• ベストアンサー

アイスの実って

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

tierraさん、こんにちは。 5年程前、サークルK(東海地方を中心に展開しているコンビニです。) というコンビニで普通に売ってました。 今は、フルーツ味だけ(?)みたいですがそのときは、 みるく味やちょこれーと味やカフェ味の方が、フルーツよりも たくさん入っていたような・・・・。 今のは、食べたことないですが、当時みるく味とカフェ味がだいすきでした。 記憶違いだったらすみません。

tierra
質問者

お礼

やっぱり5年前とか昔になってしまうんですねぇ。 サークルKということはこっちではたぶんサンクスですね。 みるく味とカフェ味いいですよね。。。あとチョコ味も。 いえいえ、もし記憶違いでも、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコミントのアイスって…

    こんにちは。 自分はチョコミントアイスが大好物なんですが、なかなかコンビニやスーパーで売っているのをみたことがありません。 シャトレーゼやサーティーワンなどではさすがに見かけるんですが。 スーパーカップのチョコミント味もあるらしいんですが、見たことありません。 コンビニでバイトしてるんですが、人気が無くて発注しないので、うちのお店にも無いです。 コンビニやスーパーでチョコミントアイス見かけたことありますか?

  • チョコがかかったアイスキャンディ

    子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが… バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。 中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。 今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。 あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。 できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな? よろしくお願いします。

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔売ってた棒ジュース(アイス)

    10年くらい前に、パピコを細くした様な棒ジュースを凍らせたアイスがあったんですが(チューペットとかチューチューアイスとか言ってた)最近探したんですけど、どこにも売ってないんです。フルーツ味で12本くらいジュースの状態で売ってあるのはみつけたんですが、私が探しているのはチョコレート味で真ん中でパキッっと割れないもの!昔凍らせて売ってあった時は一本一本袋に入っててチョコとオレンジの二種類ありました。ネットとかで探しても見つけきれません。どなたか通信販売とかで買えるところ知りませんか?どうしてもあれが食べたいっ!!!!!

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • どんなアイスが好きですか?

    商品名をお答えください。 その辺のコンビニやドラックストアやスーパーなんかに売っている商品でお願いします。 (アイスクリーム専門店でのメニュー品は除いてください) 普段どんなアイスを選ばれて買われれますか? メーカー名:○○○ 商品名  :○○○ どうしてそのアイスを選ばれた(る)のでしょう。 選択する理由:○○○ どんな味ですか?どんな触感でしょう?特筆する所はありますか? どんな味・触感: 食べ終わっての御感想はいかがなものですか? 食後の御感想: 今日もひたすら暑いですね。 ひたすらの暑さだから私も買いに行こうかな。 私が買うのは決まってバニラチョコモナカアイスです。

  • 塩アイス

    お世話になっております!! 私は最近塩アイスにはまっているのですが、お取り寄せなどでなければなかなか食べることができません。。 お取り寄せとなると、値段も高く、そうそう食べることができません。。 みなさま、どこか、コンビニやスーパーなど、簡単に塩アイスが手に入るところご存知ありませんか?? ちなみに私は千葉県に住んでいますので、関東区域でよろしくお願いします。。

  • アイスのピノの製法

    今、櫻井君がCMで、アイスのピノを作ってるシーンがありますが、 実際の、アイスの「ピノ」は、どうやって作られてるんでしょうか? 底の部分に穴がありますよね。 チョコ型を先に作って穴からアイスを流すのか、アイスに棒を差してチョコに浸すのか、 疑問です。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前

    15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前! 私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • なぜないの?ストロベリーのアイス

    最近、友達と遊ぶとき、コンビニに寄ってはアイスを買うことが多くなりました。 そこで話題になったのはストロベリー味のアイスについてです。 氷いちご、練乳いちご、といった商品なら100円程度のものを見かけますが、 ごく普通のオーソドックスな「ストロベリーアイス」はハーゲンダッツなどの"高級"な商品しか見かけないのです。 私がたまたま見かけなかっただけでしょうか。 それ以来アイスを買うときは意識して見ていますが、まだ遭遇していません。 なぜお手頃価格なストロベリーアイスってないのでしょう?