• ベストアンサー

本当は、もうあんな思いをしたくないだけ・・失恋の恐怖

以前、職場の後輩に好意を寄せていて相談した20代後半の女性です。その際は、回答本当にありがとうございました。色々な方の意見を参考にさせて頂き、頑張って来たつもりです。 向こうからはメールしてくれない、誘ってくれないけどこちらから誘えば喜んでくれる男性(2歳下)に本気で好きな感情があります。一緒に食事したり、話したり、向こうも嫌な思いはしていないようで、恋愛下手な私にしては本当に頑張って頑張ってきたつもりです。。 最近向こうから初めて、「腹減った~ご飯食べ行きません??」と発言があって、その時は状況的に2人では無かったにしろ、そんな言葉でさえ嬉しくて。嬉しくて、舞い上がりました。 私は外見も内面も全く自信なしです。でも、今までの事を考えて、近々様子を見て告白するつもりです。  でも、以前二股された経験があり、本命の彼女を目の前につれて来られたことがあります。 その場面を思い出すと、本当につらかった気持ちがよみがえってきて、なかなか言い出す決心がつきません。またあの思いをするのかと思うと・・・。だたプライドが高いだけなのか・・・ お願いです、ばしっと私に喝入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochico
回答No.1

私もたくさん辛い恋愛をしてきました。辛い気持ちはすごいよく分ります。でもたった一度の人生なので後悔はなるべくしないでほしいです。そこまで本気で好きになれる人も少ないと思います。何もしなかったら何にも始まらないと思います。自分が動かなきゃ何も変わらないと思います。もし、明日死んでしまうとしたら、告白して死ぬのとなにもしないまま死んでしまうのどちらがいいですか??そこまで本気で好きになれた気持ちを大切にして頑張って欲しいです!!応援しています!!

その他の回答 (3)

• mikawajin
回答No.4

>以前二股された経験があり、本命の彼女を目の前に >つれて来られたことがあります つらかったと思いますが、そんなアホな男のことは忘れて、 今、好意を寄せている彼のことを考えましょう。 以前の質問も読みましたが、ホワイトデーにお返しも もらっているんですよね? 大丈夫!と言える状況ではないですが、脈が無いわけでも なさそうなので、がんばって告白してください。

回答No.3

プライドが高いのは必要だけれど、プライドが高いだけは×です。 何も下手に出なくて良いのです。 自分を大切に考えた時、何が大切かも決まります。 今が自分で言えるチャンスなら、いい機会なのでしょう。 貴女らしいプライドを持って、もう少しガンバ!です。 いけー! 玉砕したっていいんだよ。 それだけ好い男ってことだもの。 その時はここで報告して、泣けばいいじゃん。

• kuribou11
回答No.2

がんばってください!!! だれでも辛い恋愛はしているし振られるのは怖いです。。。本当に辛かったことがまたあると思うと。。 と思うと本当に嫌ですよね。プライドが高いわけではないですよ!私ももう何度もありますよ^^でもそんな辛いことを経験したことによってあなたは人の気持ちがよくわかったり、痛みがわかる人間に成長してはいませんか?それはとてもいい経験で辛いこと意外に得たものがあったはずです^^自身もってがんばれ! 自分に自身がないようですが少しずつその男性とうまくいっているではないですか!!^^あせらずゆっくり仲良くなってみては? がんばってーーーーー!!!!