• ベストアンサー

火曜日が終わりますねΣ

知らぬ間に火曜日が・・・。 いや、まー別に火曜日が終わったからって 私には何もないんですけどね笑” とりあえず、すっかり秋ですね♪ というより11月ですね! ここで質問! 11月には何がおいしいですか?? 食欲の秋ですからね! 私は焼き芋ですね♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.6

    「べにはるか・蜜♪」 (お母さま:外観優_九州121、お父さま:食味優_春こがね)  (ジュワーッととろける蜜の味。いままでくそまじめに生きてきたつまらない私もたまらず奴隷になりそうです^^    

kakuway
質問者

お礼

いもの品名だったのですね笑” 蜂蜜かなにかかとおもっちゃいました。 そんなに奴隷になるのであれば ぜひ私も奴隷にしてもらいたいですね♪ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

>11月には何がおいしいですか 私はやっぱり鍋料理。あとは鮭。 私は今晩、日曜日に一週間分作ってある「おでん」と「紅鮭の塩焼き・大根おろし添え」を肴に、冷蔵庫の野菜室に保存している純米吟醸酒を飲む予定です。

kakuway
質問者

お礼

鍋ですよねー♪ 鮭ですか!11月って鮭の季節なんですか?? スーパー行くといつでもあるので季節物が 何かよくわからなくなってくるんですよねー;; お昼にlolipop-sapporoの回答を見るべきではなかったです。 味の染込んだおでん。 純米吟醸酒。 紅鮭。 あーおなかすいちゃいます笑” ありがとうございました!!

回答No.7

火曜日、終わりましたね。 今月31日は、ハロインですね。 私には、ハロインは、関係無いと言うか無視ですが、早く、明日31日の夜が来て欲しいです。 25歳の彼女と食事して、働いてる店に同伴して、夜は、楽しく過ごしたい。 会う時は、いつも、楽しくしてますが・・・ 夜は、鍋で、日本酒を飲みながらです。

kakuway
質問者

お礼

やはり鍋に日本酒ですか♪ 最近別れた私。 うらやましすぎますよ♪笑” 31日が早く来るようにお祈りしときますね! ありがとうございました!!

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.5

ガリガリ君クリームシチュー味

kakuway
質問者

お礼

なんなんですかΣ そんなあじがあるなんて笑” ガリガリ君自体あまり食べたこと無いんですが その味は気になりますねー! 今度見つけたら食べてみます♪ ありがとうございました1!

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.4

こんばんは。そろそろ鍋料理の出番ですね♪お酒を呑みながら、ゆっくり食べたいです。少し前から、期間限定で色んなお菓子のスィートポテト味っていうのが出てます。なかでもキャラメルコーンのが、お気に入り。マロン系より、芋系のほうが好きです‼

kakuway
質問者

お礼

鍋とお酒なんてたまらない組み合わせですよね笑” 確かにいっぱい出てきますね♪ キャラメルコーンにそんな味があるのですかΣ それはさっそく帰りに買わないといけないですね。 芋系の甘さはさっぱりしてますかね?? 栗系はチョットこいようなー 栗系も私は大好きですけど♪ ありがとうございました!

noname#194431
noname#194431
回答No.3

火曜日終わりましたねー⁈ あっ、どもども、かくさんこんばんは (^○^) しつこくまた覗きに…いえいえ、回答しに来ました (≧∇≦) 11月… 私も焼き芋大好きっ (^q^) 実家が田舎で、子供の頃のお風呂はなんと五右衛門風呂‼︎ 幼稚園生の頃から風呂焚きをしていました。 そして残り火でやっきいも ♪ やっきいも ♪ 少し焦げて、炭化した所と芋の境界線が一番美味しいの o(^_-)O♪ お風呂上がりに新聞紙広げて、真っ黒になりながら食べていましたぁ v(^_^v)♪

kakuway
質問者

お礼

kyoujakuさんの回答がないと 『まだかなー?』なんて思ってますからね笑” 残り火で焼き芋してたんですか! しかも五右衛門風呂なんてすごいですねーΣ 私のところは、もみ殻でしてましたね♪ じんわり焼けておいしいんですよ♪ 子供の頃の焼き芋へのワクワク感はすごかったですよね♪ ありがとうございました!!

回答No.2

火曜日、終わりましたね 11月と言えばクリスマス商戦スタートです 私はシュトーレンが好きですね(^^) 気分はそろそろ12月に突入です

kakuway
質問者

お礼

ついに水曜日ですよ笑” 確かにそうですよねΣ 10月ハロウィン関係 11~12月クリスマス 正月 1月バレンタイン てな感じですよねー。 ショトーレンなんて初耳でしたけど 画像見るとおいしそうですねΣ!! ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 なんと言っても「栗」です、そして栗ご飯。 そしておでんもそうですが、牡蠣を入れて鍋料理です。 また冷え込んでいるので美味しいお酒の熱燗もいいですね。

kakuway
質問者

お礼

栗ご飯いいですねー! 想像しただけで栗の中が口に笑” 鍋たべながら日本酒いいですよね!! 熱燗飲んだことないんですけどねー冷酒か常温ばっかりです笑” 友達と鍋したくなりました♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 第3火曜日

    ものすごくバカな質問だったらすいません。 たとえば第3火曜などという表現をよくしますが、それは「その月の3週目の火曜日」という意味なのでしょうか?それとも「その月の3回目の火曜日」という意味なのでしょうか? たとえば今月(2004年9月)のような場合、第3火曜というのは9/14なのか9/21なのかということを教えていただきたいです。 ホント常識的なことですが急に不安になってしまったので答えを知りたいと思いまして・・・。お願いしますm(__)m

  • 今日は第一火曜日??

    このカテゴリーでよいのかわからないのですが・・・ 質問内容がうまく表現できないので、いきなり例を出させていただきます。 6月は1日が水曜日で、その日は6月第一水曜日じゃないですか。 では、6月7日火曜日は第一火曜日とすればいいんですよね? 第二火曜日ではありませんよね?? CDレンタルショップで第一火曜日は半額セールをやるそうなんですw とても馬鹿らしい質問だと思いますが、カレンダーを見ていて一度違和感を感じてしまうとだんだん余計にわからなくなってしまいました。 わかりづらい文だったらすみません。

  • 第2火曜!?

    あるお店のHPを見ていたら"第2火曜日"が定休となっていました。 そこで疑問です。 『今月の7日は第2火曜ですか?』 カレンダー的に3月の第2週だとは思うのですが3月では一回目の火曜日なので第1火曜では?と思ってみたり・・・。 くだらない質問ですがよろしくお願いします!!(>_<)

  • 10月3日火曜日に

    10月3日に というのは、 on October 3 というと思いますが、10月3日火曜日にはどう言いますか?

  • あなたの秋は何の秋?

    あと、10日ほどで、9月になりますね 秋って、食欲の秋、読書の秋、〇〇の秋・・・あなたの秋は? 秋は・・〇〇の秋・・・そして、すきなもの 私は・・秋は食欲の秋・・・そして・・・・選べない!(>_<) ので、お腹が空く秋、とりあえず「焼き芋」 もうひとつ・・・私の秋(お)・・・だんなの名前・・ごめんなさい!(>_<)

  • 6月の第2 第4火曜日は何日になるのでしょうか?

    6月は木曜日は1日ですよね 習い事で ちょっとした 行き違いが発生しました 第2 第4火曜日 と書いてあるのですが この場合 6日 20日 なのか 13日 27日 なのか どちらになるのでしょうか お教えください

  • EXCEL 火曜日と金曜日だけを抜き出したい

    エクセルを利用して、火曜日と金曜日の日付だけを抜き出したいのです。 A列には、本日から平成22年3月31日までの日付を入力しています。 このうち、火曜日と金曜日の日付だけを抜き出したいのです。 どのようにすると良いのでしょうか よろしくお願いします。

  • 火曜日のいいともでつかわわれていた曲

    昨日(火曜日)いいともでガレッジセールのゴリが担当しているコーナーがありましたがそのときに第2問「○○式といえば?」といえばという問題の時考える時間の間使われていた女性が歌っていた曲って何ですか?

  • 「毎週の火曜日」と言わない理由

    外国人の方に質問されました。 「来週の火曜日」という言い方はしますが、 「毎週の火曜日」とは言いませんよね。 「来週」の方は、「来週火曜日」「来週の火曜日」と、 どちらも可だと思いますが、この違いは何なのでしょう。 「毎週」に理由があるのか、「の」の用法に理由があるのか、 どなたか教えてください。

  • 曲名に木曜日と火曜日が少ない???

    曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね 例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、 ないように思えるのですが・・・・・ 素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん 知りたいのですが・・・・ お願いします! (^∧^)