• 締切済み

整体に行ったのですが・・・

高校生 男子です。 整体で、猫背 O脚等の改善をしたら、身長が伸びると知り行ってきました。まだ一回目ですが、猫背は大きく改善されましたが身長はまったく伸びていません。どういう理由が考えられるのでしょうか?回数を重ねていけば伸ばすことは可能でしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

猫背は自分のくせとか腹筋や背筋の無さが原因と聞きました。だから整体などで治してもしばらくするとまたもとにもどるそうです。回数を重ねたり筋トレすることが必要だと思います。 ちなみに自分も18から整体に通って1.5cmほど身長がのびました。

fwm40706
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 整体に詳しい方へ。

    整体に通って、背や腕が伸びるのでしょうか? 航空会社のアームリーチ212cmに届くようになりたいのですが、届きませんUU; 158cmでも届くという人もいますが、 同じ身長でも、私は腕が短いのか届きません>< 整体はゆがみやO脚などを治すところだと思いますが、 私はO脚でもX脚でも、猫背でもなく、姿勢はいい方だと思います。 何の問題もない人でも伸びるのでしょうか? 整体で身長が2~3cm伸びたという人もいるのですが 実際、変わるんですか? お願いします。

  • 整体O脚について

    重度のO脚ですが、整体したとき身長が伸びるそうですが どのくらい伸びるものでしょうか?

  • 背が縮んだので整体治療を受けたい

    背が縮んだので整体治療を受けたい 以前整体に行くと曲がった骨格が正されて背が伸びる(本来の姿に戻る)と聞きました。 聞いた当時は特に身長にコンプレックスを感じていたわけでは無かったので「そうなんだー」ぐらいに思っていたのですが、 今年浪人し初めてから身長が1cm以上縮み、更には足も歪み(O脚?)体がボロボロになってます; 整体に行くのは本当に効果があるんでしょうか? また1回の治療にはいくらほどお金がかかるのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • 整体で猫背は治りますか?

    29歳男性です。仕事柄パソコンを使用し座りっぱなしが多いため、肩こりや背中・腰の痛みが強く2週間に1度位の割合で中国整体に通っています。仕事柄というのもありますが、1番の大きな理由は猫背という姿勢によるものといろいろな人から言われますし、自分もそう感じています。その中で今お願いをしている整体の先生から、2週間に1回ではなくもっと頻繁に来て背中の固さをある程度とった後、猫背の治療が出来ると言われました。今までそんなことを言われた事もなく、整体に1回行くのにも安い料金ではないので、ちょっと疑心暗鬼になっているところがあるのですが、本当に猫背が治るという事があるのでしょうが。治れば本当に嬉しいのですが。。。

  • 整体などについて

    体の歪みや猫背を治すのには整体なのか整骨なのかわかりません・・。 そもそも整体とは?整骨とは?カイロ~などはどう違うのでしょうか? 最後に、上の症状を治すのには、だいたいどれくらいの期間通わなければいけないのでしょうか?(1回で治るわけないですよね?)

  • 整体院教えてください!

    O脚矯正に行きたいのですが、東京都下(出来れば新宿・中野あたり)で安くて腕の良い先生がいらっしゃる整体院を知ってる方おられましたらどうか教えてください。やっぱり近くて安くないと続かないんですよね・・。宜しくお願いします。

  • 整体での治療をはじめるにあたって

    歯の矯正をして歯並びはよくなり、ひどかった肩こりも和らぎました。 しかし、顔の歪みは治らず(これは歯の矯正では治らないと言われていたのでしょうがないのですが)、O脚も気になるので、今日整体のお試しコースに行ってきました。 もっと痛いのかと思っていたのですが、そうでもなく、O脚(20回)・顔の歪み(7回)合わせて9万円弱と(歯の矯正やメスを入れるような手術、医療費控除にならない整形に比べれば)安いので、はじめようかと思いました。 が、歯科矯正の場合、金額が高額ということもありますが、「治療してもうまく治らない場合」とか「治療期間延長」とか考えられる事ほとんど全てを網羅した説明書・契約書にはんこを押してから治療・・・だったのですが、整体にはそういうものがありませんでした。 整体をやったからといって絶対治るとも限らないだろうし、治るにしても時間がかかったりする場合もあると思うのです。なのに、そういった場合どうするかという事を「書面」という残る形で残さないのは何故でしょうか。私が行った整体がたまたまそういう所だっただけでしょうか? 料金体系としては、治るまで無制限ではなく、1回いくらで料金設定しているところがほとんどだと思いますので、よその整体がどういう風にしているのか気になりました。 一応自分でも写真を治療毎に撮って証拠(?)を用意しておくつもりですが、今まで整体に行かれた方は、どうでしたか?

  • O脚。整体とは?

     似たような質問が存在するのに新規投稿してすみません。  私もO脚に悩んでいます。皆さんの情報や私の知るところをまとめると、直すには、   1.太ももや臀部の筋肉を鍛える。   2.整体に行く。  の2つに集約されると思います。しかし、1.の方法はどうもある程度は改善されるけれど、限界があるように感ぜられるのです。大学での授業中、太ももとお尻を思いっきり閉めて座り続けたりしましたけど。どうも、そんな感じなんです。一応、ずっとスポーツ選手ですし、ウェイトもやってるので筋力は弱いとは思いません。また、O脚だと運動能力が落ちるといいます。太ももとくるぶしはついても、ふくらはぎと膝はつかないんです。下腿が曲がっているんじゃないかというような感じがします。  いろいろなテレビ番組で直し方なるものが放送されますが、内側に寄せるカーフ・レイズをしなさいというものがほとんどです。しかし、それをこれ以上やると、やりすぎみたいに体が感じます。「太ももは充分、正しくなった。」と膝のあたりが言ってるようです。  あと、おもいっきりテレビで見たのは、足にテープを人差し指を親指の上にのせて巻きつけるやつ。それと、整体師が出てきてO脚の人をなおしたやつの2つです。  整体師とはどういった人なのですか?辞書には指圧やマッサージで骨の歪みをなおす人とあります。接骨院や整骨院、針灸ナントカ、・・・といろいろありますが、どこへ行けばいいのですか?整体院というのがあるのですか?  特に有名なO脚治療の人がいるのですか?費用は?

  • 整体院→整骨院

    猫背の改善のために整体院に行きました。 そのとき整体院の人に、骨盤が一般的な人と比べてかなり後ろに倒れてしまっている、背中全体特に腰のあたりの筋肉が異常に固まってしまっていると言われました。 整体院での治療は保険が利かずにこのときだけで8000円かかってしまいました。 うちの近くにある整骨院では骨盤矯正と腰痛の治療を行っているのですが、上記程度じゃ行っちゃだめなんですかね? もしマッサージとかで治療してもらえるなら、保険利くし行きたいのですが。

  • 整体(カイロプラクティス)の選び方は!?

    O脚に悩んでいるので整体に通おうと思っています。ホットペッパーを見て決めようと思っているのですがたくさんありすぎて悩んでいます。 皆さんはどのように選んでいますか!? 「値段」「評判」などなんでもいいので教えて下さい! できればO脚への効果があったかどうかも教えて下さい。

専門家に質問してみよう