• ベストアンサー

本当は、もうあんな思いをしたくないだけ・・失恋の恐怖

以前、職場の後輩に好意を寄せていて相談した20代後半の女性です。その際は、回答本当にありがとうございました。色々な方の意見を参考にさせて頂き、頑張って来たつもりです。 向こうからはメールしてくれない、誘ってくれないけどこちらから誘えば喜んでくれる男性(2歳下)に本気で好きな感情があります。一緒に食事したり、話したり、向こうも嫌な思いはしていないようで、恋愛下手な私にしては本当に頑張って頑張ってきたつもりです。。 最近向こうから初めて、「腹減った~ご飯食べ行きません??」と発言があって、その時は状況的に2人では無かったにしろ、そんな言葉でさえ嬉しくて。嬉しくて、舞い上がりました。 私は外見も内面も全く自信なしです。でも、今までの事を考えて、近々様子を見て告白するつもりです。  でも、以前二股された経験があり、本命の彼女を目の前につれて来られたことがあります。 その場面を思い出すと、本当につらかった気持ちがよみがえってきて、なかなか言い出す決心がつきません。またあの思いをするのかと思うと・・・。だたプライドが高いだけなのか・・・ お願いです、ばしっと私に喝入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochico
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

私もたくさん辛い恋愛をしてきました。辛い気持ちはすごいよく分ります。でもたった一度の人生なので後悔はなるべくしないでほしいです。そこまで本気で好きになれる人も少ないと思います。何もしなかったら何にも始まらないと思います。自分が動かなきゃ何も変わらないと思います。もし、明日死んでしまうとしたら、告白して死ぬのとなにもしないまま死んでしまうのどちらがいいですか??そこまで本気で好きになれた気持ちを大切にして頑張って欲しいです!!応援しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.4

>以前二股された経験があり、本命の彼女を目の前に >つれて来られたことがあります つらかったと思いますが、そんなアホな男のことは忘れて、 今、好意を寄せている彼のことを考えましょう。 以前の質問も読みましたが、ホワイトデーにお返しも もらっているんですよね? 大丈夫!と言える状況ではないですが、脈が無いわけでも なさそうなので、がんばって告白してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プライドが高いのは必要だけれど、プライドが高いだけは×です。 何も下手に出なくて良いのです。 自分を大切に考えた時、何が大切かも決まります。 今が自分で言えるチャンスなら、いい機会なのでしょう。 貴女らしいプライドを持って、もう少しガンバ!です。 いけー! 玉砕したっていいんだよ。 それだけ好い男ってことだもの。 その時はここで報告して、泣けばいいじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.2

がんばってください!!! だれでも辛い恋愛はしているし振られるのは怖いです。。。本当に辛かったことがまたあると思うと。。 と思うと本当に嫌ですよね。プライドが高いわけではないですよ!私ももう何度もありますよ^^でもそんな辛いことを経験したことによってあなたは人の気持ちがよくわかったり、痛みがわかる人間に成長してはいませんか?それはとてもいい経験で辛いこと意外に得たものがあったはずです^^自身もってがんばれ! 自分に自身がないようですが少しずつその男性とうまくいっているではないですか!!^^あせらずゆっくり仲良くなってみては? がんばってーーーーー!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年前の失恋をまだひきずってる自分って一体…

    2年前、初めて付き合った人に二股されてて、別れました。 というか、向こうは付き合ったと思ってなくてただのキープだったのかも。 別れた当初は相当落ち込んでかなり痩せて毎日泣いて泣いて…だったんですけど、 家族や友達に支えられて、新しい趣味も始めて、最近はごく普通に生活できています。 が、仕事の関係上、たまーにですが元彼の現況が耳に入ることがあって。 二股相手の女性と仲良くまだ続いてるみたいです。転職して一緒の会社で働いてるみたいです。 奴の乗ってた車と同じ車種を見かけるとナンバーを目で追ってしまったり 奴の好きだった青色の物をみるだけで憎悪の気持ちがよみがえったり ひとりで家にいるときには、悲しい思いをした色んな場面がよみがえってきたり なかなか、前に進めてない気がします。 気にしちゃ負けだって思うのに。完全に負けてます。 そんな自分にまた腹が立ってしょうがないです。いつまでひきずってんだか笑 時間が解決してくれる、新しい恋が傷を癒してくれる、ってみんな言ってくれます でも正直そんなきざしが全然見えなくて…いつまで続くんだろうこんな毎日が。 どうしたら楽になれるでしょうか。

  • 二股男とその後

    2年間付き合っていた彼氏が、 実はいつのまにか高校時代から10年近く付き合っていた元カノ(本命彼女)と復縁していて、1年間かぶっていたことが発覚し、その彼と本命彼女の関係を以前質問させてもらったものです。 本命彼女には「全く彼女なんているとは知らずに2年間付き合っていました。すみません。」と 私と二股だったと認識させる連絡をし、でもその後、彼女と彼は(彼からの話でしかないので本当はわかりませんが)10日後くらいに彼女から「なんか連絡きたよ。ちょっと考えさせて」といわれたくらいで特に何も問題なく付き合っているそうです。 私は二股が発覚してから精神不安定になり、もう自分でも何がしたいのかどうすればいいのかわけがわからなくなっている状態です。 彼に未練はタラタラです。自分だけがツラくて彼は何事もなかった様に普通に生活をしているのが悔しくて、そして二股の手口も、どうやって?いつ会えてたの?何を考えてたの?と事実がわからず、無駄に考えてしまっていました。 この先も一生苦しめられるのは嫌なので彼に 「最後にするから私がスッキリする方法で終わりにさせて。私の2年間無駄にしてこの先も支配されるのいやだ。」 と言いちゃんと説明してもらうために会いました。 本当は一発殴って、さらに彼女の前で謝ってほしかったのですが、話していたらただただ寂しいという感情しか出てきませんでした。 最後のつもりだったのですが、その後もやはり一人でいると情緒不安定になり文句を言えるのも彼だし、一緒にいて落ち着くのも彼なんです。おかしな話ですが。 で、その後の週2くらいで会って普通に付き合ってた時のように今は過ごしています。 彼もバカなんですよね、何にも考えてないんだと思います。普通に付き合ってた時のように くだらないメールとかも毎日しています。 半分は(それ以上かもしれません)自分が会いたいから会っていますが、 残りは、やっぱり悔しいのでどうにか彼にとって一番痛い状況で制裁させてやりたいです。 もうさっさと身を引くのが一番なのもわかるのですが、やっぱり悔しくてスッキリしません。 このまま半年くらい続けて、本命彼女にまだ続いてますと伝えようかとも思ってしまいます。 二股しといて彼だけ本命彼女に捨てられないのがくやしいです。 そして友達や先輩後輩から「いいやつ!がんばってるやつ!すごいよな!」って思われてるのが本当にむかつきます。本性は二股して平気な顔してる人間なのに。 どうにかスッキリできる方法はないですかね。

  • 彼と…時間がたつにつれて

    非常に心苦しいのですが、相談に乗って頂けませんか? 今5歳年上の彼とつきあっています 彼とは遠距離で、つきあって一年くらいです だけど、最近彼の外見…が気になりだしたんです… 本当に、彼の性格とか、考え方とか、内面的には何も問題はないんです でも…自分でも本当に嫌なんですが、時間がたつにつれてどうしても彼の顔とか、骨格とか体格が少しずつ気になってきたんです こんな思いは嫌だ、払拭したいと思ってもどうしてもイライラがつのってきて、彼にも申し訳ない思いでいっぱいなんです 彼に惹かれたのは彼の内面が大きく、体も好きな場所が部分的にいくつかあるんです 骨格とかは持って生まれたものなので、どうしようもないと思いますし、内面にすごく惹かれているのに外見で別れるなんてしたくないんです 自分でも、外見ごときに振りまわされるなんて自己嫌悪してしまうし、本当に悲しいんです どうしたら、外見も好きになれますか? この質問で不愉快に思われる方がいたらごめんなさい…でも、真剣に悩んでいます

  • 失恋した元カノとのこと

    25歳男です。失恋して落ち込んでいます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 成り行きを書きます。 今年の3月中旬に僕には1年3ヶ月付き合っていた彼女がいました。すごい気が合っていつも笑いあってすごいいい関係だなと思っていました。けど、その時に、今考えるとドキドキが薄れてきたせいか、部活の後輩のことをいいなと思ってしまいました。(今振り返ってみるとほんとに一瞬の気移りだったと思います。) それで、こんな気持ちでは付き合えないと自分なりにけじめをつけたつもりで彼女に別れを告げました。 そして、その後輩には別に彼氏がいたのですが、僕が好きという想いを知って、彼氏と別れて4月中旬に僕らは付き合うことになりました。 しかし、付き合って1ヶ月たったあたりで、どうしても元カノのことが頭の大半をしめ、失ってみて初めて気付くじゃないですけど、やっぱり自分に合うのは元カノだと確信しました。そして向こうもやはり元カレのことが気になるそうで、6月中旬に納得して別れました。 そして1ヶ月間考えて、冷静になって考えて、やっぱり気持ちは揺るがず、元カノによりを戻そうと言いに行きました。すると、「私も戻りたいと思う気持ちはあるし、一緒にいたい気持ちもある。けど、今回のことで気付いてほしいことがある、それに気付いてくれないとまた同じことされる気がして戻る勇気がてない。」と言われました。 このとき正直戻れるんじゃないかと思ってた浅はかな僕なりに真剣に3日間考えました。けど結局彼女の求めてる答えがだせず、「このまま戻ってもお互いのためにならないよ」と言われ、僕は泣きすがりましたが、最後には向こうも泣きながら好きじゃないと言われフラレました。 そっからは何も手につかない日々が続きましたが、彼女の求めていた答えに気付いてそれを考えながら成長すればまた戻ってきてくれるかもしれないと思い、考え続け、1ヶ月たちなんとなく、「3月に僕が彼女をふったときから今までの間の出来事を全部彼女の立場にたって考えて、彼女がどんな辛い思いをしたかということに気付く」っていう事が気付いて欲しいことだったんじゃないかなと思いました。そして、次に自分の事は置いといて本当に好きな相手のために何ができるかと考えた結果、よりを戻すためとかではなく、僕がこんなことを考えてようやく少しはあの時の彼女の苦しみがわかったってことを伝えれば、彼女が少し楽になるのではと思って、メールしました。 けど、1週間たった今も連絡はありません。もともま返信は期待しないつもりだったし返信するような内容ではなかったけどすごい気になります。 僕はどうすべきでしょうか。相手のためにできることをしたいですが、僕自信彼女とまた楽しい日々をという気持ちもあります。本当に最悪なことをした僕なので、もうきっぱり忘れるほうに頑張るべきですか。自分でどうすればいいか冷静な判断がつかなくなっています。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。読みにくい長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 失恋後・・

    付き合っていた彼と別れて半年・・ 彼の家の宗教がネックですれ違い、 酷く責められ、とても辛い別れ方をしました。 でも、立ち直りたくて、仕事も頑張り、 新しい資格を取る為休みの日は学校へ通い、 趣味も増やし、友達とも会ったり忙しくしようと 思い、がむしゃらに頑張っています。 頑張っている自分が好きだし、 外見や内面を磨くのも前向きにやっていき、 以前の自分とは変わったな、と 思えるくらいです。 そんな中、いつも、ふと彼を想って 涙がでる・・意味がわかりません。 (人と一緒にいても;独りの時も) 失恋みたいな歌を聴いた時とか・・、 「今の自分なら、違っていたかな」とか、 思っても、無駄だと解っているのに。 彼は冷たく、酷い言葉を言い、・・ そんな人の事、想って泣きたくなんかないのに。 大好きなところもいっぱいあった、でも、 最終的には「棄てたい」と言って、 簡単に私の心に深い傷をつけた、そんな人なのに。 こんな弱い心をふっきりたいのです。 何で未だ涙が止まらないのか・・、 凄く酷い事をされたのに。また逢いたいとか話したいとか メール来れば良いのに、とか想うバカな自分がいます。 でも、それは「付き合っていた頃の優しい彼」への気持ちです。 美化している・・無駄なコトです。忙しい筈なのに、 忙しい中でもそんな事考えてるなんて。 まだ、自分は良い方へ変われていないと思います。 もうこんな思いするのは絶対嫌です・・ 忙しくする他に、未練を断ち切る方法はありますか?(T―T)

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴のみが売りの芸能人について思うことがあって、質問したいのですが… 彼らって、プライドが高いイメージで見られてますよね?確かに、彼らにそういう素振り は感じますが…。でも、自分はここにきて、「彼らって、本当にプライドが高いのかな?」 と疑問を感じました。 と言うのも、よく見れば芸能界は高学歴タレントの自己顕示欲を多少は満たすことは あっても、プライドまでは満たさない世界ではないかと思ったからです。それどころか むしろ、プライドをズタズタにすることもある世界ではないかとも思えますから。 どうしてそう思ったかといいますと、 (1)「コンプレックス編」でも取り上げたように、芸能界は勉強が得意なだけの彼らには ない才能を持った人たちの集まりだから。 (2)これは特に女性タレントに多いと思いますが、ミスキャンパスで選ばれ、芸能界入り しても、自分よりきれいな人がたくさんいる世界だから。 つまり、才能やルックス面で打ちのめされ、彼らのプライドを傷つけられてしまう世界が 芸能界だと思うのです。現に、学歴や知識が通用しないクイズやチャレンジで高学歴 タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な思いをする場面をテレビ 等でご覧になったことありますよね? そんな世界に本当にプライドが高い人がわざわざ足を踏み入れるでしょうか? 例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人が本当の意味でプライドが 高い人(堅実な人とも言える)なのではないでしょうか? もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることがマイナスだとは言いきれません。 それによって、世の中にはもっとすごい人がいることと、勉強ができていい大学を出ても 思い通りにならないこともあることを学べれば、その人の人生にはプラスになることも ありますから(ロザン宇治原や高田万由子等のタレントさんたちはその辺は疑問ですが)。 長くなってごめんなさい。本題はそんな芸能界に身を置く彼らは一見、プライドが高そうですが、 本当にそうなのか、です。よろしくお願いします。

  • 自分が二股かけられてたら知りたい?

    友達(Aとします)がイベントで知り合った子と付き合い始めたのですが 別の友達(Bとします)も同じイベントに行ってて 同じ子と付き合ってると言ってます AはBの仕事上の後輩です Aは二股かけられてることを知りません Bは知ってます というか別に本命の彼女がいます Aは彼女ができて本当に嬉しそうなので本当のことが言えません 自分だったら知りたいですか? 自分だけしらなかったら後で傷つきますか?

  • 彼と別れようと思っています

     題名の通り、彼と別れようと思っています。  理由は、彼に他に好きな人ができて、二股をかけられ、その上今その二股相手と半同棲までしていると聞いたからです。このままよくわからないままぐだぐだで自然消滅は大変後味悪くて嫌なので、はっきり別れたいんです。  今度30日に会う約束があります。そのときちゃんと別れようと決心したのはいいのですが、どう言い出せばいいかわからず困っています。半同棲状態の話は人づてに聞いたので、その話を私が知っていたらその人が困ることになりますから、知らないふりをしなければいけないんです。  でも、こんなに裏切られて傷つけられたのに、何も知らないふりをして笑顔でサヨナラなんて絶対できません。  なんとしても彼とちゃんと真実を話し合って別れたいのですが、うまく彼から同棲の話を聞きだす方法はないでしょうか。私が知っていることになっているのは、彼が二股をかけた(これは以前話し合って、向こうとは折をみて別れるという結論になった)ことだけです。  二股相手とは最近どう?などと言えないし、言っても本当のことを言ってくれそうにないし…。どうしたらいいでしょうか。何かよいアドバイスをください(><)

  • 彼女のエッチ恐怖症・・・

    彼女のセックス恐怖が復活してしまいました・・・どうしてあげればいいでしょうか? 過去に付き合っていた人に性的につらいことをされ(詳細は知りません)、それ以降、男性不信、エッチ恐怖になっているらしいです。 とはいえ、私と付き合ってからも、何度かしていました。 初めてのときは少し怖いといっていましたが、そんなに抵抗を感じている様子はありませんでした。 それで油断したかもしたのかもしれません。 ある時向こうはあまり乗り気ではなかったときに、こっちも「今日はあんまりかな?」と思ったのですが、「どうしてもしたいならいいよ」と言われ、しました。 すると、その後にハグとかキスですらやんわり避けられているような感じになり、 しばらくして別件ですこし喧嘩して感情的になったときにはじめて、 「あれからあたしが変化したのわからないの?」 「あんなことするから・・・」 「抱きしめられるだけで、もしかしたこのまま・・・って怖くなる気持ちわからないでしょう?」 のようなことを言われました。 向こうにとっては「いいよ」という言葉の真意をわかってほしかったんですよね。 それが無理やりした行為のつもりではなくても、本人には過去の記憶をフラッシュバックさせたみたいです。 そのときはごく普通でしたが、それもがんばって応じてくれたせいでよけいにつらい想いをさせたのかもしれません。 セックスがないとつきあっていけないとは思ってませんが、やっぱり愛し合っていれば当たり前の行為だと思います。 そう思うと、ずっとないのはいやだなと思うし、なにより昔の記憶を思い出させて恐怖心を持たせてしまったことが悔やまれます。 今はおそらく気分がよい時に手をつなぐのが向こうにとっては精いっぱいだと思います。 今他のこともあり、少し喧嘩がちですが、それでも、向こうも「嫌いになんてなってない」といってくれます。 しんどい想いをさせたのに、そうまで思ってくれてる彼女を本当に大事にしていきたいです。 それでも私も男なので、全く発情しないままずっと付き合い続ける自信がある!!とは言いきれません・・・ どうすればよいでしょうか。 私にとっては彼女の恐怖症が解消して、また抱き合えるのが理想です。 それが無理でも、ハグされて「あんしんする」と言ってくれていたころに戻りたいです。 いい解決方法をまじめに教えてください。

HL-L2375DWで葉書印刷できない
このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWでA4印刷はできるが、葉書印刷ができない状況に困っています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
  • ヒカリ回線を使用しています。
回答を見る