• ベストアンサー

頭の中で音がする。

ここ最近、頭の中で血が流れるような音がしている気があり、頭の左側が重く感じ痛む時があります。 何か脳関連の病気でしょうか? 今年の6月と10月上旬に単純脳CTをしています

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 スキャンで問題がないのなら 恐らく 片頭痛かなと思います。 生活習慣が乱れていたり 睡眠不足や過度の飲酒などでも起こります。 心配であるなら 脳神経外科で見てもらうこと 予防法はストレスなどをためないこと 処置は鎮痛剤を使います。