ウォークマンをX-HM50で再生方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウォークマン(NW-E042)をPioneer CDミニコンポーネントシステム X-HM50で再生する方法について教えてください。
  • ウォークマンのイヤホンジャックからコンポのLINE入力端子に赤と白のピンプラグで接続しても再生できない問題が発生しています。
  • ウォークマンをX-HM50で再生するための接続コードや方法について、具体的な教えをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンをX-HM50で再生方法?

Pioneer CDミニコンポーネントシステム X-HM50を2台使用してます。 最近1つのコンポでCDが読み込めなくなってしまい、他で再生方法を探しています。 USB接続もしてますが、Sonyのウォークマン(NW-E042)の音も再生できるのなら、そうしたいと思いました。 ウォークマンのイヤホンジャックからコンポのLINE入力端子に赤と白のピンプラグでLINE INに接続しても再生できませんでした(2台とも)。 カスタマーサポートで聞いても、その方法で再生できないのは、 なぜだかわからないと言われました。 色んな方のレビューを見ると、ウォークマンをで再生できてると書いています。 具体的にどの接続コードを使用すればいいとか、再生できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

よくあるトラブルとして、抵抗入りのケーブルを使っていませんか? ラインアウトからマイク入力端子に接続するためのケーブルで、質問者さんの用途には不適当です。 音はでますが、かなり小さい音になります。 接続にはこんなオーディオケーブルでいいはずです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00008BA58

hyonjon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたケーブルで設定してみます。 今使ってたケーブルとは赤と白のケーブルの先端が少し違います。 実は今のケーブルが接続出来なかった時、直ぐに、もう一度購入した売り場に行って、今回、回答で教えてもらった物を試してみたいと、言ったところ... 大手デンキ屋さんの人は、その2つはまるで同じ物だか、それがだめならこちらもだめでしょう~と説明を受けてました。

hyonjon
質問者

補足

教えていただいたケーブルで音が出ました!! ありがとうございました。 大手電機やさんの人は相変わらず、音が出ないケーブルとは同じものです、と言ってました! そんな感じですから、今回こちらでお聞きしない限り、解決は無理だったと思います。 本当にありがとうございました。