私は軽い女なんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前、同じ学年でクラスは違うA君と別れました。A君は親が厳しかったので付き合ってしばらくたってから外出禁止、携帯没収で私と彼は接点が全くない状態になりました。私はA君と付き合ってる感じがしなくなり別れを告げました。B君と付き合ってます。B君は私がA君と付き合ってた事も知ってます。知ってて告白してきました。私は嬉しかったし彼が気になっていたのでOKしました。私がA君と付き合っていた時、B君は彼女がいて私にずっと自慢話や相談をしてきていました。その時は私はA君と会うこともできないのにB君は彼女と会った自慢話をよくされるのが嫌でA君にB君の愚痴を言ってました。
  • A君が別れて1ヶ月たってませんが今B君と付き合ってます。A君からはB君の愚痴を言いよった癖に今付き合っとるやろーお前軽すぎ。絶望したわ。とメールで言われました。たしかに、B君の愚痴を言っていたのに付き合ってるのは間違ってると反省しました。
  • 自分一人じゃ答えがだせません。B君と付き合ってていいんですよね?それと、私は軽いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は軽い女なんでしょうか

中3です 長文ですが聞いてください。 1ヶ月前、同じ学年でクラスは違うA君と別れました。A君は親が厳しかったので付き合ってしばらくたってから外出禁止、携帯没収で私と彼は接点が全くない状態になりました。 私はA君と付き合ってる感じがしなくなり別れを告げました。 そして現在 B君と付き合ってます。B君は私がA君と付き合ってた事も知ってます。知ってて告白してきました。私は嬉しかったし彼が気になっていたのでOKしました。 私がA君と付き合っていた時、B君は彼女がいて私にずっと自慢話や相談をしてきていました。その時は私はA君と会うこともできないのにB君は彼女と会った自慢話をよくされるのが嫌で A君にB君の愚痴を言ってました そして今日、もう別れているA君がメールで B君の愚痴言いよった癖に今付き合っとるやろーお前軽すぎ。絶望したわ。 と言われました たしかに、B君の愚痴を言っていたのに付き合ってるのは間違ってると反省しました。 A君と別れて1ヶ月たってませんが今B君と付き合ってます。 こんな私は軽いのでしょうか? これからどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、B君に相談することはできません。 A君がB君に言ったり俺のせいで別れたら許さないと言ってるので 自分一人じゃ答えがだせません B君と付き合ってていいんですよね? それと、私は軽いのでしょうか

noname#188187
noname#188187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.7

軽いか軽くないかで言えば「軽い」の一言です。 でもね、今丁度年頃だし恋愛で沢山悩む時期でもあるんだよね。 B君の愚痴を聞いてた時、貴女は彼氏であるA君に会えないからこその愚痴であって 決してB君を嫌いでの文句ではないんです。 A君にしてみたら愚痴=B君の悪口(嫌い)と認識していたんでしょう。 だから今回A君はそういう事貴女に言って来たんじゃないかな? 貴女もA君もまだ子供なんだよ。だからこういう事も言ってくるし言われた貴女も悩むんだよ。 これからもっともっと悩む事って出てきます。 貴女にしたらかなり悩んでる事と思うけどこの位どって事ないよ☆ 今、B君が本当に好きならお付き合い続けても何ら問題はないよ。 仮に貴女が愚痴ってた事がB君の耳に入って何か言われたらその時は素直に 「言ったよ。でも悪口とかじゃないんだよ。当時私はA君に会えなかったから、B君は彼女と会えて羨ましい」 って意味で言ったんだ。って事をきちんと話せばいいんじゃないかな?

その他の回答 (6)

• manapiro
回答No.6

その年では良くあることです。 もう少し大人になれば考え方も変わってくると思うのですが・・・ でも今は気にすることないと思います。 むしろ好きじゃないのに付き合ってる事の方が最悪ですね。 B君のことが好きならば別れない方がいいですね。 本当に軽い人はまず人を好きになることもできないと思います。 ですが一人の人を愛し続けれるような人の方が素敵ですね。

回答No.5

大人の恋愛に置き換えたら、軽い女!と自分は言います。 理由としては、僕がA君なら、好きだった彼女に振られた。ショック。1か月後、彼女に彼氏が出来た。ショック。まだ、自分はあなたの事が吹っ切れていないから。さらに、追い打ちをかけるように、電話があり、何かと思うと彼氏の事を愚痴りだす。 これって俺との復縁したいサインなのかな?振られたのにお前の気持ち分からない。 俺は、お前を忘れるのに必死なのに、傷に塩をぬる様なまねしやがって!怒 かなり自分の主観が入っている回答ですが、分かりしたか?あなたがA君に愚痴を言うのは、A君に対して誤解を招きます。A君からしたら、自分とB君の間であなたの気持ちがゆらゆらしてる様に映っています。中学生であれど、人の気持ちを勉強して下さいね。頑張って!

• ma-jang
回答No.4

質問者様からすれば大分オッサンの男です。 あと半年もすれば、通う学校も、 下手したら住む所も変わる男についてウダウダ考えて悩むより、 今後3年間、あるいはその先の事にまで影響を及ぼす 受験勉強に集中された方がイイと思います。 「親に注意された」とでも理由をつけて、 そんな面倒な関係はスッパリ切りましょう。

回答No.3

正直、読んでて軽いなって思いました。 でもその年齢で気にすることないかと思います! 1人の人を愛するのも大切です…でもいろんな人と いろんな恋を経験することも必要ですよ 愚痴なんて誰だって言います 既に新しい人と付き合い始めたなら元カレを 気にすることないのでは?

• sora-0111
回答No.2

軽いかどうかといわれれば、慎重なほうではないかもしれないですね。前の彼と別れてから一ヶ月たっていないのですから。しかし、中学生の恋愛ですから、大人の人の軽いとも違うとは思います。あなたがBくんを本当に好きならA君に軽いと言われたからと言って別れるのは違うと思いますよ。もっとA君と付き合っているときに自分の気持ちをしっかり伝えるべきでしたね。恋愛は経験して学ぶものだと思います。自分がもし軽い女だと感じるのであれば、今度からそういう誤解されるようなことはしないようにしようと気を付ければいいことですよ*すてきな恋愛をしてくださいね。

• 168224
回答No.1

B君が本当に好きなら問題ないと思います。 まったく不満の無い彼氏なんていないと思います。 逆に、完璧すぎたら怖いですし… A君に愚痴を言うのはちょっと違うかもしれません。 ほかにも、相談できる人がいれば変えたほうがいいかもしれません。 私もよく、男好き、などと言われますが、特に気にしていません。 え、もしかしてうらやましいの?笑 となります。 貴方は、どちらかというと軽いというより、超ポジティブ、という感じがします。 実際は分かりませんが…