、登校させると言う意見と今子供が苦しんでるんだから少し休ませようと言う私の意見と食い違うようになりました。 その頃から私自身に変化があり、今迄すぐにBさんを頼ってましたが自分で困難を解決しようと決意しました。その事を私がBさんに話すとBさんは絶句し、しばらく無言でした。私はこれで友情かなくなるかと心配しましたがBさんは前とかわらず接してくれています。 Aさんは運転免許がないのでBさんにいつも送り迎えをしてもらってます。Aさんは仕事初めて離婚してからは合う度に愚痴を30分以上話します。Bさんに(あなたは、頑張ってるよ。)と言われてます。 転職引っ越しを繰り返し愚痴はほぼ同じ内容です。私が (今迄やった事のない仕事でもお金をもらって働いてるのでやるのが当たり前だよ )と言っても、 2人に スル-されます。 Aさんは、愚痴Bさんは家族自慢を30分以上話します。私は今迄お世話になってるので我慢して聞きます。Aさんはその時は愚痴をいわずBさんの話しを感心して、聞きます。私はうちの子も頑張ってるけどな-。 私を向かえに来たとき娘が帰り遅かったので、家の前に車がとめてあったのです。Bさをが、すごく驚き(誰の車なの!)と絶句しました。私が夜遅いとシャッターの音か近所迷惑だから路駐してると説明しました。 (びっくりした。お客さんかと思った )私はよくぶつけるのでボロい中古車です。私の娘なのにBさんの娘以上に高級車にのるなんて許せないとの感じで私のほうがびっくりしました。 なんかAさんの事を親身に愚痴を聞いてハロ-ワ-クに連れていったり。今は孫の世話があるのでAさんとは距離をおいてます。 60才になったAさんは、無年金でいつ切られるかわからない 派遣で頑張ってます。しかし今迄のようにシフト減らされてるそうです。転職を繰り返し3日で次のシフトが入れてもらえず、辞めざるを得ない事もありました。 ただAさんは長い年月の間変わる事ができなかったのでしょうか?AさんとBさんはなぜか共依存の関係に思えるのは私の 間違いでしょうか? 私はそのル-プから抜け出したかったので愚痴を辞め困難に母として立ち向かってきました。 誰が悪いではないのですがBさんは家族自慢。Aさんは愚痴。 残された人生の中で3人とうまくやっていく方法を教えてください。 長文大変失礼しました。、 最後まで読んでいただきありがとうございました。 、

  • 友人(女)とその男友達と私。

    23女です。 私の友人(女Aさん)には10年来の男友達(Bくん)がいます。恋愛関係では絶対ないです。最近ひょんなことからBくんと私は番号交換をしました。一度しかあったことはないのですが、Aさんと長い付き合い、ということと、一度会った時の印象でいい人だとおもっています。ちょくちょく電話したり、メール交換したりしています。恋愛感情はお互いありません。 ただ、一ヶ月ほど前ひさしぶりにAさんとB君があったらしいのですが、AさんがBくんのことをすごく怒っていて、当分顔も見たくない、と言うほどなのです。 もうすぐ私とAさんが会うのですが、きっと愚痴をかなり聞かされるとおもいます。内容は詳しくはまだ聞いてません。ただ、私は連絡をBくんと取っているし、やはりいい人だとおもいます。Bくんに聞かされる文句を言えるはずもないし、でもAさんは愚痴を聞いてほしがっています。 こういうときは、どうすればいいでしょうか?

  • 人の愚痴や自慢話ばかり聞かされる女

    最近、とくに今日かなり頭にきています。 私は昔から同僚、同級生、彼氏、男女問わずに 「落ち込んだ時の愚痴聞き役、自慢話を延々語れる相手」として君臨してきました。 ニコニコ、ウンウンと話を聞いてあげて、男にいたっては「○○は俺の気持ちの一番の理解者だ」と調子いいこと言いつつ元気が出ると、明るく可愛い今時女を選ぶのです。 最近彼に「ホントの自分を語れる相手」と言われた上で振られました。 私にも聞いて欲しい時はあるもので、思い切って話すと「ふ~ん、でさ~聞いてよ~」で終わり。 辛くて会って欲しく電話すれば「え~今日は駄目だなぁ~」。 頼りにされてるんだ、とプラスにとっていたこともあったし、 違う環境でもっとまともな友達をと思っても皆同じ。 結局人間は自分より下の人間には自慢話をしたがり、 自分がどれほど辛いかを言いたいがためにグチを吐くんだな、とわかったのです。 チックショーばかやろー!!おまえらの為に生まれてきたんじゃねぇ!! あ~見知らぬ人にだけど、こんなに喋ったのはじめて!(なので乱文ですね。)聞き役の方の意見・語ってばかりの方の考え聞きたいです。

  • 彼女の友達に悩まされています。

    付き合って3年の、一緒に暮らしている彼女がいます。 彼女(仮にA)と私に、共通の女性の友達(B)がいるのですが、この人の事で悩んでいます。 とにかく、彼女は口が軽いのです。 Aは頻繁に彼女に会い、私の事を話しているようです。私とAが喧嘩をしている時などは特に相談もしているようです。 Bは、Aから聞いた話をそのまま私に話したりします。「Aがあなたのことこんなふうに言っていたよ~」と。Aがいないときに、周りに他の友人が大勢いるときにもそういった話をしてきます。 Aは基本的に嘘の話はしていないようなのですが、私としてはAだからこそ打ち明けた話、などもBに話されているようで、非常に気分が悪いです。もしかしたらあれもこれも話しているのでは、と勘ぐりが拡大してしまい苦しいです。 Aには何度か、Bは異常に口が軽く、私の耳に何らかの形で入ってくるので、私についての相談や愚痴を話すのは、私と接点の薄い別の誰かにしてほしい、と話しています。ですが、あまり取り合ってもらえません。Bと会う事までとやかく言ってはいないのですが、逆ギレしたりします。 友達BはAとも私とも友達ですが、A(彼女)とのほうが付き合いが長いです。私はBとは仕事の付き合いという要素も強いので、余計止めてほしいと思っています。 気にしないのが一番でしょうが、気になってしまいます。そのうち大きな喧嘩に発展しそうです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 男性の好意の表し方

    ある知り合いの話なんですが、A君がBちゃんのことを好きだという噂が学年中で、まるで事実のように広まっています。で、端から見ていると、Bちゃんが横を通ったときにA君は咳をしたりしています。でも、A君はBちゃんに話しかけることは一切ないのです。まぁ、A君とBちゃんの接点なんて、無いに等しいので話しかけないのもあるのかもしれませんが、男の人って好きな人に積極的に話しかけたりとかってないんですか??ちょっと興味があるので答えてください。

  • 女の集団PTAで,いじめまがいのことを・・・

    皆さん,聞いて下さい。(ばかばかしいと言わずに・・・) 学年委員長Aと副委員長の私は,以前にも「言った。」「言わない。」で揉めたことがあり,先日もAから,いきなり電話がかかってきて,2ヶ月も前に言ったことを「あの時,私あ~言いましたよね~。」わたし,「そんな説明受けてない。」でまた揉めました。 Aは口が達者で自分の都合のいいように話を作り上げて,一方的にマシンガントークで責め立ててくるのです。 一方わたしは,元来口べたなうえ,動揺すると何も言えなくなってしまいます。その電話でAは,「お隣の席のBさんも聞いていましたよ。」ですって。なんだかや~らしいと思いませんか?BさんはAとは,中学時代の同級生。日頃から私のことをAから愚痴られ,話の一部始終を聞いていたというのでしょうか?聞き耳をたてられていたのかと思うと,不快な気分です。Aはグループをつくって,ひとりを虐めるようなタイプなので心配です。私はというと,人とつるむのが苦手です。Aは他の人たちにも私のことをいろいろ言っている様子で,このままいくと私ひとりが悪者にされそうで不安です。委員内の誰かに相談すると,よけい話がややこしくなりそうですね。陰でコソコソ企てる姑息で陰湿な相手には,やはりへたに騒がず無視にかぎりますか? くだらない質問でほんとすみません。けれども切実です。 何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 上手に人を操る女

    会社の同僚で、年の差はありますが、親しくしている人[A]がいます。 その人も私の事を信用してくれてて、相談もいろいろと受けていました。 他にも仲良くしている人が2~3人いるのですが、その中の1人がかなりの問題児[B] (会社の中でも有名)で、私達2人の間で少し嫌気が差していました。 [B]は結構厚かましい性格で人を「イラっ」とさせたり、「普通そんなこと人に言わないでしょ?」というような事も平気で言ったり、そして何より口が軽い・・・ なので会社でもプライベートでもよく人と喧嘩になっています。 こんなこともあって[A]とは飲みに行った時に、「[B]にこんなことをされたetc.」相談されたり、 お互い愚痴を言ってストレスを解消していました。 ところが今年の春頃から、さんざん[B]のことを言ってたのに、急にその[B]と行動を共にしていることが多くなって来て、私は「あれっ?この前まであれだけ[B]の事言ってたのに???」と思うことが度々ありました。 今では私の前でも何事もなかったかようにしています。 振り返ってみると、「人を上手に操っているなぁ~」と思える所が[A]にはあります。 それも私も[B]も[A]より年上で、年上相手にです。 最近は信用できないので、私も深くは付き合わないようにしていますが、この一連態度がどうしても許せません。 私もあえて何もこのことには触れないし、他の事に対しても言わない性格なので、それを見越しているように思えます。 ちょっとギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ちょっとしたことでもよいので、みなさんのアドバイスをお願い致します!

  • モヤモヤ~

       こんにちは^^中3女子 です。  私には、彼氏(Aとします)がいました。  私と、Aとの共通の友達(Bとします)が、仲を取り持ってくれました。  しかし、一ヶ月ほど前に、Aに振られて別れました。    今、その彼に新しい彼女(Cとします)ができました。  Aとは、別れる時に、「お互いに新しい恋しよう」と、言ったのですが  新しい恋をして、彼女ができたと聞いて、モヤモヤしています。  Cが私の知らない人なら、かまわないのですが、Cは、Bと大の仲良しです。  Bにいろいろと愚痴をこぼしたい気持ちもあるのですが、そんなことは、できません・・・  私とAが付き合えるように協力してくれていたのに、  今は、Cに協力していると聞くと、裏切られた感じがあり、とても嫌です。  Aに振られたこと、Bに裏切られた感じがあること、CがAと付き合っていること  いろいろモヤモヤです。  一ヶ月も経っているのにこんなに引きずりすぎだし、  他人の幸せを願えないなんて最低ですね・・・。   幸せを願えるようになるにはどうしたらいいですか?  モヤモヤを消したいです。    最後まで読んでくださりありがとうございます。      

  • A君と女とB君

    全員同じ職場での話しです。 A君には好きな女がいました。 正式に付き合ってはいないけど肉体関係をもつぐらいまでになりました。 A君はほんとに彼女と結婚までしたいと思っていました。僕とB君ははそんな彼の相談にずっとのっていいました。 B君はA君ととても仲がよかったです。 僕の以外に相談していたのは彼だけだと思います。 しかし彼女はB君とくっつきました。 A君はほんとにショックだったと思います。 しかし表面上はB君を許したようです。 そして一ヶ月ほどたちB君が退職することになりました。B君の送別会の日に僕は遅れていきました。 そこで僕は平気な顔でB君の隣に座っている彼女をみてむかついてしまいました。 でもA君が辛そうながらもきちんとB君を盛り上げようとしている姿をみてどうでもいいことだと思うことにしました。 A君はほんとにつらかったようで僕のところにいつのまにか逃げてきました。 そしてすべてが終わりみんなで帰るときに女は僕のことをむかつくといいだしました。 なんでむかつれなきゃいけないんだと思い彼女に聞いたら、「ほんとはA君の態度がむかついた」と言い出しました。 「なんでみんながいる前であんな風な態度とるの」っていってました。 ここでも僕はぶちぎれましたね。 とりあえずぶちぎれが終わり少し僕もいいすぎたかなと思いました。 そして次の日彼女から飲みに誘ってきたので、飲みにいきました。 なぜかA君も彼女に誘われて一緒でした。 3人でいるときはほんとにくだらない話しをしていました。 A君がトイレに行き、二人なったときに女はいいました。「怒られて相当ショックだったんだけど、私がなんで悪いのかわからない」といいました。 すぐにA君が戻ってきたため、話しはそこで終わりましたが、ここでもう僕は「話す価値もねーな」と思ってしまいました。みなさんはこれを読んでどう思いますか?