【質問】細すぎる体、綺麗なモデル体型になるには

このQ&Aのポイント
  • 私は産れつき体が細いというか細すぎです。身長は約160cm、体重は38kg位です。食べる量が少ないのかもしれませんが、食べる時は一人前はちゃんと食べます。健康にスタイル良く太りたいので、筋トレなどどうしたらいいか教えて頂きたいです。
  • 運動経験があり、妊娠・出産後も体重は変わらず、お腹周りが少しついたくらいです。しかし、体が細すぎて悩んでいます。身長160cmで体重38kg位です。食べる量は少ないかもしれませんが、食事の時は一人前はしっかり食べます。健康的に太りたいので、筋トレなどの方法を教えてください。
  • 私は細すぎる体で悩んでいます。身長は約160cmで体重は38kg位です。食べる量が少ないのかもしれませんが、食事の時は一人前はきちんと食べています。健康的に太りたいので、筋トレなどの方法を教えてください。また、O脚や猫背にも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

細すぎる体、綺麗なモデル体型になるには

私は産れつき体が細いというか細すぎです。 手脚は時に細いです。 3歳から高校まで運動をしており、辞めたら太るかもね~と言われまさが太りませんでした。 妊娠し出産後も変わらず、というかお腹周りが少しついたくらいです。 身長は約160cm、体重は38kg位です。 確かに食べる量が少ないのかもしれませんが、食べる時は一人前はちゃんと食べます。 仕事中お腹が空くと少し間食もします。 ネットでは痩せる事は沢山載っていますが、太る事は載っていません。 健康にスタイル良く太りたいので、筋トレなどどうしたらいいか教えて頂きたいです。 因みに、O脚で足の形が悪いと思っています。整体に行った時は痩せているからで、そんなにO脚じゃないよとは言われましたが… 後、猫背です。 そこも踏まえていいトレーニング、食事方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shlalbubu
回答No.1

それは本当に細すぎですね。しかも文章から判断すると原因も分からないということですね?普通に食べて細すぎるということは何かしらの原因が存在しますので、以下のことを少し考えてみて下さい。 まず、ご家族はどうですか?細いのはあなただけ?ご家族の中にも細い方がおられれば、遺伝的な要因が考えられます。 次に、下痢や、便秘によく悩まされるということはありませんか?これは病的な原因ですので医者に相談する必要があります。 食欲はあるようですが、食べてから再び空腹になる時間が人より長いというようなことはありませんか?これもまた胃下垂などの原因が考えられますので、医者との相談が必要です。 他にもストレスなどで太れないという問題もありますが、生まれつきということですので、それではないでしょう。 特に病気でもなく、普通に食べ、きれいに消化しているのに、太ることができないのであれば、貴方の体は普通の人よりも基礎代謝の量が高いということになります。病気ではありませんし、心配もないのですが、生まれつきそういう体になる人もいらっしゃいます。簡単に言うと、あなたは普通に生活しているだけで、体のあちこちが大量にエネルギーを消費するため、本来だったら、肉付きになる栄養素もすべてそこで使われてしまうというわけです。 もしこれが原因であるのであれば、スタイルを良くしようと筋トレをしたところで、更にエネルギーを消費するわけですから、もっと痩せてしまうでしょう。 この場合の対策としては毎日の摂取するカロリー数を引き上げることが必要になります。しかし病気が原因の場合は逆効果にもなりますので上記にあるような症状がある場合には行わないでください。 もし病気でもなく、太ることが出来ないのであれば、2-3週間でも一度摂取カロリーを高めるテストを行って体重が増えるかどうかを調べてみるとよいと思います。やり方は簡単で、毎日の摂取量を100-300キロカロリー増やすだけです。 痩せたい人にダイエットがつらいように、食べたくないのに食べるというのも大変なことですが、エネルギーの消費量に問題がある場合は、体に入る量を増やすしかありません。 しかし、栄養が偏らないように、注意して、糖分や脂質だけを増やさないようにしてください。 またできるなら同じタンパク質でもタンパク質の中でも極めて純度高い分離乳清タンパク質を取るようにすると効果的だといわれています。 参考にしてください。

palmich
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 ご回答頂いた内容を自分に当てはめると、家族全員が細いので遺伝だと思われます。 また、胃下垂だと思います。 便秘、下痢などに悩まされた事は無いので、病気の可能性は低いですよね…。 代謝もいい方に当てはまります。確かに運動をすると体重が減ったりした事がありました。 やはり、カロリーを増やすという事になりますが、確かに、あまり食べる事に執着心がありません。 甘い物は苦手だし、満腹に食べなくても空腹が満たされたらいいみたいな感覚です。 でも、少し意識をしながら摂取出来るように頑張りたいと思います。 運動も全くしないのも…なのでストレッチ位にしようと思います。 的確なご意見ありがとうございました。 自分の理想に少しでも近づけるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.2

そうですね! もう少し体重が増えると良いですね。 でも、私の妻は、貴女と丁度同じような体形で、体重は40Kg以下で、20代から現在60代まで過ごしてきましたが、更年期障害も無く、最近は健康診断でも、オールAです。 確かに、身体に栄養の蓄積がないので、疲れ易かったり、瞬発力が足りなかったりという事はあるかも知れませんが、太りすぎで、成人病の心配するより良いのではないでしょうか。 確かに、食べる量が少ないようですが、少し多めに食べると胃腸の調子が悪くなり、結局元の木阿弥と言うのを繰り返して仕舞います。 10時と3時のおやつというか、間食を心掛ければ、若干体重が増えるかも知れません。 それと彼女も、ズ―と仕事を持っていますが、休暇の時等で精神的に、リラックス出来た時には、体重が増えることもあるようですね。 でも、細身のお陰で、最近までは、衣類でもお嬢さん方を対象にしたお店で購入していたようです。 流石に、皺顔には似合わない等と言い出しましたが。。。 彼女も、「若い時は太りたい!、今度生まれて来る時は丈夫な胃腸を持って生まれてくるのだ!」と言っていましたが、自分の体力に合った生き方をすれば、細身もそう悪くはないのではないでしょうか。 彼女を見ていて、そう思います。 回答にならい回答で気が引けますが。。。 あまり気にしない方が、体重が増えるようになるのではないかと思って、応援歌の変りですが。。。

palmich
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 同じ様な方のお話が聞けて良かったです。なかなか周りには居なくて共感出来ないので。 あまり考え過ぎも良くないですよね。私も一気に沢山は食べれないのでおやつ感覚で間にちょっと食べてみたいと思います。 ストレスも良くないですよね。 この体型も自分の個性と思い、ゆったりと過ごしたいと思います。 あらがとうございました。