• ベストアンサー

火曜日が終わりますねΣ

知らぬ間に火曜日が・・・。 いや、まー別に火曜日が終わったからって 私には何もないんですけどね笑” とりあえず、すっかり秋ですね♪ というより11月ですね! ここで質問! 11月には何がおいしいですか?? 食欲の秋ですからね! 私は焼き芋ですね♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_2
回答No.6

「べにはるか・蜜♪」 (お母さま:外観優_九州121、お父さま:食味優_春こがね)  (ジュワーッととろける蜜の味。いままでくそまじめに生きてきたつまらない私もたまらず奴隷になりそうです^^    

kakuway
質問者

お礼

いもの品名だったのですね笑” 蜂蜜かなにかかとおもっちゃいました。 そんなに奴隷になるのであれば ぜひ私も奴隷にしてもらいたいですね♪ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

>11月には何がおいしいですか 私はやっぱり鍋料理。あとは鮭。 私は今晩、日曜日に一週間分作ってある「おでん」と「紅鮭の塩焼き・大根おろし添え」を肴に、冷蔵庫の野菜室に保存している純米吟醸酒を飲む予定です。

kakuway
質問者

お礼

鍋ですよねー♪ 鮭ですか!11月って鮭の季節なんですか?? スーパー行くといつでもあるので季節物が 何かよくわからなくなってくるんですよねー;; お昼にlolipop-sapporoの回答を見るべきではなかったです。 味の染込んだおでん。 純米吟醸酒。 紅鮭。 あーおなかすいちゃいます笑” ありがとうございました!!

回答No.7

火曜日、終わりましたね。 今月31日は、ハロインですね。 私には、ハロインは、関係無いと言うか無視ですが、早く、明日31日の夜が来て欲しいです。 25歳の彼女と食事して、働いてる店に同伴して、夜は、楽しく過ごしたい。 会う時は、いつも、楽しくしてますが・・・ 夜は、鍋で、日本酒を飲みながらです。

kakuway
質問者

お礼

やはり鍋に日本酒ですか♪ 最近別れた私。 うらやましすぎますよ♪笑” 31日が早く来るようにお祈りしときますね! ありがとうございました!!

• enylle
回答No.5

ガリガリ君クリームシチュー味

kakuway
質問者

お礼

なんなんですかΣ そんなあじがあるなんて笑” ガリガリ君自体あまり食べたこと無いんですが その味は気になりますねー! 今度見つけたら食べてみます♪ ありがとうございました1!

• Twoods
回答No.4

こんばんは。そろそろ鍋料理の出番ですね♪お酒を呑みながら、ゆっくり食べたいです。少し前から、期間限定で色んなお菓子のスィートポテト味っていうのが出てます。なかでもキャラメルコーンのが、お気に入り。マロン系より、芋系のほうが好きです‼

kakuway
質問者

お礼

鍋とお酒なんてたまらない組み合わせですよね笑” 確かにいっぱい出てきますね♪ キャラメルコーンにそんな味があるのですかΣ それはさっそく帰りに買わないといけないですね。 芋系の甘さはさっぱりしてますかね?? 栗系はチョットこいようなー 栗系も私は大好きですけど♪ ありがとうございました!

noname#194431
noname#194431
回答No.3

火曜日終わりましたねー⁈ あっ、どもども、かくさんこんばんは (^○^) しつこくまた覗きに…いえいえ、回答しに来ました (≧∇≦) 11月… 私も焼き芋大好きっ (^q^) 実家が田舎で、子供の頃のお風呂はなんと五右衛門風呂‼︎ 幼稚園生の頃から風呂焚きをしていました。 そして残り火でやっきいも ♪ やっきいも ♪ 少し焦げて、炭化した所と芋の境界線が一番美味しいの o(^_-)O♪ お風呂上がりに新聞紙広げて、真っ黒になりながら食べていましたぁ v(^_^v)♪

kakuway
質問者

お礼

kyoujakuさんの回答がないと 『まだかなー?』なんて思ってますからね笑” 残り火で焼き芋してたんですか! しかも五右衛門風呂なんてすごいですねーΣ 私のところは、もみ殻でしてましたね♪ じんわり焼けておいしいんですよ♪ 子供の頃の焼き芋へのワクワク感はすごかったですよね♪ ありがとうございました!!

回答No.2

火曜日、終わりましたね 11月と言えばクリスマス商戦スタートです 私はシュトーレンが好きですね(^^) 気分はそろそろ12月に突入です

kakuway
質問者

お礼

ついに水曜日ですよ笑” 確かにそうですよねΣ 10月ハロウィン関係 11~12月クリスマス 正月 1月バレンタイン てな感じですよねー。 ショトーレンなんて初耳でしたけど 画像見るとおいしそうですねΣ!! ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 なんと言っても「栗」です、そして栗ご飯。 そしておでんもそうですが、牡蠣を入れて鍋料理です。 また冷え込んでいるので美味しいお酒の熱燗もいいですね。

kakuway
質問者

お礼

栗ご飯いいですねー! 想像しただけで栗の中が口に笑” 鍋たべながら日本酒いいですよね!! 熱燗飲んだことないんですけどねー冷酒か常温ばっかりです笑” 友達と鍋したくなりました♪ ありがとうございました!