OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイでレンタカーを借りるのですが

  • 困ってます
  • 質問No.159778
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ハワイ(オアフ)でバジェットレンタカーを借りる予定です。今回空港から借り、空港返しを利用するのですが、借りるのは良いとしても、返すのに(場所)少々不安があります。いろいろ調べたのですがわかりません。何方か教えてください。

1、借りる場所と返す場所は同じ場所?
2、高速道路の何というインターチェンジで降りればよいのか、そして降りた後どうやって行くのか?何を目印にすればよいか?など

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

オアフの空港では、空港内にレンタカー各社のブースが並んでいますので、バジェットのカウンターに申し出れば、OKです。あるいは、「指定の場所で待っていればバスが来るので乗りなさい」という指示があるかもしれません。このバスに乗ると駐車場へと向かいます。すでにあなた用の車が用意されていることでしょう。

さて、帰りは高速を通るなら「AIRPORT」の案内に従って、ランプを降ります。すると「RENT A CAR RETURN」という大きな表示が出ていますので、そちらに向かいます。すると駐車場の返却口に入れます。ここでも各社ズラリと並んでいますので、他社に入らないように(^^)。
係員が携帯端末で書類を発行してくれたら、それにサインして終了です。あとは、またバスに乗って、出発口へ向かいます。乗る航空会社によって、降りる場所が違いますので、ドライバーに申告するか(乗客が少なければ)、「ニホンコウクウ」などの案内に従って降車すればOKです。
このバスは無料でチップも不要です。
ドライバーに重たい荷物をいくつも積み卸ししてもらうような場合には多少のチップを上げると喜ばれるでしょう。
良い旅を!!
お礼コメント
noname#1670

早速ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
「RENT A CAR RETURN」の標識がちゃんとあるんですね、安心しました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:28:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

kensakuさんの回答パーフェクトです。これ以上書きようがありませんが写真付で
参考になるサイトご案内します。
http://www.enjoytravel.com/hawaii/usefulrentacar.htm