• ベストアンサー

ハワイでのレンタカー☆

来月オアフ島で借りる予定です。 お得なキャンペーン等ご存知の方、教えてくださるとありがたいです。 今のところ、ハーツのハワイの1日無料キャンペーンがいいと思いますが、 とにかくお得に借りたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

借りたい車種(大きさ、形状)や期間(1日?1週間)借り出し場所、返却場所などがわからないとなんとも言えないですね。 借りる期間にもよりますが、空港で借りて空港で返すのだと、日本で予約を入れて保険や手数料込みの料金がお得だと思います。(レンタカーの保険代って往々にして車両本体の料金と同等かそれ以上にかかります。) ただし、ワイキキ宿泊だとホテルの駐車料金が安くないので、必要なときだけ借りてすぐに返してしまうほうが合計でお得であることもあります。 個人的には、車種などにもよりますが料金(保険料込)だと、ダラーレンタカーのJALまたはANAのマイレージ会員向けの料金がもっとも安いと思っています。(ただし、受付等が混んでいて時間がかかる) あとはアラモレンタカーでしょうか? ハーツはサービスはダラーやアラモよりもサービスはいいし車も新しいと思いますが、若干割高です。また、ハーツは同じ車種でもダラーやアラモよりも1ランク大きさが小さいことも覚えていたほうがいいでしょう。 (ダッジのアベンジャーはハーツではフルサイズ車種ですが、アラモやダラーではミッドサイズやスタンダードサイズです。)

aroundme
質問者

お礼

レンタルの詳細が足りなさすぎましたね、すみません。 1週間借りる予定です。 滞在地はカイルア方面なのでレンタルは必須です。 2日間だけカハラへ行きますが、駐車料込です。 ハワイ島でしかレンタルの経験がなく、普通にコンパクトなJEEPを借りられたらOKです。 ハーツは割高なのですね。。。そうですか。。。 アラモレンタカー、存じませんでした。 やはりダラーがいいのか、見積もってみないと分からないですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

• maro345
回答No.6

ダラーもハーツもアラモも3社横並びで料金システムには変わりありません。 フルカバーで予約していても現地受付でレスキューとかオプション保険を1日$6くらいで進められます。 あと考慮すべきは現地での借りるときと返却時の手続き時間です。 昨日ハワイより帰国しましたがカラカウア通りのダラーは朝8時前後と夜6時以降の手続きだと いつも1時間30分以上待つことになりスケジュールが狂ってしまいます。 私の経験だと3社の中で一番人気のないアラモが極端に手続き時間が少なく無駄なオプション 保険も勧められることなく終えることができます。 旅行費用を時間換算するとレンタカーの受け渡しの時間も結構な費用となりばかにできません。

aroundme
質問者

お礼

ハワイ島でしか借りたことがなく、オアフの混み具合を知らずに渡オアフしていたら、うんざりしているところでした。 1時間半のロスは痛いですね。 空港のダラーも混んでいるのでしょうね。。。 アラモレンタカー、調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

#4です。 ハーツの一日無料って、対象がコンパクト~フルサイズなので、SUVやミニバンは対象外ですし、そもそも1週間だと週単位の料金なので1日無料でも意味が無いでしょう。 なんかハーツの良くないところばかり回答してますが、私もハーツの会員でそれなりの頻度で利用しています。サービスや車の新しさなどではやっぱりハーツは悪くないと思います。

aroundme
質問者

お礼

ありがとうございます。 週単位の料金があることも、初めて知りました。。。 ハーツはカハラにも入っているし、きっと高級なのでしょうね。 良いサービス、新車よりも、何度か利用しているダラーになりそうな予感です。 コメント、助かりました。

• nolly_ny
回答No.3

いつも同じか分からないですが・・・ 私が今年3月に利用したとき、そのハーツのキャンペーンも見ましたが、私は最終的にバジェットのJCBカードタイアップのキャンペーンを選びました。 航空会社やクレジットカード会社で、よくお得なキャンペーンをやっています。そちらも調べてみるとよいですよ。

aroundme
質問者

お礼

バジェット、知りませんでした。 JCBカードは持っていないのですが、航空会社やクレジットカード会社もチェックしてみます。 私はいつもはダラーでJALの特典で借りていましたが、あまり安いような感じもしなかったので。 もっと調べてみますね。 ありがとうございます。

• sato7223
回答No.2

https://www.hertz.com/rentacar/i-7911856/-special-offer こちらのキャンペーンですね。 失礼しました。 こちらも4日以上レントして、1日分無料です。 つまり3日分料金でってことですね。

aroundme
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問が詳細を省略し過ぎでしたね、すみません。 そうです、今のところ1週間は宿泊するのでこれが一番いいかなと思っていました。

• sato7223
回答No.1

https://www.hertz.com/rentacar/q-13696903/-1-special-offer これのことでしょうか? 1日無料じゃなくて・・・・5日以上借りて、4日分料金で・・ってキャンペーンですけど。 車体は無料であるかもしれませんけど、保険だけは、がっちりかけてくださいね。