• 締切済み

整体に行ったのですが・・・

高校生 男子です。 整体で、猫背 O脚等の改善をしたら、身長が伸びると知り行ってきました。まだ一回目ですが、猫背は大きく改善されましたが身長はまったく伸びていません。どういう理由が考えられるのでしょうか?回数を重ねていけば伸ばすことは可能でしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

猫背は自分のくせとか腹筋や背筋の無さが原因と聞きました。だから整体などで治してもしばらくするとまたもとにもどるそうです。回数を重ねたり筋トレすることが必要だと思います。 ちなみに自分も18から整体に通って1.5cmほど身長がのびました。

fwm40706
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。