• 締切済み

所有格の有無について

On Friday I was drinking with friends.(金曜日は友達と飲んでいました。) という文章がわたしの使用テキストにあるのですが、 この場合、~with my friendsにしていない理由が何かあるのでしょうか? 主格と一致していても、myがついている文の方が自然に思えます。 ~with your friends 等でしたら、所有格は省略できないとは思いますが・・ よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• marbleshit
回答No.1

広い意味での知人であって、特に親しい関係では無い為でしょう。

yottottotto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。