• 締切済み

彼が離婚してくれません

私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

みんなの回答

• meron2010
回答No.18

こんにちは。彼は別に無理に離婚しなくてもいいのでは? 奥様に質問者さんが慰謝料お支払いして、一緒に暮らせばいいと思います。 子供さんが生まれたらそのままずっと一緒に暮らせば問題ないですよね。 でも2年半も大人同士でお付き合いして、一緒に暮らさないでいるのが、どうかしていると思いますが、その辺はいかがですか? 離婚は手続き上の事ですが、子供さん3人がいればお金がかかりますから、奥様はよほど稼げる方でない限り、離婚は考えていないと思います。 彼はずっと離婚しないだろうけど、自分はどうお付き合いを続けるのかを今決めておいたほうがいいかも知れないですよね。 もう質問者さんは、出産までタイムリミットが近づいていますので、彼がおつきあいしているのが質問者さんだけなら、奥様はこの浮気相手が出産さえしないで無事出産のリミットを迎えるのを待っているのかも知れないですね。また他の子供の親になってしまうと結婚していなくても扶養義務が生まれますから。 子供を持ちたいなら、この彼とは無理かも知れないですし、残りの人生もあと半分ぐらいかもしれないんですから、少し考えを変えるのも悪くないように思いますよ。

YHikari
質問者

お礼

有難うございます。厳しい内容ですのに、文面が淡々としており、穏やかにすんなり心に響きました。同じ内容でも伝えかたによってこれほどにも、心に響く感じが違うのだと…文章力に感動してしまいました… 奥さんが言っていたそうです…私が結婚したがってるからダメなんだと…私が結婚を望まなかったら離婚とかの話にもならないので奥さんはこのままでも良かったみたいです…

• asuka-n
回答No.17

呑気に質問なんてしてる暇あるの? そんな事より、「慰謝料稼がないと」大変だよ。 彼は何だかんだと理由つけて離婚はしないって言ってるけど当たり前でしょ? 結婚してるの分かってて股開くような女を本妻に迎えたいと思う? 愛されてるだの大事にされてるだの分かった風な事書いてるけど全く分かってないですよ。 読んでいて笑えてきます。 回答してくれてる方や読んだ方は「貴女の考えが理解出来ません」だよ。

YHikari
質問者

お礼

私の気持ちは解らなくて当然だと思います。人の気持ちなんてわかるはずありません。だからこそ、私も彼の気持ちが解らず、少しでも彼と似たような立場にある方がいれば、その方の考えを教えていただけることで何かのヒントになるのではないかと思って質問させてもらっているのです。

• lennylove
回答No.16

私は結婚してるので、妻側の立場から。 今まで苦労して築きあげて来たものを、何でよその女の為に壊さなきゃならないの!?って感じかなぁ。 意地でも離婚しませんよ。 奥様、このまま黙ってるとは思えませんがね。 貴女、彼が慰謝料とか言ってるけど、自分にも振りかかる事覚悟しといた方がいいですよ。 で、その彼。 そもそも離婚する気なんか全くないです。 奥様にしてもまた病気(浮気)が始まったー。今度の女とはいつまで続くかなぁ。ぐらいにしか思ってないかもですよ。 本妻ナメてちゃいけませんよ。 貴女はこの先も愛人のままです。

YHikari
質問者

お礼

離婚する気ないのに、こんな生活続けるものでしょうか?いつも朝帰り…週末もいつもいない…不倫がバレてるのにこんな生活続けますかね?

• bking
回答No.15

彼氏の立場から言うと、あなたは都合の良い無料風俗嬢なんだよ。 「愛している」とさへ言っておけば、ただでセックスさせてくれるんだからね。 不倫というのは、安定した家庭があるから燃えるんだよ。 慰謝料と養育費と住宅ローンを抱えたまま離婚する気持ちなんて、彼氏には更々無いよ。 彼の希望は、このままズルズルと不倫を継続する事だよ。 あなたが彼の希望に添うなら、このまま不倫を継続する事になるよ。 奥さんの気持ち? 多分、自分の事はATMだと割り切ってるんだよ。 子供3人抱えて、簡単に離婚なんて出来ないのは当たり前。 あなたに慰謝料を請求するタイミングを図ってるだけさ。 私にしてみたら、明るい未来が見えない不倫を継続している、あなたの気持ちの方が分からないなぁ~

YHikari
質問者

お礼

有難うございました… ただ、安定してる家庭とありましたが、今は、安定なんてしてないと思いますけど…あと、住宅ローンは払い終わってますね… ATMとは全く思ってないと思いますけど…生活費をだしてるのは奥さんなので…

• a-matuki
回答No.14

こんにちは。 法関係の仕事をしておりますが、そういうトラブルは多いです。 残念ながら、お相手に良いことを言っておいてそのままズルズル というパターンは多いです。 お子さんがいらっしゃる家庭での離婚は、質問者様が想像する以上 に疲労を伴います。 ましてや不倫の末の離婚となれば尚更です。 そういう状態において本当に質問者様を愛していらっしゃるのであれば 手を離すと思います。 2年半も一緒にいらして、別段何か離婚に向けての準備をされている のであればともかく・・・。 どうしてもという場合は、奥様がご納得できるであろう慰謝料と 養育費を、あなたが肩代わりして支払うか、お子さんが成人し親元を 離れるようになれば、彼は離婚できるのではないかと思います。 もしくは既成事実をつくるか・・・。 どちらにしてもあまりおすすめはしたくありませんね。 もっと幸せな恋愛を見つけてほしいです。

YHikari
質問者

お礼

有難うございました…別れるよう頑張ってみたいと思います。

• utyatogoo
回答No.13

前の貴女の質問文です。 彼が浮気を繰り返します。 きっかけは、私と喧嘩別れをしている間に出逢い系で知り合うみたいなんですが、寄りが戻っても、メールなどで関係を続けていたりします…問いただすと、お前がすぐに別れるというから暇潰しにキープしているというのです! ですが、いつも追ってくるのは彼の方です…追ってくるくらいなら、私に知れたら喧嘩になるようなことは全てきれいにしてから追ってくるべきです! 今回も、せっかく寄りが戻って仲良くしていたのに、やりとりをしている(付き合ってるみたいなメール内容)が原因でまた大喧嘩です!本当に信じられません! 3回目です! 1回目2回目の時も泣いて浮気は止めてほしいと懇願したのに…また、遊ばれてた女の子たちは真剣で凄くショックを受けていたりするのに、ただの自分勝手の為に私を含め沢山の女の子を傷付けて…罪悪感はないのでしょうか?? 人格異常じゃないかと思ってしまいます…。 そして、お礼文です。 彼は、本当に嘘が上手いというか…私も彼を信じたい(自分が騙されてると認めたくない)ので、半信半疑ながら許してしまったりするのです…。 凄く最低なのも理解しているはずなのに、浮気症ながら私だけは一途に愛してくれてると信じたいのです…ダメですね…私…。 質問は盗人猛々しく、お礼は騙されていると気づいている。 バカにつける薬はないよ。

noname#197140
noname#197140
回答No.12

お金とか 色々面倒なんだと思いますよ 親や親戚の事もあるし 自分達以外のことが関わってくるでしょう?普通なら。 貴方を好き?なのは 確かかもしれないです。。 でも 家族と比較してではなく 個々として 大切な意味合いも全然違うから 離婚せずに いるんだと思います。 これから先は…子供が成長したら 夫婦破綻 男性はポイじゃないですか? 貴方がよければ そのあとを…待つしかないかなぁと思います。 貴方も 35才まで独身と言うのは もう…ギリギリではないですか? 愛があるなら 相手も考えてると思いますよ? 女性に子供を生む機会を与えないなんて… 愛を感じますか?? 責任大でしょう。

YHikari
質問者

お礼

私が子育てしたいといっているので、最近3回排卵日に中だししてくれました…3回ともダメだったので、今回は排卵検査薬買ってみようと思います。私や家族に不倫がばれる前は二年近くゴム無しでsexしたことありませんでしたが、バレて以降はゴムは使ってません…

noname#196134
noname#196134
回答No.11

一生幸せが来なさそうな質問者さん。

YHikari
質問者

お礼

そうですね…彼と一緒にいる限り本当に幸せにはなれないでしょうね

回答No.10

不倫が結構あるケースなの? あなたの頭の中が理解できません。 相手の家庭を壊して自分が幸せになりたいとか。 相手は嫁も子もおり、あなたと言う不倫相手がいるからなんか燃え上って舞い上がっているだけで いざ、離婚して結婚したらまあ同じ目+前の奥さんと比べたり、子供のことをぐじぐじ 思い出してひつこく何かというでしょうねえ。 不倫をする人は理解できません。 あなたはかなりの自信家か、うぬぼれ屋さんで人を幸せにも不幸にもしたことが ないのでしょうねえ。 一生そんな人生でしょうね(笑)

YHikari
質問者

お礼

ご回答有難うございました。自分が悪いことしているのが分かっているので、敢えて質問することで自分を更に傷つけて別れることを後押ししてもらいたい気持ちもあるのでこうしたストレートなご回答も有り難いです。

• monchi17
回答No.9

離婚しないままズルズルあなたが40歳になっていくのがみえます。 子供の夢もあきらめるしかないです。 慰謝料300万円払って、離婚して彼があなたと結婚し子を産みます。 貧困からのスタートなのでなかなか貧困から抜け出せずにストレスがたまり 彼はまた、ほかの女性に手を出して、二人は離婚。母子家庭へ。 こういうケースたくさんみてきました。 不思議と離婚すると繰り返す男性が多いですよね。 貧困はきついですよ。 今彼が結婚してるから彼も燃え上がっているのです。 離婚すれば、子供のことクヨクヨ考えますよ。 運動会行きたかった、もう高校生か・・・ それにずっと付き合うのです。