• ベストアンサー

第3火曜日

ものすごくバカな質問だったらすいません。 たとえば第3火曜などという表現をよくしますが、それは「その月の3週目の火曜日」という意味なのでしょうか?それとも「その月の3回目の火曜日」という意味なのでしょうか? たとえば今月(2004年9月)のような場合、第3火曜というのは9/14なのか9/21なのかということを教えていただきたいです。 ホント常識的なことですが急に不安になってしまったので答えを知りたいと思いまして・・・。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20317
noname#20317
回答No.1

こんにちは! 確かに紛らわしい表現ですよね^-^; 第三火曜日とは、「その月の3回目の火曜日」という意味です。 だから、今月で言うと、第三火曜日は9月21日のことを意味していますョ^-^

lock_m
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 こんなに早く解決してよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは その月の3回目の火曜日→9/21 うん、間違いない!!!

lock_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。第1火曜がないなんてことはないですよねぇ。