• 締切済み

失恋後の過ごし方

hasegawasanの回答

回答No.4

女性がロマンチックに、悲劇のヒロインぶっている時ほど、 第三者 男から見て滑稽な事はありません。 「はぁ? 何、遊ばれているのに、相手を褒め称えているの?」という気分です。 モテる男は「ククク」と陰で笑い、誠実な男は「何だこの馬鹿女は」と呆れています。 相手の男を褒めれば褒めるほど、あなたの価値が下がります。 もう少し、現実を見て、 あなたの事を本気で愛してくれる他の男の人に目を向けましょう。 そうすれば、3日で そのあなたを弄んだ男の事など忘れます。

chico29
質問者

お礼

こんばんは。はじめまして。 回答ありがとうございました。 彼のことを褒めたつもりはあまりないのですが… そのようにhasegawasanに見えたのは 叱ってくださいと言いながら、私の気持ちや彼との思い出を 否定されたくないと心の底で思っていたからかもしれません。 どこまでも自分に甘い私です。情けないです。 そうですね、しっかり現実を見て次の恋愛に生かせるようにします。 ありがとうございました。