クリスマスを楽しむ娘への方法

このQ&Aのポイント
  • 7歳の娘のためのクリスマスの過ごし方について悩んでいます。
  • 昨年のクリスマスはセブンイレブンのサンタクロースが娘にケーキを届けるサプライズをし、喜んでいました。
  • しかし、今年は母親と過ごせないため困っています。どなたかアイディアを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスの過ごし方につきまして。

初めまして。 私は7歳の娘を持つシングルファーザーです。 時期的にまだ早いとは思うのですが7歳の娘が本当 に喜んでくれるクリスマスの過ごし方に悩んでいます。 去年・一昨年はセブンイレブンの店員がサンタクロー スの衣装でケーキのデリバリー&セブンサンタがVサイ ンを決めた娘とのツーショット写真!! で、娘の反応を伺ってみたのですが盛り上がるのはセ ブンサンタが自宅にケーキを届けに来たホンの数分間 でした。(ほ~うらサンタさんがきたぞ!!) サンタクロースが去った後、私と娘は、 「サンタクロース本当にいたね!!」: 「うん、でもなんでサンタさんは【どうもありがとうございましたーーーっ】て言ってたの??」: 「・・・・・・。」 「うまいじゃんこのケーキ」: 「うん・・。」 「チキンデカイな~」: 「そーだね・・。」 「パパの料理あんまおいしくねーな?」: 「ううん、おいしいよ・・。」 あとはこの消えそうな場を賑やかなテレビ番組でヘルプ!!(悲) 娘の本心とは、 NO1,本当は母親とも過ごしたい。 NO2,同じ年頃の子や親戚でも友人でも大勢いる場所でワイワイガヤガヤと過ごしたい。 なのです。 しかし、 NO1は叶いません。 NO2は娘・・、私に似て友達がいない。私には他に身寄りがひとりもいない。私、あまり遊びをしりませんのでワイワイガヤガヤの場が分からない、場馴れしていない。 そのため何か別の方法で娘を喜ばせてあげる方法をどなた様かよりご教示頂きたくここで文章を記させて頂きました。 (1)ヘビーメタルな方法(お金に糸目をつけず)で、 (2)ゼニガネーゼ(古)な方法で、 それぞれ良いアイディアお持ちの方いらっし ゃいましたらご助言くださいませんでしょうか? よろしくお願い致します。 私事情に終始してしまい申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7才くらいのお子さんがいるご家庭は、皆それぞれ自宅でクリスマスを過ごされるでしょうから、ワイワイガヤガヤは難しいかもわかりませんね。 一緒にホームパーティーをしてくれるお友達のご家族もおられなさそうですし・・・ いっそ東京ディズニーランドにでも出かけられてはいかがですか? お休みが取れるならですが。 思い出に残るクリスマスになると思います。

yuki-love7
質問者

お礼

teresa8102さんありがとうございます!! ヘビーメタルな方法ですが早速娘に「ディズニーランド」行ったことないよね??今度行ってみるか!! と娘の反応を見てみました。 すると娘は目を輝かせて「行ってみたい!!!!」 他に貴重なご回答をくださった方のアイディアに「イルミネーションをみては」というのがありましたが ディズニーならば徹底的なイルミネーションも見れそうですし、何よりも豊富なアトラクションやキャラクターなど、そしてホテルで一泊か2泊^^ 間違いなく娘は喜んでくれるでしょう!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• REN-KAIRE
回答No.3

お子様向けのクリスマスコンサートや劇など行かれたらどうでしょうか。 その帰りにイルミネーションの綺麗な所に連れて行ってあげたら喜ぶと思います。

yuki-love7
質問者

お礼

REN-KAIREさん、ありがとうございます。 コンサート・劇、最後にイルミネーション。 今のうちからネットで調べてみます。 こちら私には思いつきませんでした^^ イルミネーション良いかも!!です。 本当にありがとうございました。

回答No.2

お母さんはご健在でしょうか? もし離婚されているだけならこの日ばかりは一緒に過ごしてあげてはどうでしょうか。 失礼が有りましたら謝罪いたします。

yuki-love7
質問者

お礼

guess_managerさんありがとうございます。 何年か前、?? いきものがかりの「歩いていこう」のPVを見たのです。 (おいおいなにが言いたいのか?)⇒すみません。 PVの内容はシングルファザーが寂しがる娘のために母親のもとへ・・。 それに影響を受けて私も苦虫を噛み締める思いで、娘を母親に会わせようと した時期がありました。 しかし母親には、娘よりも新しいイケメン君のほうが大事であったようです。 それ以来、母親とは連絡を取っておりません。 失礼だなんてとんでもないです^^ どうもありがとうございました!!